宝塚音楽学校96期裁判の記録(全まとめ)

「Sさんへの応援メッセージ」復刻版

本訴が報じられてから、原告への応援メッセージを募るブログ形式のサイトが立ち上げられ、たくさんの方が、温かい言葉を書き込まれました。調停後に閉鎖されましたが、ここに、管理人さんの承諾を得て、掲載します。

応援に対する原告からのお礼のメッセージ
メッセージを送ってくださった皆さま、今まで本当にありがとうございました。皆さまからのたくさんの励ましのお言葉や応援のメッセージは、私の心に強く響き、勇気を与えてくれました。なんと表現すれば良いかわからないほどに、いつも感激し、そして感謝していました。
皆さまの温かいメッセージのお蔭で、私は前を向いて歩く元気をいただきました。これからは何かで苦しんでいる人を見かけたら、皆さまのように優しく声をかけ、手を差し伸べる勇気のある人になりたいと思います。

(注)
・基本的に、書き込まれたままの文章ですが、原告の名前部分は「Sさん」に統一し、一部改行を詰めました。
・各コメントの冒頭の一行がコメントのタイトルと思われる場合は、一行あけを入れました。タイトルと思われる文と、本文の一行目が全く同じ文の場合は、片方を削除しました。
・閉鎖直前に本名と思われるお名前で書き込まれた方は、お名前の一部を伏字にしました。
・冒頭は管理人さんの記事、それに対するコメントとして書き込みが続いていましたが、別記事に連なるコメントもすべて時系列に並べました。
・サイト運営に関するコメントは省略しました。
・転載はご遠慮下さい(コピー&ペーストができないようにしてあります)。
・不都合が有りましたら<takarazuka96@gmail.com>にご連絡ください。そのコメントを削除します。

目次

H19/12/17 「Sさんへの応援メッセージ」開設。第一回口答弁論期日。

H20/1/21 第二回口答弁論期日。証人尋問の日時を決定。

H20/3/17 第三回口答弁論期日。生徒が証言。

H20/3/29 「Sさんへの応援メッセージ」において、原告代理人から、応援メッセージを裁判に提出することが告知される。

H20/4/1 第四回口答弁論期日。生徒が証言。

H20/4/2 第五回口答弁論期日。原告、原告の母親も証言。

H20/5/25 判決が延期になる。

H20/7/8 原告代理人から、判決ではなく調停になること、調停の後に報告会を行うことが告知される。

H20/7/14 調停。

H20/7/19 管理人から、「Sさんへの応援メッセージ」閉鎖のお知らせ。

H20/7/28 原告から「Sさんへの応援メッセージ」にお礼の言葉。

H20/8/1 「Sさんへの応援メッセージ」閉鎖。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<H19/12/17 「Sさんへの応援メッセージ」開設。第一回口答弁論期日。>

Sさんへ。

この記事のコメント欄には、貴女を応援している人達の心が詰まっています。

寄せられた言の葉が、ほんの少しでも・・・貴女の心に温かい何かを残してくれますように。

2009.12.17  管理人

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.1

Sさん、真実は一つ。堂々としていればいいと思います。
応援してます。許せません音楽学校の不適切な対応とイジメは!

[ 2009/12/17 23:59 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.2

いつか報われる

私も辛い目に会った事あるよ。
全く非がないのに、あまりにも悔しくて人前でもはばからず泣いた事もある。

あなたはまだ若い。まだまだ未来は長い。いつか笑える日が来るから、
カラダだけは大事にして頑張って。
ご飯食べてよく眠ってね!
ご家族様も負けないで下さい!

[ 2009/12/18 00:03 | aya ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.3

みんなあなたを応援しています!!!!!!

今回の事件のことを最近知りました。
あなたがいかにつらい状況下の中でも
夢をあきらめずに頑張ってきたこと、
なのにむごい仕打ちをされ、夢を奪われたこと、
そして現在も戦っていること、
私よりも10才以上も若い女性がそんな戦いをしているかと思うと
会ったこともないあなたを思い、涙が止まりません。
宝塚ファンとしてはもちろん、ひとりの人間として、
あなたの名誉回復、そして再び人生を強く歩まれることを
強く願いします。
きっとまだまだつらいことがあるでしょう。
でも多くの人が今回の件であなたの勇気と強さに感銘を受け、
学校側のあまりにもむごい仕打ちに、憤りを感じています。
心から応援しています。
どうか、どうか、悔いの残らないような選択をしてください。
私のようなその他大勢の声も、いつか何かを動かすことを信じています。
あなたの戦いが終わるまで、応援し続けます。
どうか負けないで!!

[ 2009/12/18 00:09 | かおり ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.4

Sさんへ

初めまして。贔屓が退団し10年ほど遠ざかっています、元ヅカファンです。
今回の件、どんなに傷つかれたかと思うと、上手く言葉も見つかりません。
今の世の中、曲がった事や権力に屈する事は残念ながら多いのが現状です。
ですが、正しい事は正しいと胸を張って下さい。
あなたの勇気に、世論が追い風となるでしょう。
こんな事しかできませんが、エールを送り続けます。
Sさん、負けないでね。

[ 2009/12/18 00:17 | スマイル ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.5

Sさんへ

Sさん、Sさんのお身内の方、そしてSさんの弁護士さん。

宝塚ファンの一人として、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。こうなってしまったのも私たちファンが、今まであまり劇団に「意見」をしてこなかったからかもしれません。これからどう宝塚と接していくのか、まだ決心はつきませんが、今後よく考えて結論を出したいと思っています。


Sさんへ

大変な日々をお過ごしのことと思います。寒い日々が続きますので、どうかお体ご自愛くださいね。
このようなメッセージを贈ることしか出来ませんが、本当にSさんの幸せを心より祈っています。

[ 2009/12/18 00:17 | サファイア ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.6

Sさんとお母さまへ

Sさんのお気持ちを考えると胸がつまります。そしてお母さまが浮かんでしまいます。子を持つ親として、自分の子供を守ってやれなかったと悔やんでらっしゃることでしょう。人間は自分が経験しないとわからないもので、きっと私が想像できるようなものではないかも知れません。小さな力の私ですが応援させてください。

[ 2009/12/18 00:28 | 由良桃子 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.7

ずっと応援します!

こんにちは、Sさん。
私は母子二代の宝塚ファンであり、小林一三先生を心から敬愛する者として、今回の一連の宝塚音楽学校の件については本当に憤りを感じているのと同時に、イジメに屈しない、「清く正しく美しい」Sさんの勇気に喝采を送りたいと思います。

本当に本当に、ありがとうございます。よくぞ、勇気を持って訴えてくださいました!

そしてもし、できることなら宝塚に復学し、舞台を踏み、トップスターになってください。宝塚百周年の膿を出し、そして再生させるのは、Sさんにしか出来ません!

Sさん、あなたこそ私の理想のタカラジェンヌです。スターとは、ファンの夢そのものです。

これからまだまだご心労の日々が続くかと思います。必ず勝つと信じて、どうか頑張ってください。応援することしかできませんが、私は絶対にSさんの味方です。Sさんが手塚治虫のリボンの騎士を演じる日が来るのを楽しみにしています。

[ 2009/12/18 00:29 | 小林13 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.8

裁判を通じて、いろいろな社会が見えてくると思います。それは貴女にとって、素晴らしい人生の財産となるはず。勇気をもって、頑張ってください。ひとつのinitiative から、世の中はかわっていきます。どうか、くじけずに、あきらめずに、信念を貫き通してください。応援しております。

[ 2009/12/18 00:30 | サンパギータ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.9

Sさんガンバレー!

学校ぐるみの理不尽なイジメ、不当な退学処分、
ひどい状況に追い込まれながらよく立ち上がって下さいました。
宝塚ファンとして、一人の人間として心からお礼を言わせてください。
私たちが知りえる情報など、きっとわずかなものに過ぎないでしょう。
それでもSさんがどんなに苦しい思いをして提訴に踏み切ったか、想像するだけで涙が出ます。
10代の女の子が大きな組織と戦う姿、その勇気と強い信念に心を打たれました。
「清く正しく美しく」宝塚歌劇団創始者の小林一三翁がご存命なら、この状況をどんなに嘆いたか。
あなたのような方こそ宝塚に入って頂きたいです!

今回の裁判は決して他人事だとは思っていません。
神戸までは遠いけれど、傍聴にも必ず行くつもりです。
先はつらく長い道のりかもしれませんが、どうか無理をし過ぎず
ご自分が納得できる結果を掴んで下さい。多くのファンが応援してますよ!
Sさん、ご家族の方、弁護士さん、みんな頑張れ!

[ 2009/12/18 00:34 | ham ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.10

こんなことしか出来ませんが…

微力ながらも応援したい気持ちを込めて、ここに書かせていただきます。

私はファン歴は短いながらも宝塚が大好きで、その舞台にあこがれて受験も志したことがあります。
たった一度だけ受けた、その時受かっていたらSさんと同期だったと最近気付きました。
そんなこともあってか失礼ながら勝手に親近感がわいてしまい、今回の事件についてのSさんへの対応へ強く怒りを感じ、また悔しくて悲しいです。

17日の裁判、傍聴行きました。
Sさんの弁護士の方の力強い姿勢に、少しでも力になりたいと思いました。

Sさん、そしてご両親さま、弁護士の先生、是非勝利を勝ち取って下さい。
裁判はつらいものになると思いますが、Sさんの味方はたくさんいます。
Sさんにとって一番よい結果になることを心から祈っております。
体に気をつけてくださいね。

支離滅裂な文章、大変失礼しました。

[ 2009/12/18 00:39 | ふぉれすと ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.11

Sさんへ

今回の件、10代という青春真っ直中で一番楽しいであろう時に
夢に向かって目標を持ち切磋琢磨し、一歩近づくことができたSさんに
起こってしまったことを辛く感じています。

何もできなくて歯がゆいですが、
Sさんがご家族の皆さんや弁護士さんに支えられ
またもう一歩夢に近づけることを願っています。

[ 2009/12/18 00:42 | mirai ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.12

Sさんへ

あなたが音楽学校で受けた数々の理不尽ないじめや職員たちの態度を知るに知れて一ファンとして本当に申し訳なく思います。

清く正しく美しくあろうとするあなたの心、本当に素晴らしく思いますし、本当に宝塚に必要な人であったと痛切に感じます。

もしかしたら長い戦いになるかもしれません。途中、今まで以上に困難や挫けそうな事があるかもしれません。
でも、あなたにはたくさんの味方がいる事は忘れないでください。
皆、あなたの事を応援しています。

寒い日も続きますので、お体には気を付けてください。
あなたの思いが叶う事を願っています。

頑張ってください!

[ 2009/12/18 00:49 | 霧月 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.13

Sさんへ

初めまして
最近この事件の事を知りました。

どんな酷い事をされても夢に向かって頑張っていた事、そして今でも勇気を持って戦い続けて居る事…あなたと同じ年代の私にとって見過ごす事は出来ません

こういった事しか出来ませんが私は全力であなたの事を応援しています!!
そして1日でも早くあなたが新しい道を歩ける日が来る事を願っています。

どうかお身体に気をつけて下さいね

[ 2009/12/18 00:52 | reika ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.14

応援しています

細々と宝塚のファンを続けている40歳の主婦です。
今回の裁判のこと、ある時からとても気にかかり、最近では某サイトを毎日読みに行っておりました。ずっと読むだけでしたが、応援サイトがあると知り、一言何か…と、居ても立ってもいられずやって参りました。

何もいい言葉が浮かばなくて申し訳ないですが…

どうぞお体にはくれぐれもお気をつけて。
あなたの勇気は素晴らしいです。
どうかどうか、くじけずに、一歩一歩前に進んで行ってくださいね。
いつまでも、いつまでも、ずっと応援しています。

応援しています。

[ 2009/12/18 00:54 | momo ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.15

Sさんへ

Sさん、私も今度のことで大変に胸を痛めている一人です。また、心の底から怒ってもいます。

ネットで初めて知った時は、まだ情報も少なくてよくわからなかったのですが
だんだんと日が進むにつれ、そして週刊誌の記事を読んでさらに
・・・呆れて物が言えないとはこのことだと思いました。

Sさんは勇気ある方です。本当に立派だと思います。
そして、Sさんを支えてがんばっていらっしゃるご家族の方々、大事なお嬢さんがひどい目に遭って、どんなにお辛かったことでしょう。

でも、理不尽なことがまかり通っていいはずはありません。
Sさんを信じる人達が大勢いますよ。
信じているし、Sさんのこれからに少しでも良いことがあるといいなと願っています。

負けないでください。私達はずっとSさんを応援します。
遠く南の国から、Sさんへ・・・がんばれ!

[ 2009/12/18 00:55 | よしこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.16

Sさん、負けないで

昨日、傍聴に行きました。
はじめての経験でした。
帰りに神戸地裁のすぐそばの湊川神社(楠公さん)にお参りに行きました。
Sさんとご家族と弁護士さんをどうかどうかお守り下さいとお祈りしました。

神様はちゃんと見ておられます。何が真実かを。
もちろん、私達もSさんを信じています。
Sさんが思っている以上に、たくさんの人が応援していますからね。

[ 2009/12/18 00:58 | かっちゃん ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.17

貴女の味方は沢山います

Sさんへ。

今回の件で貴女の受けた屈辱や悲しみ、苦しみは私の想像を超えるものだと思います。
それなのに逃げ出さずに立ち向かった貴女の行動は本当に勇気のいることだと思い、同年代の女性としてとても尊敬しています。

そんなSさんの勇気が踏みにじられるような音楽学校の対応には憤りを感じるばかりです。

貴女には沢山の宝塚ファンがついています!貴女のように辛い思いをする子がこの先二度と出て来てはいけない、
そして将来、宝塚が「清く正しく美しく」立て直されたら
それはきっと貴女のおかげでしょう。

辛いかとは存じますが…
もし、Sさんにその気があるのなら、宝塚に戻ってきて頂きたいと
Sさんが宝塚の舞台に立つ姿を
大きな羽を背負って大階段を降りてくる姿を拝見したいです。

頑張って下さい。応援しています。

[ 2009/12/18 01:08 | のぞみ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.18

貴女は素敵です。

今回の一件、とても悲しいです。
音楽学校のおかしな対応、Sさんが受けた、そして現在進行で続いている酷い仕打ち…考えるだけで悲しくなります。
私もSさんが受けた仕打ちよりは遥かに軽いものですが、いじめを受けていた経験があります。でも私は途中で逃げてしまいました。だから酷いいじめにもジッと耐え続け、理不尽な仕打ちをされても逃げずに音楽学校に立ち向かったSさんの勇気と根性、とても尊敬しており、心の底から応援したいです。

Sさん、Sさんのご家族の皆様、そして弁護士さん、頑張ってください!
傍聴に行く事は叶いませんが、遠い地よりSさんの名誉回復と勝訴の勝ち取りを心よりお祈り申し上げます。

[ 2009/12/18 01:15 | 弥生豆腐 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.19

Sさんとご家族の方に届きますように

私は25歳の学生です。

先月yahoo!ニュースでこの事件のことを知りました。何があったか詳しく知れば知るほどSさんやご家族の気持ちを考えると涙が出てきます。

私は宝塚に興味を持ったのはこの1年ぐらいで、宝塚ファンというよりは一般人に近いかもしれません。音楽学校の伝統やしきたりも最近知りました。

今回の事件に怒りをおぼえているのは、何も宝塚に詳しい方ばかりではありません。私のような者もいます。全国にたくさんいると思います。

私は埼玉から応援しています。少しでも納得できる形で決着するよう祈っています。

[ 2009/12/18 01:30 | 順子 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.20

ネットでこの件を知った一人です。

微力ながら、SさんとSさんのご家族を励ましたいと思い書き込みに来ました。


夢を抱いて憧れの道を歩もうとしていたにも関わらず理不尽な形でその夢を打ち砕かれてしまった事…。

正直胸が痛みます。

SさんやSさんのご家族のお気持ちや苦しみは容易に想像出来ます。

幾度となく涙を流した日があったはず。


しかし…。

自らの信念に基づき、立ち向かっている貴女…。

頭が下がります。


でも、貴女は一人ぼっちじゃありません。

貴女を支えているご家族がいる。


そして…。

この件を知って貴女の事を応援している人達がいる。

今が一番辛い時期ですが、いつの日か心から笑える日が訪れるますように…。

遠くから応援します。


Sさん、そしてご家族の方
頑張って下さい。

[ 2009/12/18 01:34 | yuki ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.21

Sさんへ

この裁判に決着がつくまで貴女にエールを贈り続けます
日々の貴女の胸の内を察すると心が痛みます
でも、貴女の勇気とイジメに耐えぬいた強い心を誇らしく思っている人達がここには沢山います
  挫けないで戦い抜いてください
みんながいつも味方です!

[ 2009/12/18 02:15 | よっしぃ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.22

Sさんへ

私もかつては宝塚の舞台に立つことを夢見た人間です。
でも自分で才能がないとわかり諦めました。
なのに、あなたのように才能があり、その才能を認められた人が
こんな形で追いやられる事が許せません。
これから先、辛いこともあるかとは思います。
思い出したくもないことも思い出さなければならないかもしれない。
でもあなたを応援している人達がいるということで、少しでも心の糧になれば…!
なかなかあなたのように立ち向かうってできない事だと思います。本当に。

どうか体には気をつけて、頑張ってくださいね。

[ 2009/12/18 02:35 | bu- ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.23

Sさん、お父様お母様、さぞや辛い毎日をお過ごしかと存じます。何も悪くないのに、夢を奪われて、未来への希望を絶たれて…。宝塚ファンとして申し訳ないという気持ちでいっぱいです。宝塚をキライにならないで、というにはあまりにもひどすぎる仕打ちでしょう。
しかし、私は宝塚を愛しているからこそSさんには負けてほしくない。心ごと腐っているのならば、宝塚は今のうちに散っていった方が良いとすら思うのです。
Sさん、あなたは正しいです。立派です。このまま正義を貫いてください。
ご両親さま、大事なお嬢様がこのようなことになりさぞご心痛かと思います。宝塚を憎いとお思いかもしれません。ただ、このSさんの戦いには宝塚ファンも応援しているということをお心にとめていただけたらと思います。Sさんが憧れていた、あの宝塚を愛しているからこそSさんには戦ってほしいというファンはとても多いのです。
これからますます寒くなりますがお風邪など召しませんようにご自愛ください。
味方はたくさんいますよ!Sさんがんばれ!

[ 2009/12/18 02:46 | しょうこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.24

Sさんへ

こんな不当な仕打ちを受けながら、それでもただ復学を望まれている、その意志の強さに感動すら覚えます。
貴方の希望が叶ったとき、私は必ず貴方の初舞台を見に行きます。
もう何年も宝塚からは足が遠ざかっていますが、貴方が私を宝塚に再び通わせてくれるような気がします。

たくさんの人たちが貴方を応援していますよ。

[ 2009/12/18 02:50 | しょうこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.25

5代連続ファンを目指してました
大叔母がジェンヌでした。天津乙女さんの時代です。
それから脈々とファンの家系。
孫が年長さんになったので東宝デビューをようやく果たして、
さて、こいつも嵌められるかなと目論んでいたところだったのですが…

私の愛した宝塚は、Sさんの愛した宝塚と同じでした。
Sさんが、宝塚の舞台に立ってくださるのなら、
これからも宝塚ファンでいられるのに。

なんだか、裁判でのあちらの対応は、私の心を凍りつかせます。

こんなに歳を喰ってる私にさえ、耐え難いあちら側の論理。
お金をばら撒き、脅しをかけ、ありとあらゆるコネを使って
信じられない方向に真実を捻じ曲げて行こうとするのでしょう。

でも、あるべき姿の宝塚は
逸翁の目指した宝塚は
大叔母が終生誇りに思っていた宝塚は
Sさんの愛してくださった宝塚です。

一日も早く、Sさんの主張の認められる日の来ることを願っています。
Sさんとご家族の、勇気と、人の心を思いやる優しさを、
心から尊敬しています。

[ 2009/12/18 05:15 | ゆきこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.26

Sさんの忍耐と勇気に…

今も今までも、辛くたいへんだったのだとおもいます。
私はあなたの勝利と名誉の回復を望む一人です。
泣き寝入りせずに訴えたこと、素晴らしいです。
その分新たな苦労や某所関係者からの非難等、心痛もあるでしょうがどうかどうか頑張ってください。
応援しています。

[ 2009/12/18 07:41 | かめ吉 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.27

Sさんと関係者さまへ

皆様にとって光り輝く未来が開けることをお祈りしています。

[ 2009/12/18 07:59 | 醍醐 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.28

応援しています

10代の娘を持つ私には今回のことは
他人事には思えません。
Sさんのお気持ちを考えると胸が張り裂けそうな
思いです。
どうかお体ご自愛なさって頑張ってください。
応援しています!
[ 2009/12/18 07:59 | ふみ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.29

祈っています!

美しいことは罪ではありません。
美しさを妬んだ醜い心たちの愚かな行為こそが罪です。

私にはあなたとあなたのお母様が花の蕾と太陽に思えました。
優しく穏やかな陽射しの元で健やかに育まれた可憐な蕾。
その可憐な蕾が、世の想像を絶する汚濁の中で、美しさゆえ酷い受難に巻き込まれ、絶望の中で一人涙に暮れていたのかと思うと、痛ましさと憤りで体が震えます。

美しさは罪じゃないからね。
あなたの聡明さ優しさ善良さ、それは本当は貴重な財産よ。
宝石のような財産なのよ。
汚い人たちの嫉妬なんかに負けないでね。
日本中の皆が頑張れーって手を振ってるよ。
あなたがあなたにふさわしい幸せを手に入れられるよう皆で応援してるからね。
もう泣かないで。
眩い光の中でニッコリできる日までずっと応援してるからね!!

[ 2009/12/18 08:40 | ゆき ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.30

Sさんへ

宝塚ファンを卒業してもう長い月日がたちました。

また宝塚を応援する日がきたようです。

私の応援する気持ちをすべてSさんにささげます。

お茶会、衣装、DVD、写真集、配役、そればかりがスターの証ではないんです。Sさんは私にとってスターさんです!!!

Sさんと、Sさんのお母様、お父様、Sさんの代理人弁護士さん、応援しています。

[ 2009/12/18 09:45 | あん ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.31

Sさんへ

今あなたは、どこで何をしているのでしょう?
もう、辛い想いはしていませんか? お元気ですか?
あなたの今まで、音校で受けたことを思うと、もういたたまれない気持ちです。
一昨年のすみれ売りのとき、本当に凛としたあなたの姿が忘れられません。
彼女を応援しよう!!そう思っていた私の気持ち・・・。
それがこんな形になってしまい、残念でなりません。

皆さんも書かれていますが、応援しています、心から。
頑張れ!! そして、羽ばたいてください。

巧く書けなくてごめんなさい。

[ 2009/12/18 10:00 | ちゃちゃ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.32

Sさんへ

Sさんと同年代の女性として、また一宝塚ファンとしてあなたのことを誇りに思います。
今までの悲しみや苦しみの何倍もの幸せや喜びが、Sさんに降り注ぎますように。
そしていつか心から笑顔ですごせる日々が訪れることを願っています。

ご両親共々、お体は大切にして下さいね。
遠い地からですが、ずっとずっと応援しています。

[ 2009/12/18 10:02 | あやか ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.33

Sさんへ

この度のこと、裁判に至るまでの尋常でない経緯を知り、
宝塚をずっと観続けて来たファンとして、
申し訳無さと憤りでいっぱいになりました。
Sさんがご自分の人生を掛けて勇気を持って事態に向き合ったこと、
その生きる姿勢が多くの人の心を動かしています。
きちんと明らかになるまで、どうか諦めずにいて下さい。
応援している沢山の人の気持ちが、
少しでも後押しになるよう願っています。

ご家族の皆様、弁護士さん、
新たな場での的外れな中傷、心無い言葉…
何があってもSさんを支えて頑張って下さい。

[ 2009/12/18 10:37 | SKY ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.34

応援

こんにちは。
私は昔子供アテネに通っていた長年の宝塚ファンです。
確かに特殊な文化のある世界ですが、あなたに無実の罪を被せ、夢を断ち切るまでの権利は学校にはありません。

もし裁判に勝ち、学校に戻ったとき、先生方や同期はまた良い顔をしないでしょうが、負けないで下さいね。
裁判を起こした自分の行動は正しいのだと、自信を持ってください。
応援しています。
そしていつか、舞台に立たれるのを楽しみにしています。
頑張って!!!!

[ 2009/12/18 11:18 | やまもと ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.35

Sさんへ

Sさんを心の底から応援しています。
こんな理不尽すぎる対応に、負けないで!!

ずっとずっと応援します。地方に住んでいますが、遠い地からでもSさんを信じています!

あなたは正しいことをしているのだから、自信を持って!!


一人じゃないですよ!!!!!!!

[ 2009/12/18 12:23 | mn ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.36

応援しています!

Sさん、今たいへんお辛いかと存じます。
夢にまでみて、その為に必死に自己を律し努力を続けてこられてきた
そのことにまず心から尊敬しています。
また、同期生のひどい行為に関しても気丈に耐え舞台にあがるその日に
向けて努力してきたことについても尊敬しています。

あなたが宝塚の舞台で笑顔を振りまき、役に生きる姿を見るまで、(それを見ても)
心から応援します。

私たちはSさんの味方です。

[ 2009/12/18 12:35 | Reinamax ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.37

20年以上宝塚のファンです。
夢のある舞台が好きでした。

あなたも大きな夢を抱いていたはずなのに・・
こんなにつらい思いをしなくてはならない今、
かける言葉も見つかりません。

ご両親のご心痛もいかばかりかとお察しします。

あなたのことを 温かい気持ちで見つめている人が
大勢います。
私も一生懸命なあなたの姿を少しでも応援したいと思っている一人です。

どうかお体に気をつけてくださいね。

[ 2009/12/18 12:37 | ran ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.38

災い転じて福となす

うちの娘も一時期、真剣に宝塚を目指していました。

大手スクールに通っていたので、今回の96期生にも後輩がいます。
現役のジェンヌさんにも何人もいっしょにお稽古した仲間がいて、今でも連絡を取り合っている人もいるようです。
それだけに、今回のことは胸が痛みます。
まだ未成年の、若いお嬢さんがここまで来るには、どんなに辛いことがあったでしょう。
1人の母としても、許せない気持ちでいっぱいです。

娘は、宝塚の実像を知るにつれ、だんだん熱意が冷めていき、
結局最後のチャンスまで受験することをせず、大学受験にシフトしました。
ありがたいことに難関と呼ばれる大学に合格することができ、今年卒業を迎えます。

宝塚だけが全てではありません。
もちろん、名誉回復は大切なことです。
私たち、縁もゆかりもない多くの人間が、あなたを応援しています。
けれど、裁判が終わり、あなたの正しさが証明され、地位が保全されたら、
もうすっぱり宝塚と縁を切りましょう。
こちらから引導を渡してやるのです。

あなたほどの美貌と頭のよさ(出身高校のレベルも高いですね)、
いじめに耐え抜いた強さがあれば、なんでもできますよ。
もっともっと大きな世界に羽ばたいて、あなたを陥れた人たちを見返してやりなさい。
それが何よりのあなたの誇りになるでしょう。

がんばってね。
応援していますよ。

[ 2009/12/18 13:40 | 元受験生の母 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.39

Sさんへ

新潮の記事を読みました。ひどすぎます。Sさん、どんなにか辛かったでしょうね。我慢もしていたでしょうね。そして、どんなにか舞台に立ちたいか・・・私も、いじめを受けたことがあります。そして今や、私の娘も・・・
でも、良いことも悪いことも必ずどこかで誰かが見ているものです。堂々と、声を上げ続けていれば、あなたが悪くないことは誰もが知るでしょう。
そして、真実は裁判で必ず明らかになると信じます。そのために、微力ながら私にも応援させて下さい。

1日も早く裁判で潔白が証明され、Sさんの夢が叶いますように!

[ 2009/12/18 14:01 | ma-mama ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.40

応援してます!

裁判がひとつ終わって、Sさんも、ご家族の方々も、
お疲れが出ているのではないでしょうか?

地獄のような苦しい日々でも、
あなたはきっと、宝塚の舞台に上がることだけを考え、夢見て
耐え忍んでお稽古をされてきたんですね。


次の裁判まで、まだまだ上り坂でしょうが、
あなたのことを知らなかった人々が、今は皆あなたを想って、
心の中で、「負けないで!応援してるよ!頑張って!」と、
いつもどこかで叫んでいる事、知って欲しいと思います。

自分は間違っていないと正々堂々、胸を張って過ごしていて欲しいです。

きっと私は、私が生きている限り、あなたの事を思い出して生きていくように感じます。
ですから、裁判に勝利した暁には、
どうか、素晴らしい人生を歩んでいってください。

あなたがこれからなさる事、全てに応援していきます!

[ 2009/12/18 14:06 | いるか ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.41

真実が認められ、良い結果になりますように。
応援しています。

[ 2009/12/18 18:39 | ありおす ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.42

Sさんの勇気、私は本当に尊敬しています。

同年代の者として陰ながら応援しています。

[ 2009/12/18 18:49 | * ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.43

Sさんへ

宝塚ファンとしてのメッセージは、他の方とほとんど同じになってしまうと思うので、控えます。
同じ20代の女性として、少しでも応援したくて、メッセージを書きました。どうか届きますように。

貴方が強いられた苦労とは比べるべくもありませんが、私も18歳の頃、憧れて憧れて入った世界で、
挫折と絶望を味わいました。人の悪意も嫌と言うほど知りました。
それでも、今は幸せに、毎日笑って暮らしています。こんな私でも、喜びや悲しみを共有してくれる人が傍にいます。
才能に溢れ、美貌にまで恵まれている貴方が、幸せになれない筈はありません。学校時代のことや、
訴訟でのこと、全て「乗り越えてきた山」として、振り返れる日が来ます。

心から、貴方のご多幸をお祈りしています。

[ 2009/12/18 19:49 | ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.44

Sさん、はじめまして

私は親子三代の宝塚ファンです。あなたの受けられた理不尽な事柄に悲しみと憤りを感じました。
10代のあなたが受けるにはあまりにも辛い試練でしたね。でも、あなたの真っ直ぐな信念と行動は多くの人に支持されています。
不安なことも多いでしょう。でも多くの人があなたのことを想い応援していることを忘れないでくださいね。
このことを乗り越えて、必ずあなたが幸せな道を笑顔で歩んで行ける日が来ます。
その日まで私はあなたを応援し続けますよ。
今は人生の充電期間と思ってご両親に思い切り甘えて下さいね。

[ 2009/12/18 20:03 | Kiichi ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.45

応援しています!!

今回の学校側の理不尽な対応には怒りが抑えられません。
「天網恢恢疎にして漏らさず」
Sさんの主張が認められ、必ず正義は勝つと信じてます。
これからも大変な戦いになると思いますが、頑張って下さい。微力ながら応援させていだきます。

[ 2009/12/18 20:19 | あみこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.46

Sさんへ、応援してます!

私は今、難関といわれる国家試験に向けて勉強しています。
受験勉強は辛く、苦しいですが何度でも挑戦しようと思えるのは合格後の「夢」があるからです。
私の受験する国家試験は受験回数制限はありませんが、Sさんは年齢制限、受験回数の制限がある中見事合格を勝ち取り、あなたの卒業後の「夢」は
、私のものより計り知れないほど大きいものだと思います。
そんな夢を壊した音楽学校の対応に、私は怒りを感じるばかりです。
真実は必ず証明されます。18年も拘束された菅谷さんも、「真実」によって釈放されています。
一刻も早く、あなたの真実が証明されることを祈るばかりです。
そして、Sさんの夢が一日でも早く叶いますように。

[ 2009/12/18 23:16 | pon ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.47

みんなあなたの味方です!

音楽学校にいる間数々の辛い仕打ちに耐え、今もなお戦い続けている。
その勇気と強さは、本当にすばらしいと思います
しかし、その気丈さの裏側にどれほどの心労を抱えているか……。
それを思うと、とても心が痛みます。

私たちはあなたに直接何かはできなくても、ずっとあなたを応援しています。
Sさんこそが、「清く正しく美しい」。
きっと真実は証明されます。
その日まで、頑張って下さい!
そして、時にはおいしいものを食べたり遊んだりして、リフレッシュもして下さいね

[ 2009/12/19 00:25 | やまねこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.48

応援しています

Sさん、まだお若いあなたに音楽学校がしたことは、決して許されることではありません。
そして、あなたは今もなお、癒えない傷を抱えておいでですね。
それでも裁判で真実を明らかにしようと決断された、その勇気に感服いたします。
どうかあなたがこれ以上傷つきませんように。
そしてこれからの未来が素晴らしいものとなりますように。

今回の裁判に至るまでの経緯を知るにつれ、宝塚音楽学校や宝塚歌劇には
今まで抱いていた憧れとは真逆の、失望や怒りがこみ上げてきます。
Sさんの人生が大きく狂わされたことは、絶対に許されることではありません。

私はこの裁判を最後まで見守り続けます。

[ 2009/12/19 00:55 | あさみ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.49

Sさんの味方です。

遠くからだけど応援してます。
頑張り過ぎないでくださいね。
私はずっとSさんの味方でいますから。

[ 2009/12/19 01:35 | CBH ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.50

Sさんへ

あまりにも若くして社会の裏面の薄汚さを
見せ付けられてしまったSさんがお気の毒でなりません。
ご両親もどんなにか辛く悔しい思いをしている事でしょう。
一刻も早く、Sさんの無実が証明されますように、心から
祈っております。

[ 2009/12/19 12:08 | chaco ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.51

あなたが正しいと信じています

私はSさんの味方です。

あなたをいじめた子や、
そんな子をかばっている歌劇団や音楽学校が
間違っていたと気付く日が来ると信じています。
痛い目にあうのは宝塚側です。
裁判で清くも正しくも美しくもない宝塚の裏側を暴いてください。

[ 2009/12/19 12:13 | かなた ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.52

応援しています

2ちゃんねるで事件を知りました。
2ちゃんねるはみんながばかにするけれど、いまや大きな力です。
ここでたくさんの人があなたの事件を知りました。
2ちゃんねるを通して、あなたの事件に寄り添います、支援します。
頑張ってね

[ 2009/12/19 12:34 | たみ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.53

僕は貴女に宝塚の舞台に立ってほしい。
確かに劇団は今、 
廃れて意味不明で遺憾なことばかりしているけど
貴女が憧れて沢山の汗を流して目指したその世界は本当に素晴らしいところだから。

もう独りじゃないですよ。
僕らがついています。
大丈夫です。一緒に頑張りましょう!
既に僕らは貴女の大ファンですからね。 

早く貴女の笑顔がみれるように 
僕らも頑張ります:)

[ 2009/12/19 13:00 | ゆうが ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.54

応援しています!

Sさん、遠くからですが、応援しています!!
Sさんに幸せが訪れることを祈っています。

[ 2009/12/19 14:41 | たらこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.55

同年代の者として、遠くの大学から応援しています。
Sさんは自分よりも年下ですが、大変素晴らしい人だと思っています。
あなたの勇気は、今の腐敗した宝塚にとっては痛いけれど、新しい宝塚になる為に必要だったのではないかと思っています。

あなたの勇気に心底感服しています。
Sさんのお父様お母様、ご家族様、Sさん、どうか身体にお気をつけて下さい。

[ 2009/12/19 15:49 | ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.56

宝塚とは無縁の一般人ですが、Sさんのことが気になり今までずっと見守ってきました。
私は過去にいじめを受けたことがあります。
ひとりで立ち向かうことは、とても勇気がいることです。
でもSさんの勇気に、たくさんの人たちが心動かされています。
私もその中の1人です。
どうかどうか、胸を張っていてください。
あなたには味方でいてくれる人がたくさんいます。
Sさん、Sさんのお母さん、弁護士さん、お体に気をつけてくださいね。
遠くからですが、ずっと応援しています。

[ 2009/12/19 16:30 | ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.57

Sさん及び関係者の皆様へ

皆様方の勇気に敬意を表し、心からのエールをお送り致します。
一日も早く良い結果が出て、Sさんの名誉が回復されますように祈っています。
頑張って下さい。
[ 2009/12/19 16:33 | K ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.58

Sさんの1日も早い名誉回復を、応援しつつお待ちしております。
音楽学校が、多くの若者の夢を預かる学校としての誇りと理念を取り戻し、Sさんに誠意ある対応をすることを祈ります。

[ 2009/12/19 17:49 | にち ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.59

私は同郷のSさんが音楽学校に合格したとニュースで知った時から応援してました。
宝塚に憧れ入学されたあなたが、辛い現実と向き合い戦っていると思うと切なくなります。

私たちはいつでもあなたの味方でありファンですよ。

ますます寒い日は続きますがご自愛下さい。

[ 2009/12/19 18:09 | ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.60

Sさんへ

ヅカファンの一人として、学校側の態度に憤りを感じています。何故あなたがこんな目に遭わなければならないのか。
いつの日か、学校側が態度を改め、Sさんが舞台に立てる日が来る事を祈っています。

[ 2009/12/19 19:50 | ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.61

Sさんへ

はじめまして。
いつか応援の言葉を送りたいと考えていましたので、この場を借りてお送り致します。

私も好きで入った世界でいじめに遭ったことがあるだけに、Sさんがどんな気持ちで理不尽ないじめを耐え抜いて過ごしていたかと思うと胸が痛みます。

美貌と才能に恵まれたSさんはまさにタカラジェンヌにふさわしく、いじめられる筋合いなどないのです。

宝塚とはほとんど無縁ではありますが、あの華々しい舞台に夢を抱いてただけに、罪を意識しない同期生と学校側の態度に憤りを覚えました。
一刻も早く、いじめた生徒達と学校側は罪を認めていただきたいものです。

出身県こそ違いますが、同じ東北地方にSさんのような「清く、正しく、美しく」を絵に描いた人がいることはたいへん誇らしく思います。
これからも応援しています。

[ 2009/12/19 22:18 | masiro ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.62

勇気ある行動に、感服しております。

Sさん、初公判お疲れさまでした。
今回のあなたの勇気ある行動は、今まで同じような被害を受けて泣き寝入りをしてきたであろう沢山の人達に、勇気を与えたことと思います。
そのような勇敢な行動を取られたことに、尊敬と感服の念でいっぱいです。

裁判が、Sさんの納得のゆく形で終わることを祈っています。
他の方々とともに、これからも応援させていただきます。
[ 2009/12/19 22:52 | ゆき ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.63

Sさんへ

あなたが勇気を持って声をあげてくださったことは正しいです。
これを正義と言わず、何を正義と呼びましょうか。
あなたが声を上げなかったら、
この先も、同じような犠牲者が出るかもしれなかったのです。
あなたは間違ったことなど全くしていません。

もしくじけそうになったら、
心の底から上記のように思っている者がここにおりますことを思い出してください。

それにしても、
宝塚の舞台を見て、魅了され、その舞台に立つために努力して、
しかもその努力をもって夢を叶えたあなたが
汚く卑怯な圧力で傷つけられ、
それに耐えて尚も夢のために頑張ったでしょうに、
夢さえ潰されただなんて…
どんなにか、無念だったことでしょう。

私も宝塚の舞台に惚れ込んだ者として、
この事件を他人事と思えません。
相手方の卑怯なやり方は、完全に古い時代のものであり、
現代においてまかり通って良いはずがありません。
心から応援しつづけます。頑張ってください。
そして、あなた自身のお心をよくいたわってお大事にしてください。

[ 2009/12/20 01:20 | ru ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.64

星に願いを

2回目です。
嬉しいことがあったので報告に来ました。
昨日流れ星を見ました。
綺麗だったよ〜。
願いが叶いますように、あなたに幸せが訪れますように、って何回も何回もお祈りしたよ。
満天のお星様にずっと祈ったよ。

今年のクリスマスはサンタさんに真実と幸せをお願いして、
初詣の時は日本中の神様にあなたをお守りください、って頼んでくるからね。

私には祈ることしかできない。
だけど一所懸命応援してるからね。
宝塚では周りに意地悪な敵しかいなかったかもしれない、
でも今は日本中にあなたを応援してる仲間がいるからね。

お星様に願いが届きますように。
どうぞあなたに気持ちが届きますように。
いつかあなたが微笑んで空を見上げる日が来るまで、私はずっと祈り続けます。

あなたに幸せが訪れますように。

[ 2009/12/20 15:56 | ゆき ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.65

頑張ってください

信じていた場所、人に裏切られる寂しさ、痛さを知っています。
大変でしたね。
そして今も大変だと思います。
何も出来ませんが…心から応援しています!
明けない夜は来ないと、信じています!

[ 2009/12/21 00:53 | まみ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.66

Sさんへ

Sさん
貴方は悪くないのです
どんな理由でもいじめや捏造は犯罪です
貴方が勝訴するよう心からお祈りいたします
私は何もできませんが 応援しています
適切な言葉が出てきませんが ここに書き込む人は皆貴方の味方です
どうか最後まで諦めないで下さい

[ 2009/12/21 10:03 | ☆hime☆ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.67

Sさんへ

Sさんにとって、最も良い形での決着がつきます事を、心よりお祈りしています。

裁判を起こすには、大変な決意が要ったのではないかと想像します。
勇気を持って声を上げて下さったSさんとご家族の皆様に、敬意を表させて下さい。
全国で多くの方がSさんを応援しています。
いずれは、山をも海をも動かす力となるでしょう。

Sさんが、安心して幸せに生活できる日を、1日も早く取り戻せますように。
その日まで応援し続けます。
Sさん、ご家族の皆様、弁護士の先生、どうかお身体に気をつけて頑張って下さい。

[ 2009/12/21 21:32 | 東京のN ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.68

みんなが応援していますよ。

ご両親のもと、愛に満たされ、
生まれ育った地で強く美しくまっすぐに輝いていたであろうSさん

天は そんなあなたを見出し、信頼し
この試練を与えられてしまったとしか思えません。

あなたの流したたくさんの涙が、少しでも・・醜いものを浄化できますように。
私達の心に響いた痛みが、少しでもあなたの力になれますように。
そして、今回の件が、今後Sさんの人生の良い糧になりますように。

[ 2009/12/21 22:52 | miyako ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.69

Sさん
あなたは勇気がある。
今までのジェンヌの誰よりも。
だから頑張れ!
宝塚ファンとして、本当に歯痒い思いで一杯です。
でも、もう宝塚は観に行かないと思います。
小学校の頃、母に連れて行かれて以来、ずっと好きだったけど・・・。

今あなたがしていること、決して無駄にならないよ。
一番楽しい青春時代が、こんなに辛い思いしてるんだから。
ここに来ている人たち、みんなみんなあなたのこと応援してるからね。

きっと大丈夫!!

[ 2009/12/22 09:39 | みい ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.70

本当に応援しています

この件をつい最近知った、宝塚にも詳しくない者ですが同じ東北人として応援しています。

どうか長引く次の裁判までお体と心を強く持ち続けてください。

あなたの味方はたくさん居ます。
だからもし挫けそうになっても、どうかホっと胸をなで下ろす時がくるまで頑張ってください。

きっとあなたの未来は明るいはずです。
名誉回復され、どんな形でもいいです。
人に夢を与えるスポットライトを浴びる将来を願っています。
素人の私が言うのもなんですが、Sさんはそれだけの可能性を持っていると思います。

ご家族、弁護士さんも応援しています。
[ 2009/12/23 02:38 | ma ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.71

Sさんへ

今夜はクリスマス・イブですね。
どうかあなたが少しでも心安らかに、今夜を過ごされることを祈っています。
そして、神様があなたに希望の星を見せてくれますように。

本当に、どうしてあなたがこのような目に合わなければならないのか、
あなたの心情を思うと、悔しくて悲しくて・・・
宝塚のファンである前に、
正しいことが正しいと通らない世界に、人間として怒りの思いを禁じえません。

私がファンだった宝塚は・・・
悲しい事件が続くこの地球の中で、
宝塚劇場だけはいつでも、正しく美しい、愛と正義がありました。
どうか、あなたの潔い態度に相応しい宝塚であってほしいと思います。


Sさん、舞台って本当に素晴らしいよね。
私はいつも、舞台を見ると、日ごろの疲れや悲しみを忘れます。
そして、心豊かになって、また周囲の人に優しくしたい、そう思えるのです。
特に宝塚の舞台には、人間として貫くべき正義、守るべき愛、勇気、、、大切なものがたくさん詰まっているから、好きなのです。
あなたにとっても、心を砕いて、こうして戦う価値があるものなんだよね。
だから、あなたの夢は私の夢、あなたの戦いは私の戦いでもあります。

戦いが終わるその日まで、ずっと見守っています。
出来ることが応援しかないことを、悔しく思っています。
[ 2009/12/24 11:59 | パールバティ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.72

見守っています

私は当事者でもなく、その場にも立ち会っていないので詳しい真相は判りません。

しかし個人が大きな組織に大して提訴する事は、強い信念があるからと推察しています。

和解になれば100% 提訴内容通りにならないかもしれませんが、
絶対 譲れないラインは妥協せず泣き寝入りしないで下さいね。

「火の無い所に煙は立たない」と言います。
貴方の投げかけた事柄は大きな足跡を残し波の様に広がると思います。

「宝塚歌劇」を嫌いにならないで下さいね。

[ 2009/12/24 12:57 | ココ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.73

Sさん、Merry Christmas!!
あなたにこんなカードを送って、胸ときめかせ初舞台を観たかった。
なのに、こんな形で、Merry Christmas!
でも、少しでも気持ちが届けばいいな。
気持ち切り替えて、前向いてくださいね。
もう、宝塚のこと、思い出さなくてもいい。
前を向く姿勢、それが何より貴女らしいと思うから。

[ 2009/12/24 21:30 | ぴぴ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.74

応援してます!

私はSさんのファンです。
負けないでがんばってください。
Sさんをこんなに酷い目に合わせた生徒が
あの舞台に笑顔で立つなんて絶対に嫌です。
あなたの夢はかなうと信じてます。

[ 2009/12/25 21:06 | ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.75

頑張って

見ていたら、涙が出てきました。今つらいし苦しいと思います。権力と戦うのは怖いでしょう。でも支えてくれる人もたくさんいると思います。負けられない戦いですね 早く終わって 休めるといいですね。裁判が終わっても音楽学校は続くのでしょうけど、体制に負けないで 学校側を見返してやってください。

[ 2009/12/25 22:40 | ランド ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.76

Sさんへ

正義を貫いて下さい。
真実は1つだと思っています。
私も裁判経験があります。(友人の裁判に協力しています)
相手方は、事実とは違った事を平気で弁論してきます。
何故、大の大人がこんな幼稚なマネをするのかと、とても悔しくなり、人間不信になります。
それでも、真実はたった一つしか無いと、真実を訴え続けています。
Sさん、ご家族、そして親戚の皆さん、どうか圧力に屈しないで下さい。
応援している人達は、たくさんいらっしゃいます。
負けないで下さい。
[ 2009/12/26 09:05 | はっぴー ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.77

Sさん、こんにちは。

すでにご存知かもしれませんが、
新潮に続き、週刊現代にもこの事件を取り上げてくださいました。
この事件は宝塚だけの問題ではない、とても大きな問題だと思っています。
世論を動かすことで、Sさんの正しさが報われる日が来ることを信じて祈っています。
私たち一般人にできることは、小さいながらも声を上げ続けること、忘れないことだと思っております。
あなたの苦しみ、悔しさ、悲しみが晴れるその日まで、応援しています。
Sさんはもちろん、それを支えるご家族も大変つらい思いをされていることとお察しします。
酷い目、つらい目に遭われたことと思いますが、
でも今は多くの人があなたがたのことを思い、祈っていることを知っていただき、
少しでも心おだやかな気持ちになっていただけたらいいなぁと思っています。
弁護士の先生も、とても熱意のある方だと噂を聞きました。
大変に大きな力と戦うこと、その支援をしたい宝塚ファンがたくさんおります。
弁護費用の面などで個人で戦うことが難しくなった場合、
支援組織を作るなどのお知恵を拝借できたら幸いです。
[ 2009/12/26 12:15 | ・  ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.78



応援しています
見守っています

あなたの勇気は本当の意味での「清く正しく美しく」だと思います
がんばれ!

[ 2009/12/26 16:45 | コマリ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.79

Sさん頑張れ!

Sさん、辛かったでしょうね。

世の中には陰湿なイジメをする最低な人間が少なからず居ます。

でも、あなたの味方は沢山居るからね。

みんなに元気を貰って、夢に向かって頑張れ!

[ 2009/12/26 19:54 | ピース ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.80

Sさんへ。

私は小学生から中学生まで身体のことでからかわれるといういじめを受け、家族だけでなく学校内で味方になってくれる友人がたくさんいたにも関わらず毎日がとてもつらく死を考えたこともありました。
この事件を知ったときに夢と希望を持って入ったはずの学び舎で、そういったことでひとりで戦わざるを得なかったSさんの気持ちを思うと、なにもできない自分に非常に歯痒さを感じます。
私は家族や味方になってくれる友人たちがいたおかげで戦い抜くことができました。
学内に味方はいなかったかもしれませんが、ご家族や応援しているファンの方はたくさんいます。日本の司法も味方です。あなたはなにも間違ったことはしていない。戦い抜きましょう。
Sさんは小林一三先生の理念「清く、正しく、美しく」の心を持っている本当の宝塚の生徒さんです。
微力ですが、心から応援しています。

[ 2009/12/28 12:37 | 織絵 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.81

Sさんへ

初めまして。

私はここ10年位宝塚歌劇が大好きで夢と感動をいっぱいもらってきました。ただのファンですけれど、憧れそのものでした。

遠い地からたったお一人で宝塚という夢に向かって努力こられた矢先、随分と酷い目に遭い続けられたのにめげずに頑張り続けられた貴女を尊敬します。泣き寝入りせず裁判を起こせた貴女の勇気は凄いものです。相当のエネルギーが要ったことでしょう、そしてこの先も要るでしょう。大変な事だと思いますが私含めここにコメントを寄せている方々みんなSさんを応援しています。

そんな貴女の頑張りが必ず報われますように、と願い続けて祈り続けています。貴女こそ「清く正しく美しく」を体現なさっているように思います。是非宝塚の舞台で花開いてください。応援しています。

最後にSさん、弁護士さん、ご両親、関係者の方々のご健勝を願っております。良い年を迎えましょうね。

[ 2009/12/28 18:40 | 楓 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.82

みんなの声が届いている。
あなたの心に。
それだけわかっただけで
涙が溢れてきました。

私たちの小さな想いが、きっと大きなものを動かす力になると信じています。
今年も残りあと僅か。
また一つ新しい世界が広がりますように。

Sさんのご両親、そして弁護士さん
本当に、色々と大変だと思いますが、頑張って下さいね。

[ 2009/12/28 20:03 | akiko ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.83

Sさんへ

私は、先輩から週刊誌を見せてもらい、このことを知り、掲示板等で、色々な情報を得て、このブログにたどり着きました。

正直言って、私の中で憧れであり夢である宝塚でこのようなことが起こったことで、すごく落胆しています。自分がよりどころにしていた世界に裏切られたかんじを受けてしまいました。

そして、Sさんは、何も悪くないと思います。
意地悪をした長野出身の子も本当にいけないけど
このことは本当はオトナが一番悪いんですよね・・
お金、コネ、権力に惑わされている大人たちが・・・
子どもの夢をお金で売買して・・・
さらに、いけないことなのにお金がからんでしまうと注意もできないオトナたちが・・・

でも、思ったのです。
Sさんには、いまの腐敗した学校や劇団の内部事情を世間に知らしめ、その腐敗を正し、本当の意味で夢、希望、生きる希望を皆さんに与えることができる舞台、劇団に立て直すという大きな使命があったのではないかと・・・・

どなたかがおっしゃっていた、人には乗り越えられない壁はあたえられない。というのは本当だと思います。Sさんだけが、このことの本質を知り、正すことができる(正すことができなくても、そのような実情が劇団の中にあることを一般社会に知らせる)唯一の人だと選ばれたんだと思っています。

いじめは、どの世界にもあります。宝塚のファン同士でも本当に色々あります。大の大人が、本当に大人気ない言葉や行動をとっているのをしょっちゅう見ます。本当にいやですね・・・

Sさん、私はSさんに「頑張れ、負けるな」って言いません。これ以上頑張れない状況のときだってあります。これだけの仕打ちをされて負けないでいられる人なんていません。。。それより、よくぞいままで耐えたとお察しいたします。

Sさんが悪くないってこと、みんな知ってます。週刊誌、ブログ、その他もろもろの情報から・・・

だから、どうかどうか、いつの日かこの傷から癒され、立ち直り、ほかの96期なんて見返してやってください。

神様は見ています。真実を知っています。ちゃんといい子のことみてます。
そして、一般の人は、きちんとこのおかしさを受け止めています。

長々とごめんなさい。

また、応援メッセージ書かせていただきますね。

[ 2009/12/28 20:07 | ゆみこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.84

Sさんへ

宝塚から離れていたけどこの出来事を知ってから色々調べていました。

Sさん貴方は悪くない。
自分のことを責めないで。今はつらいと思うけど皆あなたの味方だから。

私にはこれくらいしか言えませんがどうかご自愛ください。

[ 2009/12/28 21:48 | aya ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.85

Sさんとご家族様へ

私はSさんと同じ高校の卒業生です。
そしてSさんと同い年の娘がおり、母娘で宝塚を観劇しています。

地元在住の身内が、長いこと遠く離れて暮らす私に
「あなたの後輩が宝塚に合格しましたよ」
と新聞記事の切り抜きを送ってきてくれたのでした。
以来、Sさんが入団されたら応援しようと楽しみにしていました。
…こんな大変なことになっていたと知るまでは。

Sさん。
たとえ過去や今が苦しくても、きっと乗り越えられますよ。
事情は違っても、多くの人がそれを経験しています。
遠い道も一歩から。希望を持って力強く歩いてくださいね。

ご両親様。
ご心痛いかばかりかと、かけるべき言葉が見つからずにおりましたが…
もし自分の娘が同じような目に遭ったら、私も闘う道を選んだと思います。
親だからこそできる、親でなければできないことですから。


赤の他人の容易い慰めではないかと迷いつつ、
それでもお伝えしたくて書かせていただきました。
Sさんとご家族のお心が晴れる日が早く訪れますよう、祈っております。

[ 2009/12/28 21:59 | 百合 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.86

Sさん、あけましておめでとうございます!!

Sさんにとって、新しい年が大きな前進の年でありますように。
そして、素敵なことが一杯ありますように。
遠くから祈ってますよ〜〜!
Sさん、私の心キャッチしてくださいね!!

[ 2010/01/01 16:46 | appe ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.87

2010年

Sさんに、良いことがたくさんありますように!
お祈りしています。

[ 2010/01/01 17:05 | よしこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.88

Sさんへ

私は小学生の時にイジメにあったことがあります。だから気持ちが分かります………とは、簡単に言えません……、Sさんがひどい仕打ちを受けた場所、それが、あなたにとって夢への階段を登るための、まさにその場所であったからです。イジメや、汚いオトナたちによって、輝かしい将来を奪われかけているあなたが、ご両親と共に闘っていらっしゃること。それは本当に本当に大変なことだと思います。だけど私は敢えて言います。頑張ってください。負けないでください。Sさんにとっての、『清く、正しく、美しく』が勝つのだということを、信じています。
長くなりましたが、どうかお体ご自愛下さい。あなたの夢が叶いますように。

[ 2010/01/04 08:26 | あさ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.89

Sさんへ

明けましておめでとうございます(*^_^*)
どんなお正月をすごしましたか?

輝かしい年になりますようお祈りしています。

[ 2010/01/04 16:22 | 仲間 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.90

大吉!

4日になってしまいましたが…あけましておめでとう。
今年が笑顔の年になりますように。

家族皆で初詣に出掛けてあなたのことお祈りしました。
おみくじで二つも大吉が出たよ。
吉夢!
きっとこれから良いことあるよ。
ずっと皆で応援してるからね!
まっすぐあなたの道を歩んでくださいね。

[ 2010/01/04 20:48 | ゆき ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.91

応援してます!

私は同い年位の男子の母です。
Sさん、見当外れの応援ですが、
東大を目指しませんか?
今回の訴訟は勿論、心から支援しています。
進む道はいくつもあり、両立も出来る。
貴方程の努力家で頑張りやで
我慢強い精神があれば出来ないことはない!!
音楽学校復学もよし、しかしながら
同期には絶対真似の出来ない
何かも目指して欲しい。大きな夢を持ち
叶える素晴らしさ、Sさんなら西の宝塚と
東の東大両方合格も可能!!
人生は長い!!血を吐く苦労は報われます!!
今が冬、次は春!!頑張って♪

[ 2010/01/04 20:54 | 頑張って! ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.92

真実の春が来るように

40代の男性です。

ほかのジャンルと同じく、宝塚の舞台もときどき観ています。

Sさんがこれからも挫けることなく歩んで行かれるよう、そして、事実がすべて明らかに なるよう、心から願い、祈っています。

[ 2010/01/05 14:57 | 舞台を愛する者より ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.93

Sさんへ

Sさん、遅ればせながらあけましておめでとう。
真っ白な2010年が始まりましたね。
長い1年になるかも知れません。
でも、あなたの笑顔が溢れる年になりますように。
遠くから祈っています。

ファイト〜〜〜!!
私たちも微力だけど応援しています。

[ 2010/01/05 17:31 | ゆう ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.94

沢山の苦労や陰湿ないじめ、知ると涙が出てきます。

宝塚という狭い世界を諦めてもSさんなら沢山の物を得る事が出来ると信じています。
(欲を言えばSさんみたいな綺麗さんは女優さんとかで動く姿を一度拝見したいですw)

どうか1日も早く心安らぐ時が来ますように。陰ながら応援しています。

[ 2010/01/06 10:16 | たこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.95

あけましておめでとうございます

Sさん、ご家族のみなさま、そして弁護士の先生。

このHPをごらんになっているとのご報告を読み、
とてもうれしい気持ちでいっぱいです。
音校のこの酷い現状を知り、夢に満ち溢れた一人の少女の人生をめちゃくちゃにした
ことに対する怒りや憤り、そしてSさんの力になりたい、とのぞんでいる一般市民の声があることを知っていただけたことで、少しでも力になっていただけたらと信じております。

私をはじめ、多くの応援の声がいたるところで上がっておりますが、
この応援の気持ちを、何かしらの具体的な力に変えなくてはいけませんね。
裁判支援の方法など、ここを読んでいてご存知の方がいらしたら
コメントで教えていただけると幸いです。

一日も早く、Sさん、そしてご家族におだやかな日常が戻りますように。
そして、Sさんの失われた心、時間の分だけ、よりいっそう大きな幸せが舞い込みますように。

[ 2010/01/06 18:11 | N美 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.96

Sさんへ

そう・・・、盛岡の桜は石を割って咲くんでしたね。
私が盛岡に行ったとき石割桜のこと、教えて貰いました。
今ふと思い出しました。
Sさんも、あの石割桜の如く強い花を咲かせてください。
今は寒い冬、あの桜の木も寒さにぐっと身を耐えているんでしょうね。
きっと、春は訪れます。きっとね。

[ 2010/01/06 21:42 | みぶっこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.97

Sさんへ

はじめまして。思い切って書き込ませて頂きました。

中高の先生方の『正義感あふれるリーダー的存在』という証言 (人望)、
新聞記事やテレビ取材等での恵まれた容姿 (美貌)、
出身高校からも推測できる頭の良さ (聡明)。

加えてスポーツ選手として活躍される活発さ、バレエの才能そしてそれを継続する努力家である事。
理不尽なイジメに立ち向かう強靭な精神力。

貴方のような方がまさに宝塚の欲する生徒ではなかったのでしょうか。
「清く 正しく 美しく」 という舞台の真ん中に立つべき人なのでは。
そして宝塚ファンが1番欲しているスター像ではないのでしょうか。

ひたすら、宝塚は惜しい事をしたなと思います。
もちろん醜く才能がないからと言って今回のような目に遭うことが許される訳ではありませんが...

Sさん、あなたには輝く未来が待っています。貴方のような方が幸せになれない訳がありません。
その美しさゆえに、その優しさゆえに、その正義感ゆえに、嫉妬され疎まれるなんて間違っています。

同じ夢を追いかける仲間同士、支え合い 高めあっていくべきなのに
残念ながら宝塚音楽学校にはそういう仲間はいなかったのですね。

そういう人間として大切な尊敬、信頼、友情などを築けない環境にいる状況はどんなに辛かったでしょう。
もちろん同期全員が‘そのような種類’の人間だったとは言いませんが...。

これからどのような道を画策しているのかは存じ上げませんが陰ながら応援しています。心の底から。
勉強して大学へ行くも、芸術(バレエや音楽)を磨くも、選択肢はたくさんありますね。

何てったって、上記のような資質プラスSさんには素晴らしいご両親、そして若さもあるんですから。
今度こそは素晴らしい仲間に恵まれ、素敵な人生をおくられる事を祈っています。

最後になりましたが弁護士の先生、どうかこの才能あふれる少女の未来に光を与えて下さい。
頑張りすぎずお体に気を付けながら、どうか弁護をお願いします。

管理人さま、このような場所を設けて下さりありがとうございました。

[ 2010/01/07 07:40 | 支援! ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.98

Sさんへ
よく勇気を出して戦っておられますね。
私は小学生や中学生のときイジメにあいました。
けれど一般の学校でしたし、実家通いという心の安定もありました。

宝塚音楽学校というのは、ほぼ皆様寮生で厳しく己を律した生活を送っておられるとイメージしておりました。
今回の事件で、Sさんのように未来のタカラジェンヌも人間であり、だからこそ泣き寝入りしてきたかもしれない苦しみがあったことを知りました。
Sさん、よく勇気を出して戦っておられますね。泣き寝入りしている全国のイジメ被害者のためにも、宝塚歌劇団という美しさと伝統ある劇団のためにも、あなたの勇気が報われますように。
応援しています。

[ 2010/01/07 19:50 | 宝塚ファン ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.99

負けないで!

はじめまして。
大昔にヅカファンでした。
あいにくと容姿端麗にほど遠く、衣裳部でもいいから入りたいと考えた時期もあります。

せっかく入学できたのに、酷い仕打ちを受けてお辛いことでしょう。

学校側がなぜこういう対応をするのか理解に苦しみます。
学校だけでなく、歌劇団や阪急に対してもイメージダウンは避けられません。

理不尽な理由で退学処分にしたことも、その後に誠意ある対応をしていれば、部外者である私などがここに書きこみにくることもなかったでしょう。

辛い経験をされましたが、いつか笑って話せる日が来ることを信じて頑張ってください。

[ 2010/01/08 19:17 | ちい ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.100

初めまして。

Sさん、初めまして、こんにちは。
私はSさんより1歳年上の大学生です。

まず、今回のことに関しては、宝塚ファンの私も激しい憤りを覚えます。
加害者の生徒たちの取った行動も、音楽学校がこのようなひどい対応をしたことも、本当に恥ずかしいことだと思います。
Sさん、本当にごめんなさい。

そして、こんなことを言っていいのかわかりませんが、Sさんが勇気ある行動に出てくれたおかげで、私たちファンも音楽学校の真実を知ることができました。
Sさんがいなければ、私たちファンは「音楽学校は『清く、正しく、美しく』をモットーとした教育を行っている」と誤解したままでした。
また、Sさんがいなければ、今後も同じような被害者が出たことでしょう。

正直、今後宝塚ファンを続けるかどうか迷っています。
好きな現役スターさんもいますし、やはり男役を演じるスターさんはカッコイイ。
しかし、今回の件で夢が壊され、熱がだいぶ冷めてしまったのも事実です。

加害者や音楽学校のした事は、宝塚の伝統に傷をつけるだけの問題ではなく、人間として間違っています。

Sさん、あなたは正しい。
私はSさんを応援しています。

[ 2010/01/09 13:41 | ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.101

負けないで!

天網かいかい疎にして漏らさず。 真実は絶対証明されます。 あなたの力になれないのは、同時に自分の
無力感も同時に感じますが、日本の司法は腐っちゃいません。絶対のうのうとしている首謀者に正義の鉄槌を
下してくれることでしょう。 今回のことで、光は強ければ強いほど陰も濃いんだなぁって思いました。

[ 2010/01/10 20:52 | マシ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.102

必ず
『神は乗り越えられない試練を与えない』

その言葉通りだと思います。

あなたは、乗り越えられます。この試練は階段への一歩です。

みんなと共にハードルを乗り越えましょう。

[ 2010/01/10 22:28 | さな ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.103

先輩へ

Sさん
私は中学校からS先輩に憧れてました
先輩が大好きでした
そんな先輩がこんなことになってるなんて知りませんでした
でも先輩がやったのは素晴らしいことだと思います
私はずっと先輩を応援しています
S先輩、大好きです
頑張ってください

[ 2010/01/10 23:56 | 後輩 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.104

Sさんへ

あなたの勇気に私自身が元気をもらっています
それは、何かに立ち向かう勇気

臆病で、何もかもから逃げていた自分を見つめ直し、夢へと向かう勇気をあなたは教えてくれました

ありがとうとお礼が言いたいです

そして、最後まであなたを応援します!

[ 2010/01/11 08:20 | よし ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.105

Sさんへ

新しい年を迎え、本当なら希望に満ち溢れているはずの
この時期・・新年の清々しさより、曇天の風の冷たさを
思っているのでしょうか・・
貴女の受けた心の痛手は、季節が暖かくなるのと同じく
して、きっと癒されていくはずです。

貴女の勇気が「無」にならないように、また後進たちが
同じような目に遭わないように、私は・・私たちは
これからも、音校に対しても電鉄に対しても声を
あげ続けていきます。

[ 2010/01/11 21:50 | chaco ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.106

-先輩へ-

私は。
先輩の後輩さんの友達です。

正直。
私よりも!!辛いのは友達と先輩だと思います。

それでも。
毎日、まるで!自分のことのように考えてしまいます。

裁判の日は。
学校へ行っても、授業に身が入らず。

私も。
これからも!!先輩を応援し続けます。

大好きです。

頑張って下さいんべ♪゛

[ 2010/01/12 17:06 | 後輩さんの友達 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.107

はじめまして

Sさんがこれから幸せな人生を送れますように。
宝塚の真実がたくさん明らかになりますように。

言葉で表すのはなかなか難しいことですが、私はSさんを応援しています。

どうかお体にはお気を付けください。

[ 2010/01/14 20:11 | みれい ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.108

Sさんへ

寒い一日でしたね。
今日は阪神大震災が起きて、あの日から15年・・・の日でした。
地震で本棚が倒れ布団の上に本がのしかかり
本もドサドサと次々に私の上に乗ってきて、本棚まで倒れてきたとき
あ〜人間ってこうやって死んでゆくんだ、なんて思った私でした。
無事助かったものの、まず、生活することから始まったあの時。
みんなよく助け合いました。
水も出ない、ガスもない、トイレも流せない、お風呂も入れない、そんな日が続きました。
人間生きてたら色んな事があるなってつくづく思ったものです。
でもあの震災を乗り越えられたから、少しのことでは負けない!!なんて言う自負もあったりします。
Sさんもきっと、そんな時が来ること信じています。
Sさんの味わった辛さ、悲しみ、苦しみはSさんにしかわからないと思います。
でも、きっと・・・♪そんな時代もあったねといつか話せる日が来るわ
あの歌の通り、笑って過ごせるときが来ると信じています。
失ったものは、元には戻らないかも知れない、
けれど、きっと違うものは生まれてきますよ!!
早く名誉の回復が出来ますように・・・。
小さな力だけど、いつも応援しています。(^^)

[ 2010/01/17 20:32 | appe ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.109

Sさんへ

明日がいよいよ公判の日ですね。
どのような思いで過ごされているのでしょうか?
あなたの心は、どのような状態でしょうか?
心配と同時に、
あなたにとって、1月21日が、明日を信じることのできる日になりますように。私は祈ります。

それからSさん、私は今、いち社会人として大人として、あなたに心から申し訳なく思っています。
・18歳のあなたに、このような思いをさせてしまう社会であることに対して。
・あなたをこんな目に合わせた、宝塚というコミュニティに対し、無関心でいたことに対して。
本当に、恥じずにはいられません。

遠く東京からですが、せめて見守ることで、
あなたの力になりたいと思っています。

[ 2010/01/20 17:24 | パールバティ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.110

1月21日

明日は、また裁判とうかがいました。
私の父の命日です。
エールを贈ります。

貴女の「頑張る姿」を声援します。
大勢の方の思いや、願いや、祈りがこめられています。
一人で闘うことはつらくて大変だけれど、
あとで、きっとその頑張って努力が、
大きな花となり、実となることでしょう。

くじけずに、前進あるのみ。

[ 2010/01/20 18:45 | サンバギータ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<H20/1/21 第二回口答弁論期日。証人尋問の日時を決定。>

No.111

アメリカからです。
去年の年末にこの事件の事をInternetで知り、以来、遠方からですがずっと見守っております。

本当に辛い思いをされた事と思います。しかし、こうして立ち上がった事、本当に頑張りましたね。偉いと思います。

日本時間、今この瞬間、裁判の真っ最中の時間帯だと思います。
こちらは夜中です。
しかし、私はSさんにとって嬉しい一報が確認出来るまで、起きて待っているつもりです。

私はSさんが笑顔でステージに立つ事を本当に楽しみにしています。

このエールが、距離と時差を超えて、Sさんに届きますように。

[ 2010/01/21 17:39 | Victoria ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.112

今日は非公開ではありますが、裁判の日だそうですね。
きちんと正しく裁かれることを祈ります。

まだまだつらく大変な日々が続いておりますが
どうか気を強くもち、夢を捨てないでくださいね。

応援している人たちがたくさんいますよ^^

[ 2010/01/22 12:38 | 変わらず応援しています ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.113

Sさんへ

今日は裁判日ですね・・

前途洋々であるべき若い方が、こんな汚い問題に巻き込まれ、本当に可哀想で
お気の毒で胸が痛みます。
先の長い戦いになると思います・・
どうぞどうぞ、心を強く持って下さい。

渦中の貴女にこんな事を言うのは、とても無責任で「どうせ他人事でしょ」と
思われるかもしれませんが・・
私も過去に、民事から刑事事件へと移行させる裁判の当事者(原告)だった事もあり
あの時の苦労や心労が理解もできます。

ご家族や弁護士さんの協力の下でどうぞ信念を貫いて下さい。
応援しています。 そして勝利なさる事を祈っております。
貴女の未来に、少しでも光明が見える年になりますように・・

[ 2010/01/23 10:49 | chaco ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.114

お元気にされていますか?

こちらは、春のような陽気になりました。
次回の公判まで2ヶ月くらい間が空いてしまいましたね。
あなたは今何に向かって走っているんでしょう?
なんか、宝塚を通して知ったSさんなのに
遠く岩手にいることが、なんか淋しくてなりません。
でも、過去のことは振り切って
新しいSさんになれますように。
裁判が前に進まないことには何も始まらないのではなく
その過程であっても、何か違うものに向かっているSさんであって欲しいです。
応援していますよ。(^_-)-☆

同じ日本でもそちらは寒いのでしょうね・・・。
くれぐれも、お身体に気をつけて下さいね。

[ 2010/01/27 12:03 | appe ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.115

一日でも早く
心からのあなたの笑顔が見られるよう
そんな日を、あなたと一緒に待ちます。
先は長いかも知れないけれど
ここに来ている人たちは、みんな一緒の気持ち。
でも、先へ進めないのは辛いね。
私も歯がゆい。
先へ進めない毎日は、光の差し込まない空のようかもしれないけど
きっと光は差し込んで来るよ。
あなたの勇気がきっと報われる日は来るから!!

[ 2010/01/31 11:38 | ちっち ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.116

豆まきしましたか??
イワシ食べましたか?
巻きずしの丸かぶりは?・・・これは関西の方だけかな?
何はともあれ、「福は内!」
Sさん、大丈夫だよ。うん、きっと大丈夫。
きっと、高校時代の時のように笑える日は来る。
あなたの初舞台、楽しみにしていました・・・。
でもね、もうそんなことは諦めました。
諦めることだって、前に進むことの一歩だから。
今、私は弁護士をめざして司法試験に向かって猛勉強中。
でも、何回目???という感じだけど。苦笑!
Sさんの代理人である弁護士さんの姿にも痛く感動を覚えました。
Sさんも新しい何かに向かって、頑張って下さいね。
その何かはSさん自身で見つければいい。
せっかくあなたに出会えたのに、ここだけでしかコンタクトが取れないのは
凄く淋しいけど、いつか何処か出会えるかも知れないもんね!!

[ 2010/02/04 11:02 | まめ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.117

ここが止まってたら、何かしら淋しい気持ちになってしまうので、
足跡ポチッ!と残していきます。
誰も、Sさんのこと忘れてはいないよ、それは絶対に大丈夫だからね。(^_-)-☆ 時と共に、私なんか・・・なんて言う淋しい気持ちにならないでね。
宝塚の世界ではまずそんなこと無いから。
人の噂も七十五日と言うけど、宝塚の世界は七十五年だからね。(これは事実です、苦笑!)
宝塚ファンって、色々な人たちがいるけど、みんな暖かいと思うよ。(^^) 今は、時を待ちましょう・・・。

[ 2010/02/09 16:09 | ぽち ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.118

Sさんへ

Sさん初めまして

私は、新聞広告に載った雑誌の記事を見て、色々ネットで検索して当事件の詳細が分かりまして当ブログに来ました。
Sさんは、辛く、悲しい大変な思いをされた上に酷すぎる退学処分、本当に理不尽でかわいそうです。しかしSさんはご両親と共に立派に立ち上がりました。
今は訴訟中で身も心も疲れる日々だと思いますが、どうかお体には気をつけて下さいね。
必ず真実が明かされてSさんの名誉が回復される事を千葉の地より応援すると共に、Sさんの今後のご活躍、素晴らしい未来が到来する事をお祈りします。
頑張り屋のSさんですから大丈夫ですよ。今は辛くても明るく輝かしい人生、輝かしい未来はきっとやって来ます。春の来ない冬は無いのですから。
最後になりましたが、私が当ブログ書き込みでの励まし位しかSさんの力になれない事 許して下さい。

[ 2010/02/09 23:16 | ガラテア ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.119

Sさんへ

Sさん
辛いいじめにあいながらも、音楽学校に通っていたSさんのことを思うと胸が痛みます。
そして、Sさんがそんな辛い状況に置かれても自分の目標のために努力を続けていた事を考えると、なんて強い意志の持ち主なのだろうと、心から尊敬します。
だからこそ、今回の音楽学校の対応は余計に許しがたいことです。
直接は何の力にもなれなくて、申し訳ないけれど、遠くからだけれど心からあなたの努力が報われること、そしてあなたの幸せをずっと祈っています。

[ 2010/02/12 09:14 | たらこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.120

頑張って!

頑張って!でも頑張りすぎて体を壊したら困るので「頑張って!」は味方が一杯いるよという意味です。
裁判所は馬鹿じゃない。
ギリギリまで耐えて正々堂々と
訴訟にのぞんだ姿は美しいです。
一日も早く名誉回復されますことを
お祈り致します。
ネットの世界では既に名誉回復していますよ、それだけは安心して下さい。

[ 2010/02/12 23:29 | 応援してます! ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.121

Sさんへ

Sさんこんばんは

二度目の書き込みになります。実は私は去年11月に、長年飼ってました猫が死んでしまい、そのショックによって気落ちする暗い日々を送り仕事は集中出来ず、仕事と並行して通ってましたブラジリアン柔術の稽古をずっと休んでました。
Sさんが、本当につらく悲しい理不尽な事に遭いながらも、御両親と共に自らの名誉回復の為に戦っている事を知り感銘を受けて、私もいつまでもクヨクヨしていては駄目だと気持ちを切り替え、仕事は集中して出来るようになり、ブラジリアン柔術の道場にも復帰出来ました。
本来なら私は貴女を励まし、応援しなくてはならない側の人間ですが、逆に私が貴女の強い精神力、勇気ある姿を教えられ、助けられてショックを振り切れました。Sさん貴女のおかげです。本当に感謝しています。私は貴女に直接的な恩返しは出来ませんが、当ブログのメッセージでSさんの気持ちが少しでも晴れ、癒やされ少しでも元気になってもらう事で、僅かながらでも恩返して行ければと思っています。
まだまだ寒い日々が続くでしょう、どうか体調には充分御自愛下さいね。
Sさんが一日でも早く平穏で楽しい日々が訪れる事をお祈り致します。


[ 2010/02/15 02:47 | ガラテア ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.122

Sさんへ

お元気ですか?風邪なんかひいてませんか?
今年の冬は本当に寒いですね。そちらも雪に覆われているんでしょうか・・

でも、明けない夜は無いように、季節は巡り必ず春が来ます。
あなたの心にも、少しでも早く春が訪れますように心から祈っています。

[ 2010/02/21 20:43 | ちゃこp ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.123

春は近い

Sさん、岩手はまだ寒い日が多いのでしょうか。
関西は春の足音が近づいています。
出廷なさることが決まったと聞きました。
正々堂々と思いの丈を述べて下さい。
真実は必ず人の心に響きます。
辛いことかもしれませんが、臆せず語れば必ず道は拓けます。
自信を持って堂々と臨んでください。
本当に多くの人があなたを応援しているのだということを忘れずに、信念を貫いてください。
いつも、このように激励の言葉をかけるだけしか術のない状態を歯痒く思います。どうぞ赦して下さい。
この春が、Sさんとご家族の皆様の本当の春になることを祈っています。

[ 2010/02/24 02:04 | Kiichi ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.124

Sさんへ

はじめて書きこみます。
この件を新聞報道で知ってから、心苦しく、ずっと気になっています。
今月、裁判があるのですね。つらいことでしょうが、頑張ってください…としか言えないのが歯がゆいのですが。
Sさんの前に道が開けますよう、いろんなことがクリアになりますよう、祈ってます。

[ 2010/03/01 17:03 | めい ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.125

あなたが笑顔でありますように

こんにちは、Sさん

私はこのことを知ってから、朝に夕に毎日祈っています。
祈ることくらいしかできないのを、いつももどかしく思っていますが、
それでも、心から祈らずにはいられないのです。

あなたに善きことが訪れますように。
あなたが笑顔でありますように。
あなたが幸せでありますように。

[ 2010/03/01 17:06 | ようこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.126

応援してます。

妻がそろそろ卒業じゃないかなあ、でもニュースにでないねえ。というのでネットで調べてみたら...
こんなことになっていたとは知りませんでした。
私はずいぶん年は離れていますが高校の先輩になります。
必ず勝つと信じています。最後まで見守ります。

[ 2010/03/02 22:46 | tab ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.127

Sさん。

正義は勝つ、最後は必ず。みんなちゃんと注目しているからね。忘れられてないからね。

[ 2010/03/02 23:20 | ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.128

Sさんへ

事の顛末に、私も心を痛めた一人です。
Sさんがどれほどの傷を心に負われたか、想像もできませんが、あなたはあなたの新しい舞台を歩いていってください。いつか、笑顔のあなたをどこかでお目に掛かることができることを、心の底から願っています。
このブログに書かれたコメント以外にも、Sさんを応援している人たちはたくさんいます。
今頑張ってなんていうのは酷かもしれません、でもいつか、きっと立ち上がって堂々とあなたの人生を歩いていってください。応援しています。

[ 2010/03/03 01:58 | あすか ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.129

Sさんへ

裁判のこと、今Sさんの置かれている状況、現状がどうかということ…。
外部の人間の私にはわからないけれど、Sさんのことは忘れていませんよ。
Sさんが再び幸せに笑える日が来ることを、心から祈っています。

[ 2010/03/05 01:49 | たらこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.130

新聞でみて以来Sさんの事がずっと気になっていました。
そしてこのサイトを知りすぐにコメントをと思い書いています。
私も私の周りの皆もSさんの事陰ながら応援しています。
私も妹もSさんから勇気をいただきました。
私も妹も一度夢やぶれ、違う道に進みましたが、勇気をいただき私も妹も夢をもう一度おいかけてます。
私は音楽の道に、妹は舞台の道に。
Sさんもどうか頑張って下さい。道は険しいかもしれませんが、絶対春の桜がさいた季節のように心がほわっと温かくなる日がきます。だから今はとても大変だと思いますが、前に進んで下さい。
Sさんのご両親様、毎日大変だと思いますが、風邪が流行っております、お体に気をつけて、これからもSさんを支えてあげて下さい。
Sさん、ご両親様の決断に沢山の人が勇気をいただいています。

[ 2010/03/11 19:03 | 桜 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.131

応援しています!

私は宝塚ファンではないのですが、この事件をたまたまネットで知りました。
非がない人に退学という仕打ち…。憤りを感じました。
でも正義は勝つ!がんばってください。
今までも、多分Sさんのような事はあって、でも泣き寝入りしてきたんだと思います。
Sさんが告発することによって、きっとこれからの生徒の為にもなると確信しています。学校が明るくなるといいですね。
Sさんがうまくいくように祈っています。

[ 2010/03/13 15:01 | アント ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.132

お元気ですか?

Sさんこんばんは。
当ブログにて前の方が、Sさんが裁判に出廷なされると書いてましたが裁判にて証言される時は、どうか胸を張って堂々と真実を述べて来て下さい。
本当に辛く悲しかった事を語らなければいけないかもしれませんが、貴女には立派なご両親、弁護士の先生、中学・高校時代の友人、そして私たち貴女を応援する多くの皆さんたちが貴女を応援してますし見守ってくれています。頑張って下さいね。
私の住んでいます千葉は暖かくなってきました。
Sさんの住まれてる盛岡はまだ寒いでしょうね。
でももうすぐ春はやって来ます。
私は盛岡は一度も行った事はないのですが、桜満開になる時期は凄く綺麗だそうですね?
どうかSさん桜が満開になりましたら、この訴訟が終了してなくても、Sさんが好きな桜の名所に行き思いきり花見を楽しんで下さいね。
きっと心が晴れて気分も爽快になり、力も湧いてきますよ。
どうか1日でも早くSさんと御家族が毎日平穏無事に、笑顔で楽しく過ごされる日常が到来する様お祈りしています。

[ 2010/03/15 21:08 | ガラテア ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.133

応援しています!

理不尽な目にあっても、泣き寝入りをしたほうが楽な場合が往々にしてあります。
それでも、あなたは立ち上がった。
後に続く少女たちの夢をつぶさないように
他にこんな悲しい思いをする人が出ないようにという
やさしい思いがあってのこどだとお見受けします。

わたしは、たぶんあなたのお母様と同じ年代のものです。
無駄に年をくっているだけで、たいした知識も教養もないのですが
長く生きていると、いろんな場面に遭遇します。
その経験から、学んだことがあります。
複雑なように見えて、世の中はいたってシンプルな法則で動いています。

偽ってうまく切り抜けたようでも、遅かれ早かれ、そのツケは確実に回ってきます。
誠実でない個人や組織からは、いつしか人が離れ淘汰されます。
なにが真実で、なにが嘘なのか。
時間が経てば、必ずはっきりします。

そして大変な思いをした経験が、活きる日もやってくるでしょう。
あなたは強い! まさに選ばれし勇者!
裁判なんて、本当に気も足も重いと存じますが
正義は勝つのだから、ど〜んと前を見据えて進んでください。
輝かしい未来が待っているはずです。
陰ながら応援しております。

[ 2010/03/16 16:01 | メトロポリス在住オバサン]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.134

Sさんへ

お元気ですか?
自分の気持ちに正直に、無理せず頑張ってくださいね。
心が晴れる日は、必ずやってきます。

遠く離れていますが、私は変わらず、ずっとあなたの味方でいます。

[ 2010/03/17 02:15 | cbh ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<H20/3/17 第三回口答弁論期日。生徒が証言。>

No.135

神戸は素敵な街です

Sさん、憂鬱になっていたりしませんか?
気楽にのんびり過ごしてくださいね。
間もなくあなたが訪れる神戸は素敵な街ですよ。
美味しいものが一杯あります。ステーキも中華料理も、ケーキだって中々のものです。港が近いし夜景も素晴らしい。
お母さんと小旅行するつもりで、一杯楽しんで下さい。
神戸はあなたが勝利を勝ち取る街になります。見学旅行だと思って楽しむんですよ。
あなたが勝利を勝ち取ったら、その時は『Sさん』とか言うまどろっこしい呼び方ではなく、本当のあなたのお名前でお祝いを言うこともできます。
応援している有志の皆さんで祝勝パーティするのも良いですね。
私たちはその日を首を長くして待っているんですよ。
とにかく、緊張は禁物。
のんびり、ゆったり、元気に過ごしてくださいね。
神戸はきっとあなたの記憶に残る素敵な街になるはずです。

[ 2010/03/17 12:21 | Kiichi ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.136

Sさんへ

始めて書き込みします。

私は宝塚ファンですが今回の事を知ってすごくショックでした…

こんなこと言ってSさんに失礼かもしれませんが私も学生時代クラス全員からうけたことがあるのですごくSさんの気持ちが分かります…
音楽学校も許せません。

でも負けないで下さい。
みんなも私も応援してます。
私も今凄く辛いときですが私も頑張ります!

[ 2010/03/20 20:28 | まる ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.137

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ
初めまして。

私は岩手の高校生で、ファン歴は浅いのですが、宝塚ファンです。年齢はSさんの1つ下です。

私は宝塚ファンになって、岩手出身の方が現役でいないという現実を知り、岩手出身の方を全力で応援していこうと心に決めた直後にこの事を知り、音楽学校の酷い対応、あんな酷い事をした生徒にただならぬ怒りを感じました。そして、その後Sさんが提訴したことを知り、岩手の者として、非常に心強く思いました。

この北国岩手の地に根付いた私たちの郷土の偉人、古くはアテルイやモア、近代では原敬や宮沢賢治などの血がしっかり流れている、そう感じました。彼らに共通していえることは、悪い条件や状況をそのまま受け入れ、仕方なく生きていくのではなく、悪い条件や状況を少しでも良くしようと奮闘したことだと思います。彼らの偉業は時を越えて私たちに受け継がれ、勇気や希望を与えていると思います。そしてそれは県民性にも影響しています。岩手の人は、他県の人から見て、すごく素直で、真面目だそうです。

そんな血をひいたSさんなら大丈夫。絶対に勝てますよ。裁判官は今までのSさんの行いを正しい目で見ています。何も恥じることはありません。どんなに音楽学校が間違っていたかは今にわかります。

私はSさんが提訴したと知った時、同時にある詩を思い出していました。

雨ニモ負ケズ 
風ニモ負ケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモ負ケヌ
丈夫ナ体ヲモチ
欲ハナク 
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラツテヰル

岩手の人であれば誰でも知っている、岩手の小学校では必ずといっていいほど一度は習う、宮沢賢治の詩です。この詩に岩手の人の心意気が表れているといっても過言ではないと思います。

岩手の人は強いのです。Sさんは理不尽な対応にも負けずに頑張っています。でも、頑張りすぎてはいませんか?疲れてしまう時はありませんか?そんな時は休んでもいいんですよ。この素晴らしいイーハトーヴの国で思いっきり羽をのばして、大自然に身を任せてもいいんですよ。

長くなりましたが、最後にいつも真実はひとつです。あんな辛い事に耐え続けたSさんは絶対に勝利を掴む事ができます。でも、疲れたら後ろを振り返ってみて下さい。そこには私たち、ファンがいて、岩手の人がいて、いつも変わらず、大きく、温かく包んでくれるイーハトーヴがあります。Sさんはひとりではないですよ。

[ 2010/03/21 23:50 | ゆか ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.138

神戸に行ってきました

先日行われた裁判を見てきました。
裁判所の建物は赤レンガで、大理石の壁に、絵がかかってて、天井にはステンドグラスのある、とても雰囲気ある美しい建物でした。

裁判長は阿川佐和子さんに似た、笑顔の可愛らしいの女性でしたよ。

帰りにはステーキを食べて帰りました。とてもおいしかったです。今度Sさんが来た時にはぜひ食べてもらいたいなーと思いました。(神戸ビーフって有名なんですよ)

緊張しないで大丈夫。みんなあなたの味方です!!!

[ 2010/03/25 13:51 | ぷりん ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.139

Sさんへ。

2度目の書き込みをさせて頂きます。桜の開花宣言もあり春の息吹が感じられるようになったとはいえまだ寒さの残る今日この頃、体調を崩されたりなどしていませんか?

最初に書き込みをさせて頂いてからも、某掲示板等に皆様が書かれている裁判の傍聴記録等を読みながら毎日過ごしておりました。

話が若干脱線するようで恐縮ですが、私は民間企業を経験後故郷の警察署で事務の非常勤職員に就いており、正規職員の採用試験に合格し、来年度から正規の事務職員として改めて警察に勤めることが決まりました。

最初の書き込みでいじめられていたことを書きましたが、警察に勤めるようになり、事務という仕事では限界がありますが、それでもある意味でその経験を活かして関わる方に尽くすことが自分の職を全うするということだと思いながら仕事を行なってきたし、今後も当然そのつもりですが、今、そうは言ってもSさんの直接の助けになることができずにいる自分に非常にもどかしさを感じています。

私たちは生徒さんたちが学校生活を送るよりも非常に短い期間ですが、全寮制の学校生活に入ります。



先輩方からは厳しいと伝えられていますが、Sさんが学校や寮で昼夜を問わずあのような環境の中で過ごされてきたことを思えば全く厳しいとは思えない自分がいます。 三十路に近い自分がそう思うほどあなたは壮絶な環境の中で一心に舞台に立つことを夢に見て頑張ってきたんだと思うと、せめて書き込みをせずにはいられなくなりました。

法律に関しては多少試験勉強をした程度の素人ですが、素人目でも今までの学校の発言や証人尋問での96期生の発言は全く矛盾していておかしな点ばかりです。

裁判ではありのまま本当のことを発言すれば十分ですよ。

彼らのあの発言が通用するようなら日本に司法は必要ない。通用するわけがありません。

来年度にまたがる裁判に行けないのが非常に残念ですが、関東の地から、いち宝塚ファンだからこそあなたのことを心より応援しています。

[ 2010/03/25 17:50 | 織絵 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.140

正義は勝つんです!

Sさんへ

ここ数日、私の住む千葉は雨が降り寒いですが、Sさんが住まれてます盛岡はもっと寒いでしょうが、風邪などひかずお元気でしょうか?

Sさんが裁判に出廷される日が近づいて来ましたね。
前回も書きましたが、どうか胸を張って堂々と真実を述べて下さいね。
貴女の語られます真実の一言、一言はきっと裁判官の心に響き、闇夜を照らす一筋の光となって貴女に勝利をもたらしてくれるでしょう。

Sさんが神戸に行かれる頃は、桜も満開で貴女のことを迎えてくれるでしょう。 その時、貴女の瞳に映る桜の花びらは、貴女の美しさ、勇気と行動力を讃え、貴女の幸せな未来を約束してくれる自然からの贈り物です。
どうかSさん自信をもって自然体で臨んで下さいね。
正義は勝つんです!
私は、ずっとSさんと御家族を千葉から見守り応援してます。

[ 2010/03/26 07:16 | ガラテア ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.141

桜の蕾がほころんでいます

Sさん、昨日は神戸にご飯を食べに行ってきました。あいにくの雨模様でしたが、桜の蕾が少しずつほころび始めています。
あなたが神戸にいらっしゃる頃には、優しい色の桜花が迎えてくれたら良いなと思いました。

先日の裁判を傍聴した友人から、あなたの受けた苦しみの一部を聞きました。あなたは一人で苦しみに耐え、それでも逃げなかった。私ならきっと一目散に逃げ出していたでしょう。
本当に頭が下がります。

辛くて心が折れそうで、心にもないことを言ってしまったこともあるでしょう。でも、そんなことは誰も責めません。少なくとも私は、そんな事柄も含めて、あなたの資質を羨ましく尊敬します。東北人の誇る強さですね。

人を信じて裏切られることは辛いことです。でも、それでもあなたは人を傷つけなかった。それは素晴らしいことですよ。
なにも恥じることはありません。晴れやかな気持ちでお話ししてください。
もう遠慮することはないんですからね。
神戸ビーフのステーキをお母様におねだりしてパワーをつけて臨んで下さい。

[ 2010/03/27 05:27 | Kiichi ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.142

Sさんのお母様、お嬢さんよりハラハラされてはいませんか?私は不幸にして子供には恵まれませんでしたが、それでもお母様の御心労は想像できます。
きっとお嬢さんはこのことを乗り越えて、より強く優しい大人に成長されますよ。
我が子の名誉を守ろうとされる強い愛に敬意を表します。誇りをもって裁判に臨んで下さい。

[ 2010/03/27 05:27 | Kiichi ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.143

私は去年宝塚音楽学校を受験しました。ちょうど96期生が本科生になる前です。
受験の時の96期生の態度が悪いなあと思いました。
ほとんどが喋ってて全然係?の仕事をしてなかった気がしました。
だからあの事件を聞いて少し納得しました。
入学式の様子を見たときに綺麗な方がいるなと思ったらそれがSさんでした。受験の時に会えなかったのが残念でした。
私は鈴木さんを応援しています。がんばってください!!

[ 2010/03/29 19:19 | はな ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.144

応援しています

Sさんへ。

私はファンになったころには受験が出来ない年齢でした。
なにより、年齢制限以上に持っている光のようなものがジェンヌの皆さんや音楽学校生の方にはあったように思えます。
焦がれた場所に言葉では言い表せないような努力をして、ついに手に入れた切符を意味も無く他人の手により破棄された心中、私にはお察しできないほどの悲しみだと思います。

これから途方も無く長い道のりを、
しかも予定していた舗装された道ではなく未開拓の地を歩まなくてはならないと思います。

私達のメッセージが少しでもその足取りを軽くすることが出来たら幸いです。

Sさんにとって、今後の人生が幸多きことを願って。

[ 2010/03/29 19:24 | さくら ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.145

Sさんへ

色々なところでこのことを知りました。
私と同じ年で親元を離れ、何も知らない土地へ行き
集団生活を行い、そしてそんな中でのこの事件。
新たな真実が出てくるたびに心を抉り取られるような気持ちになりました。
そして涙が止まりませんでした。
相手を傷つけることで喜びに変えてしまう、
そんな人が夢をお届けするなんて考えられません。
Sさんのような清い心を持った方から沢山の夢を頂きたい。
絶対にファンの方はそう思っています。
Sさんが負った大きな深い傷の痛みは私なんかには到底計り知れないと思いますが
絶対に1人ではありませんし、支え新たな光り輝く道に導いてくださる方います!!
これからは思う存分、幸せを味わって下さい!!!
そして沢山の幸せでいっぱいの人生を歩んでいってください。

[ 2010/03/29 22:15 | 名も無き者 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.146

まだお若いSさんが、ご家族とも遠く離れ、
孤立無援で誰も助けてくれないという状況は本当に大変であったと思います。

私自身がそういう状況になった時、体調も崩し、少なからぬ医療費もかかりました。
まだ体調は完全には戻っておらず、薬はずっと飲まなければなりませんが、
でも、トンネルは抜けられたと思っています。

Sさんのトンネルの出口ももうすぐだと思います。
トンネルを抜けたら、たくさんの光と、青い空と、花がきっと待っています。
ご多幸をお祈りしています。

[ 2010/03/29 22:21 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<H20/3/29 「Sさんへの応援メッセージ」において、原告代理人から、応援メッセージを裁判に提出することが告知される。>

「皆様、ありがとうございます。

Sさんの代理人弁護士です。
いつも「応援メッセージ」で温かい、そして力強いメッセージを頂きありがとうございます。メッセージの一言一言が有り難く、Sさんやご家族、私の心に響き、感動しています。

神戸地裁での裁判は終盤を迎えました。 皆さまからのメッセージに託された思いを、裁判官に届けさせて頂いてよろしいでしょうか。

これまで投稿いただいた「Sさんへの応援メッセージ」全文をプリントアウトして、次回4月1日の裁判で提出することにご承諾を頂きたいと思います。

Sさん代理人」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.147

Sさんへ

代理人弁護士 様

神戸地裁の裁判官 殿にぜひお届けください。

Sさんへ、また応援メッセージ差し上げますね!

96期生の中で証人として出廷した方に私の出身校の方がいました。同じ出身高校の人間として恥ずかしく、残念でなりません。

タカラジェンヌであることよりも大切なのは人としてまっとうであることです。タカラジェンヌの現役時代は人生でそう長くありません。宝塚OG、わが校OGに迷惑をかけていることを早く自覚してほしいです。

【裁判官 殿 被告らの今後の人生のためにもSさんに完全勝訴をお願いします】

前回わたしがメッセージを差し上げたのは2カ月前でした。これからもSさんを応援します!

[ 2010/03/29 22:24 | 再び ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.148

代理人弁護士の先生、ありがとうございます

こんにちは、Sさんの代理人弁護士の先生

Sさんのために祈ることしかできないのを、いつももどかしく思っていましたが、
先生が裁判官へメッセージを届けてくださるとのこと、ありがとうございます。
少しでもSさんの力になることができるのなら、こんなに嬉しいことはございません。

私は、兵庫県に生まれ育った者として、また幼い頃より宝塚歌劇に親しんできた者として、
今回のことを、Sさんやご両親様には心から申し訳なく思っています。
家から遠く離れた兵庫の地で、大事なお嬢さんの身の上に起こった出来事にどれほど心を痛められたか、ご両親の胸中を想像するに余りあります。
私にできることは僅かでも、今回の件を決して見過ごしにすることは致しません。

[ 2010/03/29 22:30 | ようこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.149

Sさんと関係者の皆様へ

桜の綻ぶ季節になりました。
本来であればこの春、初桜として舞台を踏まれるはずであったSさんやご家族の皆様のお気持ちを思うと、やり切れない思いで一杯です。
厳しい冬の後には必ず暖かい春が巡って参ります。今はそれを信じて、良い結果の出ることをただただ願うばかりです。

代理人の先生に一介のファンに過ぎない私が申し上げるのも筋違いかとは思いますが、いつも本当にありがとうございます。よろしくお願いいたします。

[ 2010/03/29 22:47 | k ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.150

代理人弁護士さま、宜しくお願い申し上げます

代理人弁護士さま
直接わたくしたちに語りかけてくださって、本当にありがとうございます。
なんの力もコネもお金ももたない私達ではございますが
応援の気持ちがお役に立つのなら
それに勝る喜びはございません。
どうぞ宜しくお取り計らいくださいませ。


こちらには、以前には一度書き込ませていただいただけですが
Sさんのことを考えない日は、一日としてなかった日々を過ごしてまいりました。

裁判も、こんな年度変わりの、どうにも休暇が取れない忙しい時期でなければ
是非とも馳せ参じたいところでございました。

せめて、週刊誌に記事が載ったと知ったら
折角帰宅してはいても、寒い(@東京)中、コンビにまで走る、って
そんなことくらでしか自分の気持ちにバランスを取らせることが出来ないのですが。


子供の頃から、宝塚を観ることが、当たり前、という環境で育ってきました。
でも、心底素敵と思えるスターさんは、実はそれ程でもなく
片手に満たないくらいなんです。
特に近頃はさっぱりでした。

もし、Sさんが入団してくださったら
本当に久し振りに気持ちが燃え上がっただろうと
容易に想像できるだけに
今回のことへのやるせなさは尋常ではありません。

どうぞ、代理人弁護士さま、完膚なきまでの勝利を勝ち取ってくださいませ。
Sさんに、心からの笑顔を取り戻してあげてください。
宜しく宜しくお願い申し上げます。

宝塚に再生の道が残っているとすれば
敗北の中から何かを学んだ上で、見出すより無いのですから。

[ 2010/03/29 23:15 | 5代連続ファンをめざしていたゆきこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.151

代理人弁護士様

幼いころから親しんだ宝塚で起こったこの事件は、私にとってあまりに恥ずかしく情けなく哀しい出来事でした。なによりも、被害者であるSさんに申し訳なく、何か私にできることはないのかと歯痒い想いでおりました時に、当ブログの管理人様のお陰でSさんに応援メッセージを送ることができるようになりました。
そして、今、弁護士様の呼びかけを拝読し、少しでもお役に立つなら是非活用していただきたく書き込みをしております。

裁判官に是非お伝えください。
たとえ各種学校であっても、宝塚音楽学校は教育機関です。若い可能性を育てる場です。
そこで、こんな惨たらしい問題を起こし、その上責任を放棄する態度をとり続けるなど、許されることではないと思います。
不当な扱いを受けながら、それでも在校し続けたSさんの真摯な姿勢に、是非、司法の力で救いを与えて下さい。

弁護士様、ご多忙でお疲れのことと思いますが、なんとしても勝利を勝ち取ってください。
勝利の日まで、応援し続けます。

[ 2010/03/29 23:27 | Kiichi ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.152

正義は必ず勝ちます!

こちらに書きこまれている応援メッセージを届けて下さるとのこと、すごくうれしいです。
いつもSさんを応援していましたが、何もできないのがとても心苦しかったので。
少しでもお役に立てたらうれしいです。

真実が明るみになる時は近いです!
桜の花が満開になるように、すばらしい結果になりますように。
Sさん、ご家族、弁護士さん、応援しています!!

[ 2010/03/29 23:40 | kiyoka ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.153

応援しています

Sさんへ
報道でこの件を知りずっと気になっていました。口下手ですが、どうしても応援の気持ちを伝えたくて書き込みさせて頂きます。
清く正しく美しくであったはずの宝塚がこんな理不尽な事が起きていたなんて、私にとってかなり衝撃的でした。夢を売るはずの人達が、人の夢をぶち壊すような事を、それもこんな陰湿で卑劣な行為をしていた事に、強く憤りを感じました。
酷い仕打ちに耐え続けたあなたは立派だと思います。と同時にきちんと事実確認もせず、一方的に処分を決めた音楽学校にも本当に腹が立ちます。

どうか、あなたの名誉が回復しますように、あなたが心の底から笑える日が訪れますように、と祈っています。
大丈夫、あなたの味方は沢山います!このような形でしか応援の気持ちを伝えられないのがもどかしいですが、ずっと応援していますよ!

[ 2010/03/29 23:40 | ゆみ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.154

辛かった本当のこと。そして今のあなたの気持。がこの事件を知る人たち全員に伝わりますように!明日の新月に祈ります〜

[ 2010/03/29 23:50 | のせこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.155

こころから応援しています

Sさん 代理の弁護士様

桜が咲き始めました。
Sさんの心に桜が咲きますよう心から応援しています。
あなたのような方にこそ宝塚の舞台に立って頂きたいのです。
あなたが舞台に立つその日まで、舞台に立ってからも応援しています。
こころから応援しています。

[ 2010/03/29 23:56 | Reinamax ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.156

Sさんへ

岩手に住む宝塚ファンです。

地元新聞でSさんが宝塚音楽学校に入学した記事を読み
その恵まれたスター性に一目でファンになり
文化祭を見に行こう!応援しよう!と思っていた矢先
この悲しい事態を知りました。

たった一人、知らない場所で
ずっと辛い思いをしていたSさんとそのご両親の事を思うと
胸が張り裂けそうな思いです。
そんな中でも夢に向かって進むSさんの勇気に
思い切ってコメントを書かせて頂きました。

頑張って下さい。
Sさんの為に何か出来ることはないかとずっと考えていました。
頑張って下さい。
今はこの言葉を掛けることしか出来ないもどかしさで一杯です。
でも、頑張って下さい。
Sさんは一人ではありません。
多くの人たちがSさんの背中を支えています。
胸を張って真の「清く正しく美しく」の精神を貫いてください。

[ 2010/03/29 23:59 | きみっきー ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.157

応援しています

Sさんとご家族の方へ。

こんにちは。この度初めてメッセージをお送りします。

今回のことでは、とてもお辛い思いをされていらっしゃることと思います。
裁判をおこす決断をされたこと、現在も係争を続けていらっしゃること、
肉体的にも精神的にも相当の苦しみを抱えていらっしゃるでしょう。

ですが、私はSさんとご家族の方の勇気ある行動に、心からの称賛を送ります。
ただのファンでしかない私が皆様にできることはこんなメッセージを送るくらいが
関の山なのがとても悔しいのですが、応援している人間がいるということだけは
知っていてください。
Sさんの正しさが法のもと明らかにされ、皆様に一日も早く心安らかな日々が
訪れることをお祈りしております。

弁護士の方へ。

つたないメッセージではありますが、こんなものでもSさんの有利になる材料に
なるのであれば、ぜひご活用いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

[ 2010/03/30 00:55 | A・K ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.158

Sさん、ご家族様、代理人様

12月末に
「Sさんと同じ高校の出身でSさんと同い年の娘がおり、母娘で宝塚を観劇している」
と書いた者です。

私は東京在住ですがこの3月に5年ぶりで帰盛する予定だったので、
支援組織がないものか当たってみようと思っていました。
が、結局それも夏まで延期になってしまいました。

むろんずっとこちらのブログも拝見しておりました。
近ければ裁判を傍聴に行くのに…と文字通り手をこまねいて
見ていることしかできず歯がゆい思いです。
Sさんも神戸地裁に出廷されるとのこと、ご本人もご家族様も
かの地に出向くだけでも緊張されることと思います。
今は後ろで、祈るように見守っているしかできない私ですが
「Sさん音楽学校に合格」の地元新聞記事を読んだときから
変わらず応援しています。

われがさだめの道をゆく この人生に悔いなけん

忘れかけていたこの逍遥歌。まだ三高で歌われているでしょうか。

Sさん、前を見据え堂々の出廷をなされますように。
ご家族様もどうかお心を強く、お嬢様に寄り添っていかれますように。
代理人様、裁判官の方にどうぞお届けくださいますようお願い致します。

[ 2010/03/30 01:11 | 百合 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.159

Sさんの代理人弁護士の先生へ

弁護士の先生へ


このサイトで集まったSさんへのメッセージを
裁判官さまに届けてくださるとのこと、
本当にうれしく思います。ぜひおねがいします!

東京に住んでいる身としては、裁判に駆けつけられないことを
非常にもどかしく思っておりました。
宝塚ファンだけでなく、ひとりの良識ある人間として、
今回の件は見過ごすことはできません。


裁判官さまへ
どうか真実を、今までの蓄積と正義を射抜く平等な目で、ぜひ暴いてくださるようお願いします。
そして真実が暴かれた際には、少女の人生に再び光が戻るようなご配慮をお願いしたいと思います。

Sさん、Sさんのご家族のみなさま、そして代理人の弁護士の先生。
大変つらい戦いをされていることと思います。
こうして遠方から『がんばれ』とパソコンを通じて書き込むことしかできない自分を恥じておりますが、
この思いはとても強いです。少しでもいい風を与えることができるよう
心から応援しています。

真実や正義を貫くことを否定するような世の中でないことを心から祈ります。

[ 2010/03/30 01:13 | kaori ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.160

神戸は「神」のつく特別な街 Sさんの味方。

12月17日、神戸地裁に傍聴しに行った帰りに楠公さん(湊川神社のことを地元の人は親しみをこめてこう呼びます)にSさんを守って頂ける様にお参りに行きました。
楠公会館に置いてあった小さな冊子に「神」のつく市はいくつかあるけれど、神戸以外は平成の大合併でできた新しい市で、歴史ある「神」のつく市は神戸だけだと書いてありました。
大きな組織を相手にされているSさんがとても心配でしたが、神戸の町がSさんの味方なんだ!と心強くなりました。

神戸地裁で真実が明らかになることを信じています。

[ 2010/03/30 01:22 | かっちゃん ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.161

誰がどう読んでも、音楽学校側の対応がおかしいと思います。
レジを済ませたなら、なぜレジを調べてくれないのでしょうか。
レジにはジャーナルというのがあり、数日前までの記憶が残っております。
時間はちょっとかかりますが、
ローソンなどの場合、性別、年代なども調べてるようです。
音楽学校側の対応には、非常に憤りを感じます。
私も電話をさせて頂きましたが、非常に不愉快な思いをしました。
Sさんがどれだけ辛い思いをしてきたのかと思うと、
涙が出て来ます。
Sさんが負けないように祈っております。
Sさんも証言台に立たれると思いますが、
どうか、音高に負けないように、頑張って下さい。

[ 2010/03/30 01:26 | しるば ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.162

春はもうすぐです。

色付きの文字Sさん、ご家族の皆様、代理人の弁護士様

本日、宝塚では桜が咲き始めていたのに、雪が降りました。
寒くどんなにつらくてもいつか来る春のために着実に蕾を膨らませる桜に、Sさんのことを重ねていました。
桜は、遅くとも災難に巻き込まれても、きれいに花開く日が来るのです。
偶然か今日は音楽学校の試験だったそうですね。Sさんも2年前に不安と期待に胸を膨らませて
一生懸命に頑張っておられた時期だったかと思います。
Sさんに、一日も早く春がきて、すがすがしくさわやかな日々が送れることを、願ってやみません。

[ 2010/03/30 01:51 | mina ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.163

ずっと応援しています!

この裁判を知ってからSさんのことが気に掛かっていました。
今どんなお気持ちだろうと思うと掛ける言葉が見つからず
なかなかこちらのサイトに書き込むことができませんでした。
でも代理人弁護士様が裁判所にメッセージを届けて下さると知りました。

Sさん、あなたの勇気には頭が下がる思いです。
どうか裁判で堂々とご自分の思いを語って下さい!
身の潔白が証明され、一日も早く前進できるよう
東京から母と二人でずっと応援しています。

[ 2010/03/30 02:28 | くらむぼん ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.164

思いよ届け神戸の空へ

今日、この事件を載せた週刊ポストを買い読みました。
改めて思いますが、貴女は本当に辛く悲しい思い、体験をされたのにもかかわらず頑張り抜いた意志の強さ、類い希なる精神力に頭が下がる思いです。
そんな貴女に対して音楽学校と96期同級生のやった事は本当に許せません。
過去数回に渡り当ブログで書かせて頂きましたが、Sさん裁判にて証言される日、私は神戸に行けません。
しかし体は千葉にあっても貴女を応援する気持ちと心は神戸の貴女のもとに行きます。
きっと貴女を応援する全ての人たちも、私と同じ気持ちです。貴女は一人ではないんです。
どうか自信を持って自然体で臨んで下さいね。
でも貴女が、辛かった事、悔しかった事、悲しかった事を語られて、また心に傷を負ってしまうかもしれません。
その時は、Sさんお母様に抱きついて思いきり泣いて下さい。でもSさん貴女が流された涙は、貴女を毎日が楽しく幸せだった日々に戻してくれる涙。
貴女が幸せな未来に向け第一歩を踏み出す涙です。
Sさんにとって神戸の街が、心安らかに毎日笑顔で過ごす事が出来て、明るく幸せな未来に向けて第一歩を記した思い出の地になる様お祈りしています。

[ 2010/03/30 09:19 | ガラテア ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.165

裁判官様。

このたびの音楽学校のやり方には大変憤りを感じております。
校内での指導不足、寮内での監督不行き届き、裁判所の決定を無視した上
未成年者も含む子供達を自らの身の潔白を証明する為に証言台に立たせるなど
とても学校という名のつく所の振る舞いとは思えません。
音楽学校にはぜひとも厳しい判決をお願いいたします。

[ 2010/03/30 10:59 | くみ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.166

Sさんへ

私はあなたのような方が、舞台に立つ姿が観たいと思います。
負けないで、意志を貫いてと第三者が口だけで言うのはたやすいし、無責任な事だとは承知していますが、あなたの勇気が報われる事を祈っています。

そしてこの先、あなたの人生に幸多くありますように…

[ 2010/03/30 15:19 | 夜 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.167

応援しています

Sさん、私は30年以上宝塚を観てきたもうすぐ50歳の母親です。
私が愛する宝塚を観始めたときジェンヌだった副校長は、とても懐かしい思い出の方です。
そしていままで、いろんなOGさんのお仕事にも、
元ジェンヌということだけで親しみを覚え、応援してきた程宝塚を愛しています。
その、宝塚の音楽学校で、犯罪まがいのリンチのような吊るし上げのようにお見受けできる、そんなことが、日夜行われていたとは・・・。

その中であなたは、き然と立ち向かい舞台に立つ日を夢見、舞台に立つことだけを信じていたのですね。

前回の裁判の中で、「楽しそうに授業を受けている」という下りを聞き、
授業だけが、あなたにとって唯一救われるひとときだったのだと想うと、
涙が出てきました。

この日本で、平成の時代に、「見張る」だの「物を取った?」と調べるだの、
「洗濯機を使わせない」だの、友人の自由を奪い拘束するのは、友だちではないですね。

人権とは、「安心し、自信を持って、自由に生きる権利」だと、子どもが小学校の時に習っていました。
あなたの音校生活には、安心も、自由も無かったのですね。

法が、あなたの人権を、取り戻してくれるよう毎日お祈りしています。

最後に、長年の宝塚ファンとして、
宝塚があなたの人生を滅茶苦茶にし、苦しませてしまったことをお詫びいたします。

[ 2010/03/30 19:05 | 宝塚ファン ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.168

Sさん応援してるよ!

私は宝塚が好きです
憧れの未来の宝ジェンヌがこんな酷いイジメや恥ずかしいブログを書いたりして、憤りも感じるし悲しいです!
そして、先生たちの対応も酷い、許せない!
「清く正しく美しく」の宝塚なはずなのに…

若いSさんの夢と希望を踏み躙った行為許せません!
私に何が出来るかわからないけど、力になれることがあるなら何かしたいです。
今のところ影ながらSさんを応援することしかできないけど。
Sさんの未来に幸あれ!

[ 2010/03/30 22:31 | 宝塚ファン ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.169

清く、正しく、美しい。

Sさんの勇気と強さに、心からエールを送ります。

あなたのような方こそ、宝塚の舞台を踏むべきです。
ステージで輝いているSさんを応援したいと、今でも強く思っています。

Sさんは、清く、正しく、美しい

そして、真実はひとつです。

負けないでください。みんな応援しています。

[ 2010/03/30 23:41 | ちひろ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<H20/4/1 第四回口答弁論期日。生徒が証言。>

No.170

見守っています

事実が明らかになり公正な判断のもとで、相応の処分がなされることを願っています。

成人前の愛娘を遠く預けたのに思ってもみない仕打ち、親御さんの思いは如何ばかりか
想像するだけで震えます。
この申し立てにどれ程の勇気がいったか、強い愛情と決意に敬意を表します。

宝塚歌劇。あの舞台の魅力は独特です。励まされ、元気を夢を貰ってきました。
その養成所で、未成年を含め10代の少女を集めておきながら監督行き届かず、
一方的に、学ぶ権利も、卒業後その職につくことも奪うとは、あまりにも非道すぎます
35年余りのファンですが、残念で、可哀想でなりません。
…その実、宝塚歌劇自体は嫌いになれない自分がいます。
Sさんにも宝塚歌劇を嫌いになってほしくないとも…
宝塚のファンは、宝塚のことについては我がことのように喜び、悲しみ、慈しむ気風があります。
Sさんにも、あの家族的な温かい空気を味わってほしかった…

Sさん、裁判では隠さず述べてくださいね。
学校生活で誤解があったとしたら、正しく知らしめないほうもいけないと思います
勇気がいることでしょうが、これを乗り越えたら、素敵な大人になるでしょう。
そして、望まれるように地位確認と名誉が回復しますように
輝く若い日を生きていかれますように
東の空の下から願っています

[ 2010/03/31 01:36 | ナオミ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.171

Sさんへ

はじめまして。
私はSさんと同世代の者です。
あるきっかけで宝塚に興味をもつようになりました。

しかしそれと同時にこのことも知りました。

悲しかったです。悔しかったです。

Sさんがどんな思いで毎日を送っていたのかと思うと、胸が痛いです。

たくさんの悲しみ苦しみを背負い、
それでも決して負けずたったひとりで
立ち向かっていったSさんは強いです。
はっきりいって
このような低俗なことが行われていたということには呆れて何もいえません。
自分と同世代の者たちが、と考えると益々悲しいです。

Sさん、
あなたはひとりじゃありません。
世界は広いです。
Sさんを支えてくれる人、
信じてくれる人は
たくさん、たくさんいますよ。
人のあたたかさを教えてくれるのは
やはり人です。
人との出会いを大切にしてくださいね。

最後に、
舞台に立つという夢を諦めないでください!
私も、いま夢に向かって勉強しています。夢を諦めず努力すればいつか必ず叶う、と私は信じています。
まだまだ長い人生です。
チャンスはたくさんあります。
たった一度の人生、Sさんらしく、自分自身の道を歩んでいってください。応援しています!!

Sさんの未来に幸あれ!!!

[ 2010/03/31 10:31 | こはる ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.172

Sさんへ

Sさんとほぼ同世代の者です。
生まれも育ちも関西のわたしにとって、幼い頃から宝塚は、とても誇りに思う存在でした。そんな宝塚が一人の少女の夢を無理やり奪ってしまい、とても悔しく、とても腹立たしい気持ちになりました。

何の力にもなれませんが、陰ながらSさんのことを応援しています。そしてきっと、同じ気持ちを抱いてる人は沢山いるでしょう。
これからのSさんの人生が輝かしいものとなるよう、大阪から願っております。
くれぐれも身体には気を付けて下さいね。

[ 2010/04/01 00:11 | SUMIRE ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.173

某巨大掲示板で1日の傍聴した方が書いてくださった今現在のレポを読みました。

>「今からかける電話には出ないで」と母親宛にメールを

大人数の殺気だった同期に囲まれ親に電話しろと言われる前に
送った上記のレポを読んだとき、リアルで泣きそうになりました。。。
そして次に読んだ同期がSさんを平手打ちしたことに憤ります。

大勢の前で一方的に攻められ電話を強要され殴られる…
私が同じ様なことを96期にしてやりたい思いです。

明日はSさん自身出廷されるそうですね。
私はその場には行けることができませんが影ながら応援しています。

[ 2010/04/01 22:11 | ゆ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<H20/4/2 第五回口答弁論期日。原告、原告の母親も証言。>

No.174

後ろで見守っていました

今日裁判に行きました。
負けないで!という気持ちを少しでも送りたかったので。

裁判に相応しい服装、落ち着いた声で誠実にお答えになる姿、お母様のSさんもご立派でした。
忘れたいことを思い出すのはどんなに辛いことでしょう。
でもSさんは素晴らしい授業に感謝し、お世話になった先生方にお礼を言えないままであることを気にしておられるのですね。
あんなに酷い状況でもなお「感謝」や「礼儀」を尽くさずにはいられないSさん。
全てを糧にされ、素晴らしい人生を歩まれることを願ってやみません。

[ 2010/04/02 21:15 | かっちゃん ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.175

Sさんのお母様の証言を読んでリアルで泣きました。
Sさんはあのような殺気立った中でよく堪えられたと思います。
私なら絶対に自ら命を絶っていたかもしれません。

裁判で全てが明らかになって、早くSさんに平穏な毎日を過ごしていただきたいです。

[ 2010/04/02 22:28 | 華子 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.176

Sさん美しかったですよ
容姿ももちろんのこと、真実より重いものはない。と感じました

ただ冷静に答えるSさんに被告代理人も妙に納得してた気がするのは私だけでしょうか?

日曜日に気分転換に梅田へ遊びに行った。ということをお母さまのメモで知り、関西に楽しい思い出も持っていてくれて嬉しかったです

お母さまの前で「同じ親として耐えられない」と泣いてしまいました。。。何も経験してない私が我慢して冷静に証言なさっていた方の前で恥ずかしい限りです。お許し下さい

[ 2010/04/03 00:46 | のせこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.177

傍聴しました

本日、傍聴させていただきました。
Sさん、落ち着いて冷静に受け答えされていましたね。本当に立派でしたよ。
私は傍聴席で少しハラハラしながら聴いていましたが、そんな杞憂も吹き飛びました。
水のように穏やかな発言はきっと裁判官も理解して下さいますよ。
Wさんが証言してくださったこと、本当に良かったですね。
今日は色々と嫌なことを思い出して辛かったでしょうけれど、間違いなくあなたは勝利に向かって大きく進んでいます。心安らかに過ごしてくださいね。

Sさんのお母様、大役を果たされてほっとされていますでしょうか。この問題に冷静に対応されてきた経緯を伺い、感服しました。
お嬢さんの泣き声を聞いて胸が張り裂ける想いを何度もされたでしょうが、お母様が冷静に対応されたからこそ今回の裁判が成り立ったのだと思います。
退廷間際に、傍聴席に丁寧に礼をされたSさんの態度を拝見し、良いしつけをなさっているのだなと感じました。自信をもって6月の判決を待って下さい。
私も共にその日を待ちます。

弁護士様、お疲れ様でございました。冷静に沈着に法廷をリードされているお姿を拝見し、大船に乗った気分でした。
今後ともよろしくお願いいたします。

[ 2010/04/03 00:49 | Kiichi ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.178

負けないで!!

Sさん。

証言が出れば出る程、貴方が潔白である事が証明されて行く気がします。

大きな組織を相手に闘う事を決められ、ご家族の方も含め、本当に大変な日々だと思います。

でも、ご自身の誇りと尊厳の為に立ちあがられたその勇気に敬意を表します。

どんなに巧妙にごまかそうとしても悪人の嘘はばれるし、人間は事の本質を見分ける力を持っているものです。

貴方が正しい事は、沢山の人がわかっているし、応援しているよ!!

負けないで!!

そしてもう一つ。

もう舞台なんて…こんな世界なんてって思っているかもしれないけれど、才能ある貴方には諦めて欲しくない。

舞台に立つチャンスも場所も、世界中に沢山ありますし、純粋な誠実な舞台人も大勢居ます。

摘み取られてしまった夢を諦めないで欲しいなって思います。

貴方の人生もステージも、誰にも終わらせる事なんて出来ないし終わってないよ!!

心が元気になったら、新しいステージで輝いて欲しいです。

これからも応援しています。心が折れないよう、体を壊さないよう、お祈りしています。

[ 2010/04/03 00:49 | はな。 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.179

Sさんへ

傍聴に行かれた方のお話を聞いて驚くばかりです。
酷い事をされそれでもSさんは耐え続けていたと思うと涙が出ます
耐え続けていたのは宝塚の舞台に立ちたいと言う強い思いがあったからだと思います。
本来ならSさんみたいな方こそ宝塚の舞台に立つのに相応しいと思うのに…と悔しくてなりません。

私はSさんと同い年です。
私がSさんの立場だったらここまで戦う事は出来ないと思います。
私にはこう言った事しか出来ないけれど最後の最後まで応援しています。
Sさんには沢山の見方が居ますからどうか負けないでください!

[ 2010/04/03 07:30 | れいか ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.180

二度目です。

まずは裁判お疲れ様でした。傍聴レポを読むと、なんて大変な毎日だったんだろうと泣けてきました。

その中でも音楽学校の授業や先生への感謝を忘れないSさんの謙虚さに心を打たれました。

どうか幸せに日々暮らしてほしい気持ちでいっぱいになりました。このようなメッセージを送ることしかできませんが、あなたの未来に光溢れる事をお祈り申し上げます。

[ 2010/04/03 11:52 | 新奈 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.181

当日傍聴には行けませんでしたが、兎に角Sさんが無事証言される事を神戸に向かって祈っておりました。
皆様のご報告からどんな酷い状況にも屈することなく舞台に立つ日を夢見て頑張り続けた貴女を思って涙しました。そして立派に証言されたとのこと、本当にお疲れ様でした。

自分が貴女の立場だったらとても耐えられずに逃げ出すか心を病むか泣き寝入りしていたと思います。本当に良く耐え頑張られたのですね。

ご両親とともに今までされてきたこと全て当に「清く正しく美しく」の精神そのものでしょう。立派な対応と誠実な態度にただただ敬服しています。

ここででもそうですが応援している方は大勢います。貴女なら、これからの人生何処に行っても大丈夫でしょう。もし舞台の道に進まれるなら力いっぱい応援します。

いずれにせよ、幸多からんことを願ってやみません。

[ 2010/04/03 13:49 | 綾 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.182

Sさんへ

傍聴に行かれた方のお話から、想像以上に過酷な状況だったことを知り、
集団でエスカレートして行く怖さを改めて感じました。
夢を目指して選ばれた少女達の中で、
これほどの事が起こっていたとは受け入れ難いことです。
生徒個人の資質がどうであれ、
まずは学校体制・寮の管理等、大事に至る前のバックアップがどれほど大切か…
この裁判がSさんの名誉回復と、体制見直しの切っ掛けになればと思います。

前回の書き込みの折には、
Sさんの心がどれほど傷ついているか一番の気掛かりでしたが、
裁判所での立派な態度を知り少し安堵致しました。
しっかりとご家族に支えられ、
真っ直ぐに向き合って来たSさんならきっと乗り越えて行けると信じています。
心折れる理不尽な事もたくさんあったでしょうが、
決して汚れることの無かった大切な何かを持っていらっしゃるのでしょう。
一度も会ったことの無い方に、想像であれこれ言うのは控えねばなりませんが、
傍聴された方のご報告等目にすると、Sさんの人となりが伝わって来ます。
ここにメッセージを寄せる多くの方の、Sさんに贈る言葉を心強く感じました。
Sさん、これからもたくさん夢を持って叶えて行って下さい。
きっと出来ます。
いつか、あの時のSさんが…!と、
嬉しい風の便りを目にする日が来るような気がしています。
満開の桜を見ながら、Sさんの美しい花を咲かせる未来を祈っています。

[ 2010/04/03 20:48 | SKY ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.183

S先輩へ

2度目です。
裁判.進んでいるようですね。岩手にいて傍聴にも行けずなかなか情報が入ってきません。
しかし先輩が勝利に向かっているということは聞きました。
まだまだ大変だとは思いますが頑張ってください。
舞台に立った先輩の姿を観たいです。
体に気をつけてください。

[ 2010/04/04 23:28 | 小澤。 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.184

応援しています。

最近音月桂さんの舞台を見たことをきっかけに宝塚ファンになったものです。私は18歳の(女)です。

宝塚の実態。私が想像していたものと全く違っていた驚きと、Sさんに負けてほしくない!という気持ちで一杯です。

Sさんもマスコミからの注目などで心身ともお疲れではないと良いですが、Sさんのしていることは下をうつむくことではなく、前を真っ直ぐ向いていいことです。

きちんと前を向いて生きてゆけばきっとあなたに良い道が見えてくると信じています!

長い裁判のたび、色んな気持ちが揺らぐこともあるかもしれませんが、宝塚ファンの一員として、あなたを応援しています。

清く正しく美しくの名のもと、どうか前を向いて歩いていってほしいです。あなたを応援している方が沢山いるということをどうか、いつも忘れないで下さい。

あなたの人生は始まったばかりですよ!痛みを知っているあなたはひと一倍周りを大切にできる人であってほしいです。

私も高校入って男子からのいじめにあい、学校を辞めてしまいましたが、後ろは振り向かずに歩いていきたいと思っています。

私の気持ちがSさん、Sさんを支えている全ての方に届いたら幸いです。

[ 2010/04/06 11:54 | 日だまり ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.185

悩んだ末に、
コメントさせていただきます。
私は、申し訳ありませんが皆様方のように宝塚ファンというのではありません。
舞台も見た事はありません。
ただ、ふとした事からこの一件を知り、こちらにたどり着いた次第です。
なぜコメントさせていただくのか。
それは、客観的な声を知って欲しかったから。
コメントをされている方々は、宝塚に何等かの思い入れがあるかと存じます。
宝塚を愛しているからこそ、許せないというのがあると思うのです。
『清く正しく美しく』…これは、いわば家訓のような物だと思います。
ファンの方々は、その家訓が傷ついた事に対しても嘆いていらっしゃると思うのです。
Sさんは宝塚を宝塚という世界から引きずり出しました。
こちらの世界では家訓は通用しません。
裁くのは、第三者です。

Sさん、大丈夫です。
この一件は、あまりに宝塚側が酷すぎます。
それは、先の判決が物語っていますよ。
あなたは非常に大きな組織に対して泣き寝入りせず、毅然として立ち向かっていらっしゃる。
非常に勇気のある行為だと思います。
宝塚音楽学校は、歴史と伝統のある学校であり、背後には大きな組織があります。
それ故、今いる人達の一存では謝れないし、認める事が出来ないのだと思います。
だから、間違いなく抗告してくると思います。
Sさんが粘り負けするのを狙っているはずです。
長引くとは思いますが、どうぞお体には気をつけて、お過ごしください。
そして今のあなたを支えている方々に感謝の気持ちを持ち続けてください。
吉報をお待ちしています

[ 2010/04/10 11:09 | K ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.186

応援しています。

Sさんの受けた理不尽な扱いは到底許されるものではないと思います。

Sさんの納得のいく結果になる事を、切に願っております。

裁判を傍聴することは出来ませんが、北海道から応援しています。

[ 2010/04/12 05:54 | しい ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.187

関西は昨日の大雨で桜が終わりましたが、東北はこれからが見ごろでしょうか?
今日も良い報告を祈ってます

あなたの名誉を1日も早く取り戻せますように!

[ 2010/04/13 10:11 | のせこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.188

がんばれ!!

宝塚観劇歴10年も満たない♂です。
自分も皆さんと同じように少しでも力になれたらと書き込んでいます。

一人だったら何もできないくせに徒党を組んで一人を標的にする
そんな奴らがめちゃ嫌いです。
そんな大きな力に立ち向かって頑張ってるSさん。カッコいいです。応援せずにはいられません。
音校では辛い目にあい、大切なものを沢山失ったと思いますが、それに引き換えこれからの人生のために得たものも沢山あると思います。 みんな応援してるよ!!

Sさん、ご家族の方、弁護士さん、頑張ってください。勝ってください。

[ 2010/04/14 01:40 | clap ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.189

Sさんへ

はじめてこうしたところに書き込みさせていただきます。
宝塚を見るのが好きな、関東に住む学生です。
このたびはヤフーニュース、新聞などでこの事件を知り、インターネットの傍聴メモや雑誌を読み、このサイトに出会いました。

Sさんやお母様は、このたびは本当に大変なことと思います。

宝塚の舞台は夢を届ける世界、とよく言われますが、
今回、Sさんが泣き寝入りをしてしまわずに、堂々と戦う姿のほうが、現実のできごとであるだけに、舞台よりずっと私に勇気や力を与えてくれました。

勇気をくださってありがとうという気持ちと、これからもがんばってくださいという気持ちでいっぱいで、思わず書き込みをさせていただきました。

いろいろな気苦労などあるかと思いますが、どうぞ心身を大切になさってください。

そしてまだ若い!可能性のいっぱいあるSさんの人生が素晴らしいものになりますように、心からお祈り申し上げます。

また訴訟代理人様に対して、
私は新司法試験を目指している者ですが、
最近自信がなくなってきていました。
しかし、弁護士になれば先生のような良いお仕事もできるのだと思うと、勉強を続ける気になりました。

どうぞ季節がら、ご自愛くださいませ。

[ 2010/04/15 02:22 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.190

Sさんへ

Sさん、裁判お疲れ様でした。
自分のした行いは必ず自分自身に返ってきます。96期の方々、残念ながらこの事に気付いていないのでしょう。必ず自分自身に報いが返ってきます。
Sさん、必ずあなたには素晴らしい未来、幸せがやってくると思います。
あなたを応援している人がたくさんいます。大丈夫です。
最後まで見守っていますよ。

[ 2010/04/15 12:48 | 匿名希望 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.191

Sさんへ
初めてメッセージを書かせていただきます。

今日はSさんにとって切ない日になったのでは…と悲しく思いました。あんなにも憧れ待ち望んだ初舞台の日…想像するだけで涙を禁じ得ません。
でも、あなたの流した涙が、あなたの人生を・あなた自身を より豊かなものにしてくれることでしょう。
遠く四国の地より 幸多かれ と祈り続けます…

[ 2010/04/16 23:14 | にゃあ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.192

私も宝塚を真剣に志した者です。
あなたがどんな気持ちで宝塚を目指し音楽学校に入ったのか、お気持ちを察するだけで…。
言葉になりません。

あなたのそのまっすぐな『心』は宝物です。
絶対に大丈夫です。
信念を貫き通してください。

あなたの幸せを心から願って、メッセージを送らせていただきます。

[ 2010/04/18 21:42 | 恵 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.193

あなたとは逆に,兵庫県からあなたの出身地に引っ越してきた者です。見知らぬ地で奮闘している中で,あなたの話題に励まされたことを思いだします。

今あなたの身に起こっていることをとても悲しく思うと同時に,激しい憤りを感じています。また,それが私の出身地で行われたことを非常に恥ずかしく思っています。

正しい道を貫くこと,自分を貫くことはとても大変なことでしょう。でもいつか,自分を誇れる日が必ず訪れます。前を向いて強くまっすぐ歩いてください。

[ 2010/04/19 21:53 | jyajyajya ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.194

勇気あるSさん、関係者様へ。

初めまして。貴女と同年代の者です。
拙いながら、書かせて頂きますね。
4月だと言うのに、私の住む北海道は寒いです。
岩手の方はどうでしょうか?体調を崩さないように気を付けて下さいね。

私は一年前、ある縁から宝塚のファンになり、大好きなジェンヌさんが退団された頃にこの事件をニュースの見出しで知り、気になって調べていく内に学校側の実態、陰湿な内容に絶句しました。
同時に、大きな組織を相手に泣き寝入りをせず、戦う姿勢を見せるSさんを尊敬しました。
それ以来、Sさんに何か伝えられないか、と密かに思って居た時に、ここに辿り着きました。

夢を抱いて入学し、陰湿な仕打ちにあい、それでも耐えていたのに理不尽に夢を奪われ…さぞかし辛い思いをしたと思います。
正直、今回の事件には背筋が凍りました。
私と年齢の変わらない人達が、こんな恐ろしいことをするのか…と。
こんな人達の舞台など見たくない!心からそう思いました。
その人達の中には、誰かが怖いから同調したと言う人も居たかも知れません。
ですが、それでも人としてやってはいけない事は、やってはいけない。例えそう言った事情があったとしても、到底正当化できません。
そして、学校側の対応にも憤りを感じています。
ここに居る人達は皆、貴女の味方です。

ご両親も、自分の娘がこんな事になってしまい、心を痛めたことと思います。裁判で大変な事もあるかと思います。私は遠方ゆえ裁判を傍聴する事は出来ませんが、良い結果になるように心から祈っています。

そして、弁護士様。
熱心な良い方だと言う噂を聞いております。
実は私は、法律家を志しています。来年、その第一歩となる大学受験を控えております。
貴方の様な法律家を目指し、受験勉強を頑張ります。
遠く北海道の地から、応援しています。

[ 2010/04/20 04:49 | みやび ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.195

Sさんへ

「夢」や「愛」といった言葉で飾り付けた、幻想にあふれる華やかな舞台より、どんな苦境にあっても諦めず戦っているSさんのほうが、 現実の社会の困難に苦しむ人にとっては、力や生きる勇気を与えてくれる存在なのだということを、どうか忘れないでください。

Sさんが音楽学校でいじめに耐えながら最悪の環境にいても舞台に立つために努力し続けたことが、裁判によって知られるようになり、 そのSさんの姿に感動し、元気づけられた人はきっとたくさんいると思います。

[ 2010/04/24 04:25 | *** ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.196

涙がでました

今回の事件を知り、とてつもない落胆と怒りに震えました。
Sさん、あなたは決して悪くない。
悪いのは、貴女をよってたかって苛め抜き、叩きのめして「宝塚」から追い出した
38人の96期全員とその親たち、音校、カネコネまみれの今の宝塚を取り巻く
「現実」すべてです。
たった一人で、周りが敵だらけの中でよくここまで戦ってきたことです。
それは決して恥じることではなく、むしろ「よくやった!」と貴女の勇気と強さを
ほめてあげたいです。
もうすぐ貴女の戦いの結果が出ますが、おそらく貴女にとって最高のハッピーエンド
になることと信じています。

Sさんと弁護士様へ。
どうかお願いがあります。
96期38人全員を、犯罪捏造と傷害・強要罪(いじめによる)、偽証罪でぜひとも
刑事告訴してください。
Sさんの苦しみや無念さ、怒りを「無かった事」にして、96期の38人は今日も大劇場の
舞台でいけしゃあしゃあと「恐ろしい笑顔で」出ています。
これだけ裁判でSさんへのひどい仕打ちが明らかにされた今でも、ひとつも反省などせず
「残ったもん勝ち」だと開き直って、さらにずうずうしく宝塚の舞台に居座るつもりです。
多くの宝塚ファンも96期の事を大変憎んでおり、96期に対して抗議したくても他の観客の
事や贔屓の生徒さんへの立場があり、何もできずに苦しんでおります。
それを逆手に96期の38人は、余計に付け上がっております。
今後の宝塚歌劇のためにも、96期全員に対して、今後舞台にあがれないだけのダメージを
合法的に下さないと、今後も第2、第3のSさんが出てくる事にもなりかねません。
でしゃばった意見で申し訳ありませんが、Sさんが受けた苦しみを思うと、96期に対して
きっちりとオトシマエをつけさせねばなりません。
でないと、今後もSさんが浮かばれません。

これからのSさんが、どうか幸せな道を歩んでいけますように。

[ 2010/04/25 20:49 | グラジオラス ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.197

Sさんへ

2回目です。
前に書いたように学生時代にいじめにあい、トラウマで今でもたまに体調を崩したりしてしまいますが私もSさんの勇気に感動し勇気付けたれた1人です。尊敬してます!Sさんにはこんなに味方がいる!私にもきっと味方がいるはず。1人じゃないって思えました!
口下手で上手には言えませんしここに書き込みをすることしかできませんがずっとずっと応援してます!

[ 2010/04/25 22:41 | まる ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.198

Sさんへ

裁判が無事に終わって、Sさんがいつか希望をもって心から笑える日が来たら、
Sさんがどんな人生を歩んでいるのか、雑誌の記事でもBlogでもテレビでも、どんな形でもいいから、是非教えてください。
こんなにも、強い心をもっているSさんだから、きっとまた新たに目標に向かって
輝いて生きているんだろうと、それがどんな分野や世界であっても、きっとすばらしい人生を送っているだろうと、私は信じて疑いません。そしてその時にもし、「ああ、あの時のSさんがこんな風に頑張っているんだ」って言うことを知ることができるなら、それは私に元気を与えてくれると思います。

[ 2010/04/26 04:38 | MO ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.199

味方です

はじめまして。

裁判のことを知って以来、Sさんのことがずっと気にかかっていました。

裁判の傍聴の様子をネットで読みましたが、元々は仲間であり恩師でもある人達から、粗探しや弱みに付け込む発言をされて、かなり心を痛めたこととお察しします。

泣き寝入りした方がマシだと思えたこともあったはずです。

でも、逆にSさん達から勇気と優しさをもらったファンもいるのですよ。

どうか自分自身を信じ続けてください。

私もあなたの味方です。

[ 2010/05/05 14:02 | まなたん ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.200

Sさんをこころより応援しています。

Sさん こんにちは。
Sさんのご両親様、いかがおすごしでしょうか。

私は宝塚が大好きで、卒業論文には宝塚を題材に選びました。
Sさんのような方こそ私は宝塚の舞台に立っていただきたいと心から思います。
今本来ならSさんの晴れの舞台の日なのにも関わらずSさんがそこにいないことを大変
悲しく思っています。

いつか宝塚の舞台で役に生きる日を心から楽しみにしています。

[ 2010/05/07 19:56 | Reinamax ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.201

 辛いときはSさんの事を思い出して、私も前を向いて歩いていけます。力をどうもありがとう。

[ 2010/05/11 03:31 | (^0^) ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.202

Sさん^^

「戦う」ということは本当に、心身はもとより、自分の生活も、家族の生活も、周りの生活も変えてしまいます。
ご本人は当然ですが、周りでお支えになってらっしゃる皆様、ご心労、お察しいたします。
陰ながらこの問題、裁判や宝塚音楽学校について正当な判決・対応・謝罪を一日も早くしてほしいと願うばかりです。

Sさんの逃げも隠れもしないまっすぐな姿勢に対し、
音楽学校側は全てにおいて何一つきちんと証明出来ていないこの状態を世間は時間が経っても忘れません。
潔く、きちんと全ての事柄を正直に述べて謝罪する以外、道はないのではないでしょうか?

100年近い歴史を生き抜いてきた宝塚歌劇団の顔に泥を塗り続けているのはまさに
運営陣ではありませんか?

大人として、
社会に貢献するグループ企業としても恥ずかしくないよう、真実を述べる義務が宝塚音楽学校にはあるのではないですか?

Sさん、大きな、とても大きな組織と戦われている貴女を署名などの形でも支援できるのであれば私も微力ですが、力になりたいです。

もし、必要でしたらこの掲示板でお知らせください!

精神的苦痛、費やす時間、費やす費用、費やす年月・・・

人として、宝塚音楽学校の人間は誰一人としてSさんのことを案じることすらないのでしょうか?呆れるばかりです。
一日でも早く、Sさんやご家族の皆様が平穏な日々を送れるように、
一般人(陣)にできることを考えて行きます。

がんばれ!Sさん!!

[ 2010/05/11 14:29 | OKO ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.203

母は強し

5月9日は母の日でしたが、尊敬すべきはSさんのお母様ですよね。

手強い組織相手に子供を守り立ち向かう姿勢には、驚き畏れ入りました。

私はSさんの世代の立場になって心配し見守っておりますが、実はお母様の方が年齢が近いので、自分が恥ずかしくなります。

きっとSさんは親孝行で、今までにも二人三脚で困難を乗り切って来られたのだとお察しします。

これからもお母様を信頼して歩み続けて下さい。

[ 2010/05/12 15:26 | まなたん ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.204

Sさんへ

初めてここに書き込ませていただきましたが、ずっとSさんが裁判で勝訴されることを祈ってきました。
私のような人がきっとたくさん日本中にいると思います。

私には小学生の娘がいますが、
Sさんを育てられたご両親を尊敬します。
こんなにも強くて美しいお嬢さんを今日まで大切に育ててこられたことを。

青春の大切な日々を踏みにじられたこと、決して許されることではありませんが、
どうぞ焦らないでください。

Sさんが受けた傷も流した涙も
全てのことが
Sさんの才能を更に羽ばたかせるパワーとなりますように。

Sさんを支援してくださっている弁護士さま、そしてこのような場所を設けてくださった管理人さまにお礼を申し上げます。

ずっと応援しています。

[ 2010/05/12 23:48 | tomoko ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.205

はじめまして。

皆さんのメッセージずっと読ませてもらっていました。
私は何て思いを伝えたら良いかわからず、メッセージを送ることをためらっていましたが、『思っていることを素直に書こう』と思いメッセージを送ります。
まず、今までお疲れ様でした。大きな組織や同期生とたたかうことは、想像できないくらい大変で辛いことだと思います。
Sさんはきっとわかっていると思いますが、同期生の中には庇いたくても庇えなかった人達がいるはず。そんな人達の思いもきっと分かるから、仮処分を望まれたのかなとも思います。
『罪を憎んで人を憎まず』裁判の証言などを見ていると、Sさんの心が見えてくる気がします。
本当に強い人ですね。
Sさんの優しく強く潔い心に、どうか学校側の対応もそうであって欲しいと願うばかりです。
これをきっかけに、宝塚の本当の意味でのメタモルフォーゼがはじまればいいなと思います。

最後に。
空は繋がっています。ここに来ている人みんなSさんの見方。No rain no rainbow.
あなたの人生に虹がかかることを祈って。

[ 2010/05/14 14:11 | 道端の花 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.206

その日が来るまで

ずっと応援していますよ。
私から見れば孫のような年齢のSさん、
本当に辛く悲しい日々でしたでしょうによく耐えましたね。
一日も早く勝訴されることをお祈りしています。

[ 2010/05/15 20:39 | シルバー ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.207

Sさんへ

「すごく豪華だったよ」

「トップの羽根がすごかった」

「好きになるのが、分かる」 「一度は観ておいた方がいい」

まだ宝塚を観劇したことがない私に、友人が目をハートにしながら語ってくれました。

国内外の舞台を観劇することが趣味である私にとって宝塚は楽しみにとっておいたご馳走だっただけに、今回Sさんのことを知ったことは残念などという言葉では表現しきれません。

華やかな世界なだけに競走も激しいのだろうと容易に想像していましたが、まさかここまで酷い仕打ちをするものだとは思ってもいませんでした。

だから今決めました。

Sさん、私は今日からあなたのファンです。

あなたがやっていることは誰よりも清く正しく美しい。

だからどうか、困難に負けず自分の信念を貫き通してください。

[ 2010/05/19 22:49 | hemingway ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.208

大変な時だからこそ

Sさんお久しぶりです。
季節も移ろい初夏を迎えましたが、お元気にされてますか? Sさんが神戸地裁にて証言されてから1ヶ月半が過ぎましてあとは判決を待つだけですね。
まだまだ安心して毎日が平穏無事にというような気持ちにはなれないかもしれないですが大丈夫ですよ。みんな貴女の事応援してますし、決して貴女の事を忘れる事なく声援を贈っていますよ。
と言っても時には憂鬱で重く沈んだ気持ちになってしまう事もあるかもしれないですね…
そんな時は、Sさん貴女が住まれてます盛岡の美しい自然を利して、貴女が好きな場所の風景を時間をかけて眺めたり、夜空の星を眺めたりしたり心が少しでも和む事をやってみてはいかがでしょうか。
人って悩んだり憂鬱で気持ちが沈んでる時は、近視眼的になって遠くを見る、または遠くを眺めるという事が出来なくなり更にストレスを増幅させてしまうそうです。
最近思い出したのですが、私が小学校五年生位の時、良く晴れた快晴の日に近くの公園で芝生に寝転んで、何も考えずに綺麗な青空をボーっと眺めたんです。
そうしますと自分の体が浮き上がり青空に引き込まれ一体になる感覚、または体が青空に包まれる様な心地よい感覚を味わいまして体も心も凄くスッキリした事を覚えています。
Sさんも暖かく天気も良い時に、時間を忘れ青空を眺めてみて下さい。
きっと重苦しい気持ち心が洗い流され全身から力も湧いて来るでしょう。
毎回同じような終わり方になりますが、Sさんとご家族が1日でも早く平穏で何の憂いも無く幸せな日々が来る事をお祈りしています。

[ 2010/05/19 23:36 | ガラテア ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.209

誰が何と言おうともSさんの見方です!

Sさんお元気ですか。。。

私はSさんと同じ年頃の息子を持つ10年来の宝塚ファンです。
こういった書き込みは本当にした事がないのですが・・・今回の事には本当に心を痛めて・・憤りを感じ、
Sさんに、ここにも味方が居る事を是非知ってほしくて書かせて頂きました。

本当に知ればしるほど96期、音楽学校、その他関わっている人達がが許せないです!!
でもSさん・・あなたは私なんかよりも、ずっとずっと大人で優しくて心の広い方だと思います。
あんなに酷いいじめや、嫌がらせにあっても・・同期の事を思いやっていらっしゃる風が伺えて・・涙しました。

でも、絶対うやむやにしてはいけませんものね!
真実は本当に一つです!
Sさん、ご両親さま、弁護士の方、Sさん達を支えて下さってる方達、
お身体に気をつけて、最後まで絶対頑張って下さいネ。

誰が何と言おうともSさんの味方です、応援しています。
息子も味方です!
微力ながらもお力になれたら、とても嬉しいです。

勝訴…心より願っております。

[ 2010/05/21 19:14 | パール☆ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.210

Sさんへ

長期に渡る裁判、心身ともに疲労困憊だと思います。お元気にしていらっしゃいますか?私はインターネットのニュースで、Sさんの裁判を知りました。実は、知り合いに生徒がいまして、音楽学校の規則が大変細かく厳しいことは、聞きかじっております。一般的な感覚では、理解不能なほどに厳しい規則でも、それら全てをキチンと全うできる精神は、劇団に入ってから必要なことでもあり、一概に全てが悪いと言えないかもしれません。しかし裁判記録を拝見すると、Sさんが受けていたものは常軌を逸しており、10代の若い子たちが寮という密室のなかで、指導という名のイジメがエスカレートしていったのが伺えます。Sさんはよく耐え抜いたと思います。集団ヒステリー状態を見抜き、監督できなかった管理者たちの無能さ。権力にあぐらをかいた人たちの、自分がルールだと思っている太々しさに嫌気がさします。

一方で、内部の生徒たちは全員が、その大変な音楽学校時代をくぐってきた人たちです。例えば、同期の深夜まで及ぶ話し合い、細かい決まり、厳しい本科からの叱責、規則を誰かが守れなかったらどれだけ同期が迷惑をこうむるのか・・・自らの体験を通じてよく知っています。だからこそ、事件の内容を聞きかじった程度の生徒は、
「規則を守れなくて同期から再三叱責されたのをイジメと言い、しかも万引きまでして退学になったのに、音楽学校を相手どって裁判まで起こしている」「決まりを守れなかった方が悪いのに」
などと思っている人もいるかもしれない。そう思うと歯がゆくて仕方ありません。Sさんが裁判に勝つことで、何が真実か、真実を分かっていない人たちに気付かせて欲しいです。

まだ裁判も終わっていないのに、96期は初舞台を踏み、新人公演で主演まで演じる人がいる。
こんなのってアリなんだろうか・・・と、世の中の不条理に怒りすら感じます。

一連の裁判記録を拝見し、私はSさんの潔白を確信しました。どんな理由があっても、Sさんにした行為は許されるものではありません。名誉を守ることは、とても大切なことです。組織を相手どって裁判するということは、精神的にも金銭的にも大変だと思いますが、あと少し・・・頑張ってください。

Sさんが、一点の曇りもない笑顔を取り戻せる日が来ますように!

[ 2010/05/21 23:31 | さくら ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.211

Sさんへ

二度目の書き込みです。

Sさん、お元気ですか?いい季節ですよね。
こないだ初舞台を踏んだ96期生たちを見てきました。
何事もなかったように初舞台を踏んでいた人たちを見て
「誰か一人でも心から反省している人はいないの?!」と
言いたくなりました。反省していないのであれば必ず後で報いはくると。

しかしそれよりもっとひどいとのは宝塚歌劇団、音楽学校の上層部です。
厚顔無恥としかいいようがありません。呆れています。

あなたが大きな組織と戦うという判断をしたときとても勇気がいったこと思います。
このことで胸を痛めている人たちは皆あなたのことを応援しています。
判決まで一ヶ月切りましたがSさん、関係者の皆様にとって本当にいい結果が出て未来に向けて前向きに歩いていって欲しいと思いました。

追伸
私は占いが出来るのですが判決日を占ったところ「終了」という結果が出ました。Sさんにとってこのことがいい結果に「終了」することを祈っています。

[ 2010/05/22 00:20 | aya ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.212

Sさんへ

初めて書き込みさせて頂きます。
ネットで記事を見つけて色々巡っていたらこのサイトにたどり着きました。
宝塚が大好きな私にとっては心が痛い事件です。

私も学生時代に宝塚を受験した事があります。
レッスンや辛いダイエットも宝塚が大好きだからがんばれました。
私は不合格だったけど今でもいい思い出です。
それだけ宝塚は夢が詰まっている場所です。
そういう方が私だけでなく沢山いると思います。
Sさんは何倍もの倍率を勝ち抜いて合格された方。
尊敬しますし羨ましくもあります。
うまく言えませんがSさんは私の夢でもありますし、みんなの夢でもあるのです。

私の憶測というか妄想ですがSさんも宝塚が大好きな一人の少女だったと思います。
宝塚を夢見てがんばっていたと思います。
夢を持った一人の少女を退学まで追い込みこのような仕打ちをする劇団に怒りを覚えます。

Sさんどうか挫けずにがんばって下さい。
私は宝塚を嫌いになりたくありません。
そしてSさんにも嫌いになってもらいたくありません。
つたない文章でうまく伝わったか不安ですがSさんの幸せな未来を祈ってます。

[ 2010/05/25 05:09 | はるか ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<H20/5/25 判決が延期になる。>

No.213

雑誌で盛岡・花巻の特集を目にしました。Sさんの名誉が回復されたら、絶対行くんだ!なんて思ってます

判決が先に延期になりましたがお身体に気をつけて気を楽に持って下さいね!

[ 2010/05/29 21:36 | のせこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.214

Sさんへ

はじめまして。
Sさんについての記事は読ませていただいたことがあります。私一人だけではなく、沢山の方が応援しているという事実をお伝えする術はないかと考えていたところ、このサイトにたどり着きました。
Sさんがいつか宝塚の舞台に立たれることを心より望んでおります。
一宝塚ファンではありますが、おそらく私と同じように望んでいる多くの人がいることを、覚えておいていただきたいです。
どうか、宝塚という世界を嫌いにならないでください。

[ 2010/06/03 00:22 | かお ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.215

sさん

こんにちは。私はミュージカルが大好きな20代のものです。
中学生や高校生の頃はいろいろなミュージカルを観劇し、自分でもまねごとをしたりして、、、夢のような世界に憧れを抱いておりました。もちろんそのなかで宝塚の観劇もして、ジェンヌさんに憧れた事もありました。(現実を見て、自分自身は早々に諦めたわけですが。)
ですが、sさんはきっと様々な努力、我慢をされて、あの世界へチケットを手にされたんだと思います。尊敬します。私はもちろん想像する事しか出来ませんが、高校生の頃、友人に数人宝塚を目指している子がいたので、彼女達を見て、宝塚を目指す事がどんなに大変なのか、少しはわかっているつもりです。
厳しいダイエットをしたり、来る日も来る日もレッスンに通ったり、日焼けしないように真夏でも全身を覆ったり、、、正直そこまでするの?と思うぐらいでしたが、素人目には才能も美貌もあるように見える子達がそれでも最終的に、だれも合格できなかったので、本当に厳しい世界なんだと驚かされました。
ですから、勝ち抜かれたあなたはきっと才能ある方で、さらに、私なんかにはわからないぐらい多くのものをその夢のために注がれたのだと思います。
せっかく沢山の人のゆめが詰まった舞台へのチケットを手にされたのですから、それが学校や他の生徒さんに歪められた事実によって無駄にされてしまう事なく、形となる事を強く願っています。そして彼らがそれ相応の報いを受ける事も・・・。
長い戦いですが、ぜひ諦めないでがんばってください。あなたの願いが晴れますよう、私も遠くから応援しています・・・!

最後に。書くか迷いましたが、、、
残念ながら、わたしがこの事件を見つけたきっかけは、96期に知人がいたからです。その子の事を調べようとしたら、sさんの事件にたどり着きました。もしかしたら、彼女もあなたへの事件に関わっているのかもしれないと思うととても残念な気持ちになります。ですが、知人だろうがなんだろうが人間やってはいけない事をした場合にはそれなりの罰を受けるのは当然の事。私が知っている情報を見る限り、たとえ知人であっても他の96期生を擁護する理由は見当たりませんでした。そして何よりも、長い間耐え続けて、今も理不尽な相手と戦い続けているあなたに私は晴れた気持ちで笑ってほしいと思いました。だから、私はあなたの顔も知らないし、どんな方なのかも全く知りませんが、あなたを、ずっと応援していきたいと思います。

長文、失礼しました。

[ 2010/06/06 07:05 | no.88 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.216

Sさんへ

私は、宝塚を目指し3度の受験に失敗し現在に至る大学生です。
音楽学校に入学され、夢の舞台まであと一歩というところでこのような事態になり、、、
Sさんの心境を考えると、心が潰されるように苦しくてなりません。
どうか、お体を大切にこれからも後悔の残らぬよう闘いぬいて下さい。
何もできませんが、私はSさんの味方です!

真実はひとつです。
それに、Sさんの人生はこれからです。宝塚での舞台を踏む事だけが人生ではありません。

今、この時にSさんがどのような思いでおられるか考えるだけで辛くなりますが
必ずSさんが心からの笑顔になれる日が来ると信じています。がんばってください!

[ 2010/06/07 15:35 | hina ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.217

関西は梅雨入りしましたよ

本当だったら今週が判決でしたね。延期に唖然でしたが、よーく考えると・・・雨の神戸もいいけど、スカッと晴れ渡った7月の神戸がよりいい!〜港町で晴れやかな1歩が踏み出せるように応援しております

[ 2010/06/16 16:48 | のせこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.218

Sさんへ

Sさん、初めまして。
長い時間をかけて裁きの場に出られ、Sさんにもご家族の皆様にもお疲れが出ていないか案じております。
来月の判決の後、Sさんの身辺に良い変化が現れ、健康に過ごされます様に、お祈りしています。

[ 2010/06/20 22:00 | るーしー ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.219

96期生達や音楽学校側から精神的な苦しみを味わわされ、その上、貴重な10代をこのような裁判で台無しにされ、その膨大な裁判費用を負担させられているかと思うと、心が潰れそうです。
又、娘を持つ同じ親として、自分の可愛い娘が異郷の地で組織内全員から酷いイジメに遭い、敵視されたらと思うと、Sさんのご両親の心境もいかばかりかと思います。
平然と入団している96期生達や劇団上層部達を絶対許しません!
私達はSさんの見方です!
こんなけ辛い目にあったんだから、これからのSさんの長い人生は、幸せなことばかりですよ★絶対!!!

[ 2010/06/22 16:16 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.220

お元気ですか?

夏に向かいつつまだ梅雨の最中ですがお元気ですか?

数度目の書き込みになります。

前回の書き込みで私事ですが民間企業を経験した後非常勤職員を経て正規の警察職員になり、短い期間ですが全寮制の学校に入ることを書きました。

短い期間ながら噂以上想像以上の厳しい学校生活を終えた今感じていること。

それは真剣に生活すればするほど他人を蹴落としたり陥れたりするなど考えているヒマはないということです。

全寮制という閉ざされた空間の中で時に理不尽に感じられるほど厳しい規則や教官の指導を受け、同期との間で連帯責任を求められる生活を真剣に送っていると、たとえ性格的に合わない同期がいたとしてもそれは小さいことでしかなく、誰かを責めたり陥れたりする時間などありません。

なにより同期として全員が切磋琢磨しながら喜びを分かち合うことは本当になににも代え難いことです。

それは民間企業でも同じでしたが。

私が描いていた宝塚歌劇団や音楽学校もそういう世界でした。

今までは辛いことがあったら宝塚を思い出していました。

でも、あの学校生活の中で辛いことがあったときに思い出していたのはあなたの存在でした。

家族や友人などともなかなか連絡の取れない閉ざされた空間の中で同期に助けてもらうときに孤軍奮闘していたあなたの存在を思い出すとやりきれない思いで一杯でした。

宝塚は夢の世界とも言われますが、私はそれ以上にシビアなビジネスの世界にあるものだと思っています。

ビジネスの世界で組織がまとまり発展するためには誰かひとりを陥れることなく欺くことなく組織として顧客ニーズに真剣に応えることが最優先だと思います。

誰かを陥れ顧客を欺いてきた企業は必ず化けの皮が剥がれて衰退します。

宝塚も例外ではありません。

今、至極純粋でひたむきな思いを持ったあなたを陥れた同期は上っ面の笑顔で顧客を欺いた組織に守られながら舞台に立っています。

唯一の救いは同じように退学を余儀なくされたWさんがあなたとは逆の立場から経験したことを証言してくれたことです。

彼女が学校生活でしていたことも許されることではないとは思いますが、それでも彼女の生々しい証言はあなたの武器になると思っています。

判決まであとわずかです。

一辺の曇りもない勝訴を信じています。

日本の司法を信じてご両親やご自分を信じてその日を迎えられることを心から祈っています。

最後まで応援しています。

[ 2010/06/22 20:23 | 織絵 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.221

Sさんへ

Sさん、もうすぐ夏がきますね。
あなたの人生は既にもう、大きく転機を迎えられ、
新たな道を懸命に進んでおられることでしょう。
何かの機会がありましたら、あなたの近況を少しだけ、
教えてくださいね。

既にSさんは悟っていることではあると思いますので、
お便りするのはとっても恐縮なのですが。
宝塚の入団者の多くはいずれ、退団のときを迎え、第二の人生を選択してそれぞれの道を行くわけです。
しかし、その時には社会に出るには年を取りすぎていたり、
芸能界に進んで大成される方など、ほんの一握り。
とても厳しい状況にさらされている方も、私は聞きかじっています。
その選択の時期がSさんの場合、早く訪れた。
(でも、とても理不尽で残酷な選択でしたね。。。それを思うと涙が出ます)
けれど、そのことは、あなたは他のタカラジェンヌの方の何倍も、未来に可能性が溢れているという意味であると私は思うのです。
これから大学に進んだっていいし、演劇やダンスや歌を深めて行ったっていいし、
自分を信じ、明日を信じ、戦えるあなたなら、きっときっと、すばらしい未来を創造できると私は信じます。

けれど、その未来を描くために、
あなたが心から癒される日がことも、同時に願ってやみません。

[ 2010/06/30 19:26 | パールバティ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.222

Sさんへ

私はSさんとあまり年が変わらない十代です。

宝塚は夢の世界でした。
私の生きる希望でした。

今でもSさんへの酷い仕打ちが信じられない気持ちでいっぱいです。

でも悪くは言いたくない。 それを認めたくない。

Sさんもそんな気持ちを持っているのではないでしょうか?

相手を裁く為ではなく
自分の名誉を回復するために立ち上がったSさんとご家族の皆様の勇気に心を打たれました。

Sさんに私の大好きなミュージカル、WICKEDの一節を贈ります。

「大空へ羽ばたいたあなたの勇気を忘れない」
「Who can say if I've been changed for the better.But because I knew you I have been changed for good. (誰かがもっと良い結末があったというかもしれない。でも貴女に出会えたから私は変わることが出来た。)」

「誰よりも幸せになって欲しい。最後には笑っていて欲しい。私の友達」

(↑2、3個目はブロードウェイ版の訳です)

Sさんの勇気を私は忘れません。
Sさんの事を知ったから私は変わることが出来た。

Sさんの幸せを願っています。

[ 2010/07/04 22:40 | 結花 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<7/8 原告代理人から、判決ではなく調停になること、調停の後に報告会を行うことが告知される。>

No.223

No title5回目かしら?これが最後のメッセージとなることを期待しています。あなたにとってより良い和解でありますように!明日、報告会見に行きますね

[ 2010/07/13 16:46 | のせこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.224

Sさんへ

明日はいよいよ和解なんですね。Sさんが新しい道へ進む第一歩として
納得のいく内容であることを信じます。明日が良い日でありますように…

[ 2010/07/13 23:13 | よしこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.225

今日

とうとう今日ですね。
Sさんにとって納得の行く結末を迎えていると信じてます。

Sさんが勇気を持って裁判を起こしてくれたこと感謝してます。
辛いことから目を背けないその精神力を尊敬しています。

今後どのような道に進んでもSさんの事を応援しています。

[ 2010/07/14 15:44 | のり ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<H20/7/14 調停。マスコミを通じて原告のメッセージが伝えられる。>

No.226

やっと、そして、もしかしたら・・・。

長い時間、長い道のりでしたね。
でもやっと、あなたは音楽学校卒業が認められ、別の道へ前へと進むことが出来ますね。
おめでとうございます。
本当に良かった!!
もしかして、このページももうこれを機になくなってしまうのかな・・・?
もう、あなたと私たちを繋ぐものはもうなくなってしまう。でもそれでこそ、きっぱりと決別が出来るかも知れませんね。
本当に、あなたのすみれ売りの姿を見たときから、あなたを応援しよう!!そう思っていただけに、くやしさと淋しさがこみ上げてきて堪らない気持ちです。
でも、あなたが輝いて生きていけますように〜。
それだけを祈っています。
私も、宝塚と決別しました。
何処かで出会えればいいな・・・。
宝塚だけじゃないですよ、舞台は・・・。
あなたの夢を絶対に諦めないでね。

支離滅裂な文章でごめんなさい。

[ 2010/07/14 19:03 | appe ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.227

素敵な未来へ

明日からの一歩一歩が幸せへの道のりに続きますように。

[ 2010/07/14 19:38 | 醍醐 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.228

和解おめでとうございます。

宝塚に変わる新たな夢・希望に出会える事、そしてその道で成功される事を心より応援しています。

きっと大丈夫です。

[ 2010/07/14 19:43 | 新奈 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.229

先輩へ

3度目になります*長い間お疲れさまでした◎きっともう新たな道へ歩み始めているのだと思います。先輩はずっと私の憧れです。またいつかどこかで会えれば…と思います。
本当にお疲れさまでした◎

[ 2010/07/14 20:55 | ?V ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.230

お疲れ様でした!

たった今調停のニュースを知りました。Sさんの名誉が回復されて心から嬉しく思います。色々複雑な思いもあるでしょうが、とても前向きで清清しいコメントに感動しました。一方でお母様のお気持ちを考えると切なくてやり切れません。。これからの未来がSさんにとって納得いくものでありますよう心からお祈り申し上げます。

[ 2010/07/14 21:37 | tt ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.231

今日は新たな旅立ちの日です

7度目の書き込みです。
Sさん今日は長かった艱難辛苦の日々にピリオドを打ち、やっと、やっと何の憂いもなく笑顔で平穏無事に過ごせるようになりますね。
本当におめでとうございます。

2010年7月14日は貴女にとりまして、新たな夢または目標に向かい力強く第一歩を踏み出した記念の日です。
容姿も美しく、清らかで素晴らしい人間性を持たれ、頭脳明晰な貴女ですから、きっと素晴らしい未来が待っていますよ。
私も貴女のような方には是非とも宝塚以外の舞台で活躍して欲しいですが、どのような世界(分野)に進まれても大輪の花を咲かす事が出来ると私は信じています。
Sさん貴女の事をずっと私は応援しています。

最後になりますが、どこかで貴女の元気な姿を見れまして、ご活躍する姿を見る事が出来ますように千葉の地にてお祈り致します。

[ 2010/07/14 21:52 | ガラテア ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.232

Sさん おめでとうございます。

長い長い道のりでしたね。
本日晴れてSさんの名誉が回復され卒業を手にすることが出来た事
本当に嬉しく思います。
Sさんはもちろん、どれだけ多くの人々がこの日を待ち望んだことでしょう、
これからのSさんの美しく輝く未来に
幸多かれと願います。

[ 2010/07/14 22:14 | きみっきー ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.233

おめでとうございます。

初めて書き込みします。
Sさん長い間お疲れ様でした。
そしておめでとうございます。
これから歩む道が幸多きものになりますように。

[ 2010/07/14 22:35 | 沙千 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.234

おめでとう。Sさん
やっと結果が出ましたね。

ここまでSさんを初めご家族の方、弁護士の方と大変な日々を送られたと思います。

Sさんにとって輝かし未来になりますように。そう願ってなりません。

[ 2010/07/14 23:44 | aya ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.235

Sさん、お疲れ様でした

Sさんの名誉が回復されたとのこと、
本当にうれしく思います。

とても長く、つらい戦いだったでしょうね。
Sさんを支えたご家族のみなさまも、本当にお疲れ様でした。

Sさんが代理人の先生を通じてだされたコメントを読み、
涙がこぼれました。
あなたのようなつつましくもやさしく、そして品位ある方が
こんなにも酷いことに巻き込まれるなんて。

でもあなたのような正しい道を歩む方は、
宝塚に入らなくて正解なのかもしれません。

私は今回の事件を機に、宝塚を愛せなくなりました。
この事件のひどさはもちろん、その後の対応のひどさ、そして私自身音楽学校に問い合わせをした際に、
ひどい暴言やでたらめなコトバを感情的に告げられ、一方的に電話を切られました。
Sさんはあんな人たちと戦ってきたのだと思うと
さぞかし苦しい戦いだったのだろうと思います。

Sさんが夢を見つけ、そしてそれが実現する日がくることを信じ、お祈り申し上げます。

私は元宝塚ファンとして、今回の音校の実態、宝塚のスタンス、
そして事件にかかわった生徒が舞台に立っているという事実を伝えていきたいと思います。
もう宝塚を見ることはないですが。。。

Sさん、長くなりましたが、名誉回復おめでとうございます。
本当につらいことが多かったと思います。
これからは幸せになってください!!!!!
たくさんの人があなたの幸せを祈っています。
どうか、力強く人生を仕切りなおしてくださいね。

最後になりましたが、このページの管理をしてくださった方へ。
このページのおかげでこうしてSさんにメッセージを送ることができました。

本当にありがとうございました。 [ 2010/07/15 00:33 | YUKA ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.236

きっと大丈夫

やっと一区切りついたね。

今回の悲しみと苦しみがあなたの未来の糧となりますよう祈ってます。

あなたのことを信じてくれてる人は大勢いるから、自信持ってこれからの人生歩んで行って下さい。

今回のこと、いつまでも忘れません。

[ 2010/07/15 00:37 | aya ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.237

お疲れ様でした。
とりあえず、最悪の結果を回避できてひと段落ついたことに、ホッといたしました。

とはいえ、私は、
今でも、やりきれない気持ちでいっぱいですし、
学校の今さらながらの愚かな対応に愛想も尽き果てました。
せめて、Sさんのコメントの真意さえ正しく読み取ってくれれば、まだ救いがあるものですが。

せっかく、他のどこでもない『タカラヅカ』を好きになってくれたのに……

弁護士さんを経由してSさんのコメントを読みました。
心を打たれました。
(今まで、Sさんの言動を知って心を打たれたことは、幾度もありますが)
10代でこれほどの波乱に揉まれて、
それでもなお、素直なお心を保っている子がいるということに……。
こちらこそ、ありがとうございました。

ご縁はこれきりかもしれませんが、
Sさんという本当のタカラジェンヌの存在を、私はいつまでも忘れません。

私はもう宝塚は見ていません。
何もSさんに気を遣っているわけでもなんでもなく、
純粋に、もう楽しめなくなってしまいましたから……。自分の心にウソをつくのは、無理がありますしね。
私も、新しい楽しみを見つけることにします(笑)

最後に、
どうか、あなたが次の新しい夢を叶えられますことを、僭越ながらお祈りいたしております。

[ 2010/07/15 00:46 | R ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.238

すべてを糧に

舞台が好きで、たくさんの名作をみてきました。
でも、傍聴させて頂き、現実の勇気ややさしさを目の当たりにして、どんな名作よりも心を打たれました。
応援したいという気持ちでしたが、こちらの方がいろいろなことを教えて頂きました。

人生という誰もが持っているたったひとつの舞台で、Sさんがすべてを糧にしてより輝かれることを願ってやみません。

七夕の短冊に「清く正しく美しい人が守られますように」と願い事を書きました。
お星様になった園井恵子さんが、これからもSさんを見守って下さいますように。

Sさん、ご家族様、弁護士様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

[ 2010/07/15 00:56 | かっちゃん ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.239

世間は96期を忘れない

yahooのニュースで初めて事件を知り、
自分なりに調べもしました。
本当に大変な思いをされたのですね。

主犯格が今でも処分されずにインタビューを受け、舞台に立っている事実に腹が立ちます。悪を打ち破ったこの経験は、辛かったでしょうが必ずプラスになると思います。

[ 2010/07/15 01:07 | dochi ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.240

長い間、お疲れ様でした

二度目の書き込みになります。
先程、ニュースの見出しでこの事を知りました。
まずは、長く続いた苦難の旅、本当にお疲れ様でした。
貴方の理不尽な事に立ち向かう姿勢に、私は随分勇気付けられていました。
だから、ここでお礼を言わせて下さい。ありがとうございました。
ここから、新しい自分の人生を切り拓いて行くのですね。
貴方がどんな道を選ぶ事になっても、幸せな未来が訪れる事を祈っています。

[ 2010/07/15 01:07 | みやび ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.241

おめでとうございます。

Sさん、ひとつ区切りがつきましたね。
Sさんのコメントを拝見し、本当に素直で優しく、強く、賢いお嬢さんであることに感動を覚えます。

裁判の記録を読むと、他人である私まで辛く、胸が痛くてやり切れない思いがいたしますが、お母様のお気持ちはどんなだったでしょう。でも、Sさんも、お母様も、ご立派に戦ってこられましたね。

個人が、組織を相手に裁判だなんて、どうせ無理・・・と、泣き寝入りしてきた人も世間には多いと思います。だけど神様は見ていた!

いえ、神頼みではなく、Sさんとご家族の、強い意志の勝利ですね。正しいんですから、もちろん結果は見えていましたが。

Sさん、これから前へ前へと進んでくださいね。ここにメッセージを寄せた人たちはきっと、いつまでもSさんの味方で、心のどこかで応援していると思いますよ。

私も、ずっとSさんの味方です!

[ 2010/07/15 01:11 | よしこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.242

おつかれさまです。

和解成立についてSさんが寄せられたコメント読みました。

冷静で理知的で礼を尽くされる貴女のような方こそ宝塚の舞台が立たれなくて観客としても非常に残念極まりないと思います。

ですが、
貴女の名誉が完全に回復された。宝塚よりもずっと広い世界で羽ばたこうとされる瞬間に立ち合えたことを嬉しく思います。レビューでも全く別の道であってもSさんの新たな夢が実現することを願ってやみません。

また、これまでSさんが出されたコメント含む様々な記録を読ませて頂くなかでどんな状況下でも意識を高く持ち続けられた姿勢に私は逆に励まされていたように思います。本当にありがとうございます。

これからのSさんの前途が限りなく明るいものでありますように。

[ 2010/07/15 01:34 | 珞珈 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.243

Sさん、はじめまして。
ニュースで知り、貴女が味わったであろう酷い経験を想像し涙を流しました。
裁判を起こす相手を学校にのみ絞った姿勢に、高潔さと優しさを感じます。
写真や映像で見た貴女はバラの蕾のようにしなやかで美しく、気品に溢れています。
いじめを仕掛けた人間はどう厚化粧しても下劣な人間性がその顔から滲み出て来てしまいます。
そんな群れに、貴女は似つかわしくない。もっと、大きな世界に広く高く伸び伸びと羽ばたいて下さい。
悲しい時に、どうぞ思い出して下さい。
貴女のために涙を流し、心から偽りの無い応援をする沢山の人達がいる事を!

[ 2010/07/15 02:16 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.244

がんばりましたね!

私も3年間イジメられた過去がありますから、とてもお気持ちが判ります。
Sさんは勇気をもって訴訟してくれて、私ができなかったことをしてくれたようで、自分のことのように見守っておりました。Sさんはマスコミやらインターネットで騒がれて、本意ではなかったと思いますが、Sさんの勇気で、精神的に助けられた人が多いと思います。

イジメ返さなかったSさん、おこがましいですが私自身も、今思えば、強い人間だのだな。
と分かったような気がします。人を傷つける人間は自分自身が劣っていることを自分自身で証明しているようなものなのだから。哀れに思います。

私は、とても今幸せです。
辛かった分だけ、大きな幸せがやってきますよ。宝塚での晴れ姿を拝見したいと願い続けていましたが、
Sさんは宝塚という限定された世界ではなく、自分を生かせる場所を見つけられると思います。

これからもSさんのことをずっと応援しています。どうかお元気でお過ごしくださいね。

[ 2010/07/15 08:15 | 2児の母 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.245

Sさんへ

長い間お疲れさまでした。そして、勇気をありがとうございました。
Sさんは清く正しく美しい人でした。
Sさんの信じる道を進んでください。
応援しています!

[ 2010/07/15 09:40 | めい ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.246

私には二十歳の娘と春に高校を卒業して社会人になった息子がいます。

貴女の事を知った時から
ちょうど我が子と同じ年代の女の子が、、、と、とても苦しい思いでした。

今も私の中では解せない部分もあり決して清々しいキモチではありませんが

辛い出来事を乗り越えて現在を迎えた貴女には輝かしい未来があります。

私の子供もそうでしたが
若い貴女の未来は限りなく可能性があり
頑張り屋さんの貴方なら、きっと大成する事でしょう。

何もできませんが、貴女の未来が幸せに満ち溢れていますようにお祈りしています。

最後にお母様、ご苦労さまでした。

これから先もお嬢様のサポート大変だと思いますが
ご自愛くださいますように。。。

[ 2010/07/15 09:47 | クボリン ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.247

Sさんへ

ようやく裁判が終わって一つ区切りが着きましたね。
お疲れ様でした。
退学処分の撤回と音楽学校卒業という、本来あるべき形に終結し、
Sさんに非が無かったことが認められて本当に嬉しいです。
先が見えなくて不安な日々もあったでしょうが、
挫けずに歩いた二年間の、立派な卒業だと思います。

十代のSさんが原告という立場になることに、
どれほど怖れを感じたか察するに余りあります。
でも決して引いてはいけないこともある訳で、
経緯を考えれば裁判という手段は当然のことと思います。
表沙汰にするとか騒ぎにするとか、色々誹謗中傷もあったでしょうが、
自分自身の大切な人生ですもの、臆すること無く胸を張って下さいね。

宝塚の舞台に立つ夢は叶えられませんでしたが、
その志しはまた何処かに形を変えて生かされることを願っています。
Sさんがこれからどんな夢を描くのか、
きっと元気に明るく頑張っていると想いを寄せています。
残念な事件でしたが、こんな素晴らしい生徒がいたこと、
強くて美しい心を持ったSさんを忘れません。

ご家族の皆様、弁護士さん、関係者の皆様、管理人様、
本当にお疲れ様でした。
メッセージだけでしたが、Sさんを応援出来ましたこと感謝致します。

[ 2010/07/15 10:05 | sky ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.248

Sさんのこれからを応援します!

和解成立のSさんのコメントを読みました。

人への感謝の気持ちを忘れないあなたのコメントをみて今まで以上、これからを応援しています!

[ 2010/07/15 10:07 | john ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.249

心より祝福と感謝を

Sさん、おめでとう!長い苦しみは終わりましたね。これからは思いきり羽ばたいて下さい。
あなたは辛い経験をされたけれど、そのことで多くのものを勝ち取られました。強さ、優しさ、冷静さ‥‥それは今後のあなたの人生で大きな武器となります。新たな目標に向かって一歩一歩進んでください。あなたらしく誠実に進めば必ず道は拓けます。期待していますよ。

あなたの一連の行動で、私は色々なことを教わりました。誠実であることの大切さをお教え下さったこと、心より感謝しています。
あなたのような若者に出会えたことは大きな喜びです。宝塚が私に与えてくれた最後の贈り物だと思っています。
何もしてあげられなかったことが今も悔やまれますが、これからも多くの人が変わらずにあなたの成功を祈り見守っているのだということを心に留めて下さい。
本当にありがとう!そして、おめでとう!

[ 2010/07/15 10:53 | 祈勝訴 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.250

Sさんのこれからが、明るく素晴らしいものになりますよう、心から願っています。

[ 2010/07/15 11:32 | しい ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.251

Sさんへ

はじめて書き込みさせて頂きます。
まず、長い戦いでしたが本当にお疲れ様でした。

私は恥ずかしながら今日この事件を知った者です。
色々な情報サイトを渡り歩いてここにたどり着きました。

Sさんの勇敢でまっすぐな気持ちは、ようやく神様に届いたのでしょうね。
ようやく苦しみから解き放たれたという感じでしょうか。
私自身も最初はもやもやとして憤りを感じていたのですが、
Sさんの言葉を読んでとても救われた気持ちでいます。

他の方の書き込みにもありますが、、
私は音校ならびに加害者をこれからも絶対に許しません。
元宝塚ファンとして同じ苦しみを生み出さないために、
少しずつ活動をしていきたいと思います。

とにかく今は、ゆっくりとお休みになってください。
私はSさんがもっともっと素敵な舞台に立てることを楽しみにしています!

乱文失礼致しました。

[ 2010/07/15 12:08 | crew ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.252

Sさんへ

アメリカからです。
二度目の書き込みになります。

Sさん、頑張りましたね!
本当に素晴らしいです。そして勇気をありがとうございます。

実は私も日本にいた頃は舞台を目指しておりました。その時にいじめに会い、海外へと拠点を移しました。
こうして今考えてみると、それは逃げだったのかもしれません。
当時の私には、Sさんのように勇気を出して立ち向かう力がありませんでした。

だから本当にSさんが最後まで戦った事を尊敬し、誇りに思います。

ゆっくり休んで下さいね。
そして色んな事を楽しんで下さい!

[ 2010/07/15 12:18 | Victoria ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.253

Sさんおめでとうございます

やっと一区切りがつきましたね。
おめでとうございます。
ご家族の皆様 おめでとうございます。

若い大切な時期を、
大好きだった宝塚と戦わなければいけなかったSさんの苦しみつらさを思うと、
かわいそうでたまりません。

私事ですが、何十年も観劇してきまして、劇団や音楽学校の裏話も沢山存じ上げております。
「お金持ちがものをいう宝塚の世界」ですが、
現在、それでは許されない時代です。
でも宝塚の古い体質、古い上層部が古い時代の旨味を吸い続けて生きているのです。
劇団の解答がまさにそれを表しています。

このような相手と向き合われたSさん、
頭が下がります。ご立派です。
必ずあなたには幸せが訪れ
劇団には罰が下ると思います。

これからの幸せを心からお祈りしています。

[ 2010/07/15 13:07 | はな ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.254

お疲れ様でした。

まずはSさんの名誉が回復された事、心よりお祝い申し上げます。辛く悲しい出来事が続き、それでもめげずに真っ直ぐ立ち向かった貴方の姿勢に本当に勇気を頂きました。

裁判中や和解後の貴方の人を気遣う優しい言葉や、凛とした美しさに、逆に宝塚は最後まで何て酷い子供じみた対応なのかと憤りを禁じ得ません。

できれば貴女を宝塚の舞台で拝見したかった。でも、あの様な汚い世界に入らなくて良かったのかもしれません。

貴女の様な素晴らしい方はきっと大輪の花をどの世界でも咲かせられると確信しております。

これからのSさんのご健勝とご活躍をお祈りしております。Sさんのご母堂様も本当にお疲れ様でした。ゆっくりお体を休めて下さいね。

[ 2010/07/15 14:20 | ゆみ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.255

Sさん、ご卒業おめでとうございます。
本当にがんばりましたね。

宝塚の生徒ととして舞台に立つ貴女を観られないのはとても残念ですが
きっともっと素晴らしい何かが待っているということなのだと思います。
あの舞台に立たずとも、貴女の姿勢やコメントから何かを受け取り、応援し感動し感謝した皆さんの拍手が、どうか届いていますよう。

貴女と貴女の大事な方々のこれからが
笑顔と希望に満ちていますことを
心からずっとお祈りしています。

[ 2010/07/15 14:25 | apu ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.256

お疲れ様

前にもコメントしました。

改めて今までの長い闘い、お疲れ様でした。
あなたの求めていた結果が得られ、本当に嬉しく思います。

ただ宝塚音楽学校の、最後まで誠意のない対応(コメント含め)に対し残念な思いでいっぱいです。

今回のことで、私も色々学びました。あなたが新たな夢にむかって、元気に歩いていかれることを願っています。

☆No rain no rainbow☆

雨があがりましたね。素敵な虹がかかりますよ!

Sさん、Hope to see you again!!

[ 2010/07/15 15:03 | 道端のたんぽぽ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.257

お疲れ様でした

Sさん、ホントにホントにお疲れ様でした。とても長い冬でしたね。でも、Sさんの勇気・純粋な心が春を呼びました。春を呼 ぶことができたSさんには、これから、たくさんの幸せが待っていることと思います。
「見ている人は見ている」
だからSさんを見ている人はたくさんいます。あなたの頑張りを、素晴らしい心を知っています。
ぜひ、胸を張って素晴らしい人生を送ってください。
陰ながら応援しています。

[ 2010/07/15 15:21 | みゆ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.258

Sさんへ

今朝の新聞で見ました。
「条件」や、「公表しない」など・・
いま一つ釈然としない部分はありますが、きっとSさんとアチラの間では、きちんと話し合いが行われた事と信じたいです。

本当に頑張りましたね。
若いSさんには、とても辛い日々だったと思います。
どうぞ、貴女の才能をクダラナイヤツラのために潰される事のないように、これからの人生を歩んでいってください。

何らかの形でSさんが表現の場に出て来られる事がありましたら、精一杯応援します。

[ 2010/07/15 17:00 | ちゃこp ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.259

1年半、すっと気にかけていました。
阪急グループという牙城に決して屈しなかったお嬢さん、本当にお疲れさまでした。
「お天道様はちゃんと見ている」といいます。
お嬢さんの将来に、幸多かれ!

[ 2010/07/15 17:24 | 匿名希望 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.260

出発ですね!

Sさん、長い訴訟が終わり、ひとまずほっとされていることでしょう。
どうぞ、ゆっくり気持ちも体も休めて
次の世界へ出発する準備をしてくださいね!

私は、この事件を知ってから、ずっとSさんを心の中で応援してきました。
学校という権力の中で、いかに生徒が人としての尊厳を傷つけられるのか、
1人でそうした権力と戦うことが、いかに大変で辛いことか
想像を超えることだと思います。

Sさんを少しでも応援したく、無力な私ですが、時々「ろんぱ」に、学生の学ぶ権利という観点から投稿もさせていただきま した。
私は、教員で、20歳になる娘がおります。
子どもを教える立場、
そして、これから巣立っていこうとする青年を見守る立場から
Sさんの日々を思い、頑張ってほしいと心から願ってきました。

そして、多くの人に、Sさんをこのような状況に追いやった原因、何が、だれが悪いのかを、自分なりに訴えてきました。

あなたのされてきたことは、本当に勇気あることだと思います。
こうして闘ってきたあなたは、とても素敵です。
これからの日々、新しい世界へ、明るい未来へ、自信を持って出発してくださいね!

[ 2010/07/15 17:25 | 明るい未来へ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.261

Sさんへ

多大なる精神的・肉体的苦痛を受けたにも関わらず、同期生や学校への配慮を忘れないあなたの強さと美しさに心打たれた人 間です
あなたのその強さ・優しさ・美しさは今後の人生できっと、あなたとご家族やご友人など周りの方々を幸せにしてくれる力と なると思います
辛い日々だったと思います。だからこれからのあなたの人生が幸多きものとなることを、心からお祈りしています

[ 2010/07/15 19:33 | hinko ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.262

Sさんへ、辛い戦い、本当にお疲れ様でした。
Sさんのコメント読んで普段ほとんど泣かない自分が
ウルっとしてしまいました。
清らかで素晴らしい心の持ち主ですね。
今後もそのお心を大切に、新しい夢にむかってがんばって下さい。
私はこの裁判でSさんのことを知って
あなたのファンになりました。
今後、どんな道を歩もうと
あなたを応援したいです。

[ 2010/07/15 21:46 | ピンクレモネード ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.263

Sさんへ

長く厳しい冬が終わり、目覚めの春を迎えましたね。
暗く険しい時期であっても
決して周りを責めず、最後まで信じ抜き
誇りを持っていたSさんの力強さは
私にとっても大きな大きな力になりました!
深く傷つかれた身、
でも最後には感謝の意を述べられた…
その力強さを心から尊敬します!
短い時間に咲き、散った桜が
再び葉を色付かせ、蕾を持つように
Sさんの未来が蕾でいっぱいになり、
満開の桜という幸せが咲き誇ることを願い、
いつかどこかで出会えたら…
その日を夢見て幸せを祈っています!!

[ 2010/07/15 23:11 | サクラ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.264

輝かしい未来に向かって!

Sさんの望む形で和解が成立したこと、とても良かったです
「宝塚の舞台に代わる新たな夢を探していきたい」とのこと、きっとSさんなら素敵な夢が見つかるはずです。
そして、それを実現することができるはず!

まだ複雑な思いもあるかもしれないけれど、嫌なことはスッキリ忘れて、新しい道を歩き始めましょう。
舞台は宝塚でなくてもいいし、舞台以外にもたくさんの可能性があります。

いつまでも応援しています

[ 2010/07/15 23:33 | kiyoka ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.265

おつかれさまです

Sさん、長い戦い、本当におつかれさまでした。
第三者の立場としては、あちらの態度には釈然としないどころか納得いかないものが多々ありますが…。

貴方の周囲には、貴方を心の底から愛し、慈しんでくださる方々がいらっしゃいます。
どうぞこれからはお心健やかに、幸多からんことを心よりお祈り申し上げます。
悪いことしてないんだから、胸張って笑って生きていいんだからね!

[ 2010/07/16 00:57 | さいか ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.266

私も虐められたけど、これをみて勇気が出ました。
そして本当の女性の美しさを知りました。
応援しています。頑張ってください。

[ 2010/07/16 01:31 | ジャスミン子 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.267

応援しています

本当にお疲れさまでした。

Sさんの名誉が回復されましたこと、
私も心より嬉しく思います。

辛く長い日々だったと思います。
でもあなたは大きい組織の前に戦い抜いた。
大変だったでしょう・・。
ご家族の皆様方も本当にお疲れさまでした。

Sさんのこれからの夢は、
私を含め大勢の人が応援しています!!

自信を持って、どうぞ今のまま、あなたらしく
進んでいかれて下さい。

お体には気をつけて下さいね。
ずっと応援しています。

[ 2010/07/16 09:07 | Y ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.268

心からおめでとうございます。
この日が来ることが、本当に待ち遠しかったです。
宝塚の舞台では決してみれない夢をありがとう。

[ 2010/07/16 12:49 | SUMIRE ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.269

Sさんへ

お疲れ様でした。
今後のご活躍とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。まずはゆっくり休んで下さい。

[ 2010/07/16 19:48 | LOTUS ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.270

夢は叶う

最近この事件を知りました。
調べるにつれ、強い怒りとともに
非常に悲しく、情けない思いです。

心が折れそうなことが何度もあったかと思いますが、
それを乗り切ったSさんは非常に強い方だと思いました。

Sさんの新しい夢が見つかり、叶う日がくることを祈っています。

[ 2010/07/16 22:16 | ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.271

心から

Sさんへ
初めて書き込みさせて頂きます。
まずは長い闘い、本当にお疲れさまでした。
Sさんの名誉が回復されて大変嬉しいです。
私は以前受験スクールに通っていたこともある宝塚ファンでした。
昨年この事件を知ってからというもの、気になって気になって応援しつつずっと動向を見守っておりました。
詳細を知れば知る程感じた憤りや悲しみ…非常に辛い立場におかれてしまったSさんの心中を想像しただけで赤の他人の私で さえ大変心乱れました。
裁判の傍聴や具体的にいろいろとお力を尽くされたファンの方達に比べ何も出来なかった事を申し訳なくすら思います。
水面下で応援していた方も私以外にもたくさんいらっしゃったと思います。
うまく言葉を紡げませんが、Sさんの幸せを心からお祈りしております。
辛い経験をされた分、いえそれ以上にどうかこれから進まれる道が明るく幸せに充ちたものであります様に…!
ご家族、関係者の皆様も本当にお疲れさまでした。

[ 2010/07/16 23:22 | CHIH ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.272

頑張ってください

ニュースで初めて知りました。
事の経緯を知るにつれ、貴女の強さと優しさに心打たれました。
その後のコメント、どうしてこんなに清らかな子が、と悔しく思わずにはいられませんでした。

どうか新しい夢が見つかり、それが叶い、貴女が笑える日が来る事を願っています。
と同時に、学校を変える一歩になる事を願わずにはいられません。

新聞、テレビ、ネットでこの件を知った多くの人達が憤り、貴女を応援しています。
本当にお疲れさまでした。

[ 2010/07/17 01:59 | ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.273

お疲れ様でした

書こうか迷いましたがSさんのコメントを読んで涙がでました。
あなたが幸せな将来をつかみとれるよう祈ってます。

[ 2010/07/17 08:13 | Inod ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.274

一段落して名誉回復されましたこと
嬉しく思います。
新たな夢に向かって、というお気持ち
素晴らしいです。
努力家で我慢強い貴女には
何でも出来る!!
前にもコメントした者ですが、
一旦は芸能から離れて東大法学部、
東北大学医学部等目指されませんか?
音楽学校のせいで一旦経歴が中途半端に
なっているので、何とか取り返して欲しい。
見返すような気持ちはないでしょうが、
良い意味で強い女性が、司法、医療の世界で
必要です。
勿論どんな道を歩まれても陰ながら
応援し続けます。
素晴らしい人生を歩んでください。
お疲れ様でした。

[ 2010/07/17 12:14 | お疲れ様♪ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.275

まずは、、、

よくがんばりました。本当に辛かったですね。あなたが乗り越えた事はあなただけでは無く、ファンにとっても宝塚を見つめ 直す良い機会であったと思います。調停後のあなたのコメントはまさにタカラジェンヌの清く正しく美しいコメントでした。 あなただったら間違いなく、舞台の真ん中が似合っていた事でしょう。本当にファンとして残念でなりません。この件を見届 けたら私は宝塚とはさよならしようと思っていましたので、これで宝塚とはお別れです。いつでもどこでもあなたの味方がい て、応援しています。またなにか別の形であなたの活躍を聞く日がくれば良いなと思っています。

[ 2010/07/18 08:49 | りり ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.276

幸多かれと祈る

タイトル、電報文みたいでごめんなさい。
でも、これしかないです。

私は孫までいる世代の人間ですが
ギリギリまで本訴に躊躇なさったSさん
清々しい声明文を発表してくださったSさんに教えられることばかりでした。

どうぞ新しい夢に向かって邁進して行ってください。

[ 2010/07/18 12:19 | AN ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.277

本当にお疲れさまでした。
とても辛かったでしょう。
Sさんのこれからの人生が幸せなものとなりますように。

[ 2010/07/19 06:28 | ko ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.278

☆ご多幸をお祈りします☆

長い間、大変な思いをされましたね。
お疲れ様、って言葉じゃ足りなくて、本当に、あなたがされた経験を思うと言葉も出てこなくて、でも何か伝えたくて、こう してここにまた来ました。

あなたのコメントを拝見して、とても聡明で謙虚なお人柄がうかがえました。
今後の人生は、きっとあなたにふさわしい幸せが待ってるよ。
たくさん良い人たちと出会って、元の穏やかさが取り戻せますように。
あなたの喜びを一緒に喜んで、幸せを一緒に幸せと思える人たちと出会えますように。
たくさんの喜びと巡り合えるようお祈りしています。
今年のクリスマスも、来年の初詣も、ずっとずっと祈ってます。
私には祈ることしかできませんが、でもずーっとお祈りしてます。

今後の人生に幸あれ!

[ 2010/07/19 13:48 | ゆき ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.279

☆お父様お母さまへ☆

お父様お母様、お疲れ様でございました。
これからはご家族の皆様で平穏な日々をお過ごしなされますようお祈り申し上げます。
まだお若いお嬢様のご苦悩、ご両親様のご苦労ご心痛はいかばかりかとお案じ申し上げておりました。
世間が信じていた通り、お嬢様の潔白は明らかでございます。
私たちは日本中の皆で応援しておりました!
今後は、聡明で純粋なお嬢様にふさわしい明るい未来が開けるよう、心からお祈り申し上げます。
ご多幸とご健勝を心からお祈り申し上げます。

長い期間の出来事でお疲れのことと存じます。
皆様何卒ご自愛くださいませ。

[ 2010/07/19 13:57 | ゆき ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.280

はじめまして。裁判のことが取り上げられるようになってから、ずっと貴女のこと、気になっていました。
"宝塚の舞台に立ちたい"という夢を抱いて頑張っていらした十代のお嬢さんの心を、このような結果で摘み取ってしまうこと の無念さを感じております。

"精いっぱいの努力をした人に神は味方してくれる"この言葉を貴女にお贈りします。
これからの貴女の未来に多くの光が降り注ぎますように。
新たな道でのご活躍をお祈りしております。

[ 2010/07/19 14:15 | パール ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.281

本当にお疲れ様でした

Sさん、ご家族の皆様、そして弁護士様

長い闘いを終えられ、ようやく平安を取り戻していらっしゃるのでしょうか。
非公開の条項を、私どもが知る術はありませんが、裁判官様が仰っしゃる言葉から、皆様のご苦労が実を結んだと読み取れ、 嬉しく思っています。
今は、Sさんが、新しい夢を見出だされ、希望と輝きを持って歩きはじめられる日が早く訪れますよう、願ってやみません。
こちらのブログが閉鎖されるということですので、気持ちを伝える最後のチャンスと思い、書き込みさせていただきました。
それでは、皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

[ 2010/07/19 16:11 | みほこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<H20/7/19 「Sさんへの応援メッセージ」管理人から、閉鎖のお知らせ。>

管理人です。

皆様ご存知の通り、去る7月14日、Sさんと音楽学校との間で調停が成立しました。
裁判の終結により、このブログも8月1日をもちまして閉鎖させていただくことになりました。
突然の告知をお許しください。7月31日までは書き込みが可能です。

閉鎖に関しては、Sさん側のご意見に基づいて決定したことです。
皆様は、公表されたSさんのコメントをお読みになられましたでしょうか?
私たちの声が、Sさんのお心を僅かでも温めて差し上げられたことを本当に嬉しく思います。

2ちゃんねる上での「励ましのメッセージを届けるサイトなどがあれば・・・」という声から開設した当ブログでした。
至らない点も多々あった管理人だったと思います。
しかし、積極的にご意見やご要望を書き込んでくださったり、私にまで温かいお言葉を掛けてくださったりと、皆様には本当に支えていただきました。 皆様、本当にありがとうございました。

閉鎖まであと10日余りですが、新しい道を歩まれたばかりのSさんに、最後の応援メッセージを書き込んでいただけたらと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.282

管理人様へ

このようなサイトを作ってくださって本当にありがとうございました。
Sさんに、日本中の皆で応援してるってことが伝わったなら嬉しいです。
管理人様のご決意、ご尽力の賜物です。
私はずっとSさんのお幸せをお祈りして、そして管理人様に感謝しつづけていきます。

弁護士の先生を通してSさんに励ましのお手紙を送りたいと思いましたが、でもできませんでした。
見ず知らずの相手からの突然の手紙なんて気味が悪いかもしれませんし、怖いかもしれない。
知らない相手が自分に起きた不幸な出来事を知っているなんて若いお嬢さんにとっては恐怖以外の何物でもないと思いました。
特に人や組織に傷付けられて怖い思いをされた方にそんなこと…ずっと考えておりました。

こういう形で自分の応援を表すことができて、本当に本当にありがたく思います。
長い期間ありがとうございました。
天候不順の折、どうぞご自愛ください。
Sさん、ご家族様、そして管理人様のご多幸とご健勝をお祈り申し上げます。

[ 2010/07/19 16:46 | ゆき ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.283

本当にお疲れ様でした。
はっきり言って学校側の対応にはまだまだ部外者ながら不満があります。
どれほど悔しくて悲しい思いをされたのか想像もつきません。
でも、Sさんはまだ若いし、とてもお美しいので、これから輝く未来が待っているのだと思います。頑張ってください。これ からも応援します。

[ 2010/07/19 19:02 | るちあ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.284

管理人様

「Sさんへの応援メッセージ」
このサイトのお陰でSさんを応援する
多くの人たちの声をSさんご本人に届けることが来ました。
私たちの思いを形にする場所を作って頂いて
本当にありがとうございました。

たとえば少しの力でも、
たとえば一人ひとりのささやかな思いでも
こうして全国から集まれば大きな力になることが出来ました。

Sさんの輝ける未来に幸多かれとこんなに多くの人たちが祈っている
その思いもこれからのSさんの力になってもらえたらとても嬉しいです。

まだまだ暑い日が続きそうです。
どうぞくれぐらも、ご自愛下さい。
長い間本当にありがとうございました。
感謝申し上げます。

[ 2010/07/19 22:00 | きみっきー ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.285

Sさんへ

お疲れさまでした。

長くて辛い日々はもう終わりましたね。

これからはSさんの新たな夢に向かって
歩んでいってください。

心から応援しています。

卒業おめでとうございます!

[ 2010/07/19 22:09 | 珠洲花 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.286

一連の事件を読んで。

ニュースを見て、今回の事件を初めてました。2ちゃんねるから、貴blogの存在を知り、拝読させて頂きました。

部外者で、熱烈な宝塚ファンでもありませんが、このような事件が起こり残念です。
女性ばかりの閉鎖された寮生活、多少の嫉妬や競争心はあると思いますがこの事件は、イジメではなく、もう犯罪だと思います。

Sさん、まだお若くて、とてもお綺麗な方です。宝塚を飛び出した、人生の舞台で、羽ばたいて下さい。

[ 2010/07/19 23:21 | くみ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.287

管理人様に心から感謝

応援する気持ちを伝える場を作って頂き、
本当にありがとうございました。

私にとってインターネットへの書き込みは
とても敷居が高いものですが、
こちらのサイトだけは違いました。

あたたかいサイトに心から感謝申し上げます。

[ 2010/07/20 23:30 | かっちゃん ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.288

楠公さんにお礼参りに 

はじめて傍聴した日から、神戸地裁に伺うときは必ず楠公さん(湊川神社)にお参りしていました。

Sさんのコメントを拝読し、報告会などで弁護士さんとお母様からお話を伺いましたので、日曜日に改めてSさんとご家族と 弁護士様のご健勝と、音校が改善されるようにとお祈りしてきました。

今まではSさんの名誉回復だけを望んでいました。
でも、Sさんのコメントが、お世話になった先生への感謝や自分と同じ目に会う人がいないようにと願う気持ちが綴られてい たので、
音校のことも祈らなくてはと思ったのです。
宝塚音楽学校は、Sさんの母校ですから。

あんなにつらい思いをされたのに、感謝や思いやりを大切に持ち続けておられるSさんに
心が洗われました。

宝塚の舞台でSさんを見る私の夢は叶いませんでしたが、裁判でSさんとご家族の勇気や誠実さにふれたことを宝物にしていきます。

Sさん、ご家族様、弁護士様、本当におつかれさまでした。
そして、ありがとうございました。

[ 2010/07/20 23:45 | かっちゃん ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.289

Sさんおつかれさまでした

あなたの正当な名誉回復、そして、完全な潔白が証明されましたね。本当に本当によかった。おめでとうございます。
私はニュースでこの件を知って以来、裁判記録や傍聴記録をすべて拝見して、あなたの人としての心の美しさ、優しさに胸を 打たれました。100パーセント潔白を確信していたので今回の勝利に心からの祝福を贈ります。
公表されていない和解内容をうかがい知ることはできませんが、退学処分が撤回されたという事実。それだけで、おのずと全 てを語っていると思います。Sさんは完全勝利で名誉を回復したのです。
筆舌に尽くしがたい理不尽な扱いを受けたのに、くじけずに大きな組織と闘って、勝利を得たのです。どんな時も同期を責め ないSさんの優しさと誠実さ、ほんとうに立派です。
あなたの誠実さに心を打たれ、どうしても気持ちを伝えたくてこちらにコメントいたしました。私のように水面下で応援して きた者もたくさんいます。あなたは決してひとりではありませんでしたよ。
長くつらい思いをされましたが、それを乗り越えてきたあなたです。そのつらさを糧に、きっと、新しい夢を見つけてそれを 叶えることができるでしょう。
これからのあなたの新しい夢、新しい道がどんなものであれ、光り輝く素晴らしいものでありますように、心から願っていま す。
いつまでもあなたの幸せを祈り、応援しています。思ったままを書いたので文章にまとまりがありませんが、いまの私の気持 ちをそのまま書きました。若いあなたには、まだまだいろんな可能性があります。ゆっくり心と身体を休め癒してから、新し い夢をみつけていってくださいね。いろんな道がありますが、もしいつか、お目にかかれる日がきたら嬉しいなとも思います 。本当におつかれさまでした。そして、ご卒業おめでとうございます!あなたの新しい人生に幸あれ!そう願わずにはいられ ません。
Sさんの勇気、それを支えたご家族、弁護士の先生。皆々様おつかれさまでした。

[ 2010/07/21 02:36 | 弥生 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.290

Sさんへ

初めまして。
ずっとニュースなどで今回の件について見ていました。
このサイトを知り、そして閉鎖されてしまうことを知ったので、書かせてもらいました。
今回の事件で辛い思いをし、大変な日を過ごしていたと思います。
宝塚ファンとして、Sさんが舞台に立つ姿を見たかったと思いました。
なので、とても残念に思います。
しかし、まだまだ未来はあります!
きっとSさんが輝ける場所があると思います!
私は、こうやってこの場で書くことしかできませんが、心から応援しています!
これからの生活を精一杯楽しんでください!
いつまでも応援しています。

最後に…
卒業おめでとうございます!
そして、お疲れ様です。

Sさんが幸せな生活が送れるよう祈っています。

[ 2010/07/21 02:36 | saki ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.291

Sさんへ
この事件で一番頭に来るのは、いじめていた生徒たちではなく、事務局長や副校長など、周りの大人たちの対応です。
相撲の世界もそうですが、若くして特殊な世界に入ってしまうと、一般常識がわからなくなってしまう(その世界の常識が正 しいのだと思ってしまう)ところがあります。

そういう世界では、大人たちが一般社会の常識を教えなくてはいけないのに、逆に助長するとは。
それでは生徒たちが常識を身につけられるわけがありません。

裁判を起こしてでも正しいことを貫き、感情的にならずに冷静に答えていた貴女は、犯罪の証拠もないのに退学にしたことを 突っ込まれてしどろもどろになっていた事務局長や、「やっていないなら言い訳できるはず」というわけのわからない理屈を並べる副校長よりも、人間として数段上です。

常識のない、クズのような大人たちに指導されて「清く正しく美しい」生徒になるわけがありません。
貴女にとって今回の戦いは大変なものだったと思いますが、その苦労が宝塚歌劇団を変えてくれることを、同じ過ちが繰り返 されないことを、祈っています。

そして今はゆっくり休んでください。
本当にお疲れ様でした。
貴女の清らかさは、みんなに伝わりましたよ。

[ 2010/07/21 20:35 | メイプルおば ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.292

宝塚音楽学校の一連の対応に憤りを感じます。
多感な世代の女性ばかりの集団が隔離された生活の中でで、行き違いや、それがエスカレートしていじめになってしまった事・・正直これはいた致し方ない部分もあるかと思います。
どうしてそれを音楽学校が適切に指導し、解決できなかったのか。
学校の保身を考えるあまり、状況をより酷いものに悪化してしまったのでしょうね。
「清く正しく美しく」・・自分達が一番かけ離れた行動をしているという自覚が音楽学校側にないのでしょうか?
入学を希望される方があまりに多く、毎年何十倍もの競争率の今の現状にあぐらをかき、傲慢になっているのではありませんか?
あまりにも酷いと思います。
犠牲者であるSさんは勿論、退学されたWさん、そして入団し舞台に立つ96期生達も可哀相で仕方ありません。
本当ならSさんも入団され、同期生と切磋琢磨する事で和解できる道もあったでしょうに・・。
とてもとても残念です。

Sさん、胸を張ってこれからの人生を歩んでください。
きっと沢山の幸せが貴女を待っていますよ。

[ 2010/07/21 22:47 | りく ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.293

明星

お久しぶりで書かせていただきます。

音楽学校の対応についてはいまだ納得しかねますが、それはSさんご家族様こそやるせない点でありましょう。
しかし、とにもかくにも法廷での争いは決着しました。
Sさんが卒業資格を得て次の目標に向かっていけるようになったことに、心よりお祝い申し上げたいと思います。
若くして乗り越えたこの試練を糧にして、力強く羽ばたいてください。

みちのくの黎明に啓示の明星輝けり。 Sさん、卒業おめでとう!



管理人様、
このような場を設けていただいたことに感謝いたします。
こちらでは自分の言葉を届けるばかりか、Sさん代理人様からのメッセージも受け取ることができました。
ありがとうございました。

[ 2010/07/21 23:38 | 百合 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.294

Sさんへ

初めまして。私はSさんと歳が同じという事もあり、
ずっと裁判から見守ってきました。
沢山の悔しい思いをされたと思います。
でも、結果が出たいま、少しでも道が開けたのではないでしょうか?
また新しい夢を追いかけて下さい。
困難を乗り越えたあなたなら、今度はもう大丈夫です。

私達は、あなたを励ます事しか出来ません。
でも、少しでも力になる事が出来れば幸いです。

最後に、卒業おめでとうございます。
貴方の勇気は一生忘れません。

[ 2010/07/22 01:46 | まりも ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.295

Sさんへ

よくがんばりましたね。

長い戦いでした…Sさんとご家族のご苦労、ご心痛、はかりしれないと思います。
ほんとうにおつかれさまでした。
そして、ご卒業おめでとうございます。

退学処分の撤回は、あなたの潔白を公式に証明するものです。

Sさんにはなんの非もないと世間にも学校にも認めさせることができて、よかった!

調停後のあなたのコメントを読んで、
ふだんそんなに涙もろくない私の目に涙があふれました。
あんなにひどい目にあったのに、それでも同期を思いやる心を持ち続け
誠実に、前向きに生きていこうとする姿勢。

「清く正しく美しい」のは、まさにあなたです。

和解調停をすませ、Sさん側はすべてを公開してさしさわりないのに
音楽学校側が和解内容の全てを公開するのを困ると拒否したのは
あちらに後ろめたい気持ちや困ることがあるのだなということが、容易に想像できました。

それはすなわち自分たちに非があったことを認めたということです。
在学中の一連の行為も、調停で公式にSさんに謝罪したかどうかも明らかにしない
音楽学校の対応には、心底失望しました。
どちらが大人だかわからない。

あなたのような人にこそ宝塚の舞台で活躍してもらいたかった。

Sさんが宝塚の舞台にたつ姿を見たかった。

でも、わずか半年であそこまで同期から残酷な仕打ちを受けて
学校側からも深く傷つけられた事を考えると
仮処分の時に、もし学校に戻っていたとしても、きっとまた同じような目にあったでしょう。

もちろん裁判も相当つらいものだったと思いますが
心優しいあなたがこれ以上音楽学校でひどい目にあわず、よかったと思います。

まだまだ
あなたの人生はこれからです!
受けた心の傷を癒すのに時間はかかるでしょうけども
あなたならきっと新しい夢をその手につかむことができます。

どんな世界に進んでいこうとも、私はあなたを応援していますよ!

いつまでもあなたを忘れず
応援している者がここに沢山います。

これからのあなたの人生が
幸せですばらしいものでありますように…

[ 2010/07/22 02:10 | 小夏 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.296

明日に向かって

Sさんへ

辛い事、悲しい事、苦しい事を経験すれば、その分、優しく、強くなれる。

辛い事、悲しい事、苦しい事を経験すれば、その分、幸せになれる。

人生のマイナスの部分を殆ど経験されたと思います。 後は、その分プラスの部分を増やして下さい。

我慢して来たのは、『夢』があるからだと思います。 だから、その『夢』を実現させて下さい。 応援しております。

[ 2010/07/22 02:32 | にゃんこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.297

ご苦労様でした

管理人様、Sさん及び関係各位様、長い間ご苦労様でした。

結果はどうであれ、一区切りが付きました。
このご経験を乗り越えて、次なる飛躍を目指して頂きたいと心より願っています。

短文ではございますが、私からのメッセージとさせて頂きます。

[ 2010/07/22 02:41 | マチャ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.298

夢にむかって

Sさん  
そしてご両親様・弁護士さん
長いこと、お疲れ様でした。

【人生、無駄な時間などない】

どうか、最後まで諦めなかった今回の件をも、貴女の肥やしとし、
更に更に、大きく羽ばたく事を、願ってやみません。

期間限定&賞味期限&カネコネがまん延している宝塚歌劇団だけが舞台ではないんです。
どうか、より貴女の魅力を発揮できる“貴女の舞台”で大きく羽ばたいてください。

貴女の
そしてご両親様のお幸せな今後を祈っております。

最後に、
何事も納得がいくまで諦めちゃいけないんだ、
ということの大切さを学べました。
私の励みにしていきたいです。

大切な時期に、大きな出来事に振り回された事、心が痛みます。
本当に、お疲れ様でした。

[ 2010/07/22 08:28 | あっしょう ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.299

Sさんへ

Sさん、そして弁護士さん裁判お疲れ様でした。偶然知ったこの事件。正直宝塚のことは良く知らなかったのですが、ただた だ驚きました。

Sさんと同じ東北出身、ほぼ同年代ということもあり、応援しておりました。私も苛められた経験があります。まだ傷が癒え てはいませんが、新たな道へ歩もうと準備をしている最中です。

あなたには全く非がありません。沢山の方が応援してくれています。

まだ若いです。幾らでもチャンスがあります。「苦労や劣敗を経験した人間は役に立たない」大好きな言葉です。

体験された事はは想像するだけで辛いですが、人の苦しみの解る人間は素敵です。これからもあなたを応援していきます。輝 かしい未来が待っています!これからの活躍期待しています。

[ 2010/07/22 09:30 | ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.300

管理人様、Sさん及び関係各位様、お疲れ様でした。

今回の一連の流れの中で、宝塚音楽学校及び96期生らの屑ぶりには、ただただ憤りを感じました。

最近では「品格」を元横綱に散々問いただしていた相撲協会がありましたが、現在はといえば、その協会自体に品格が問われるお粗末な事態。それと同様に、宝塚音楽学校にも「清く正しく美しく」を掲げている姿勢に失笑以外の何者も感じません。

また96期生らに関しては幼稚な言いがかりを繰り返し、一人の人生を集団で狂わした罪は、今後責められても自業自得。重い十字架を背負っても良いのでは?と個人的には思っています。Sさんに至っては歌劇団に入団出来なくとも、能のうと歌劇団入りしている加害者達が、心底うらやむ様な人生を送って頂きたいと切に願います。

Sさんの人生はまだまだこれから。
ゆっくりと、じっくりと自分を輝かせていって下さい!

[ 2010/07/22 16:21 | nori ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.301

チャンス!

 今までの事は試練と思って終わりにしましょう。復学が叶わなかった事は、あなたには宝塚のラベルが必要ないという大いなる意志の啓示ととらえましょう。
 復学して数年、卒業して数年が無駄という意志ととらえるなら!!  目指すは世界かもしれません。

 羽ばたいてください^^応援しています。

[ 2010/07/22 21:41 | 盛岡おうえんだん ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.302

宝塚ファンですが、2ちゃんねるで遅まきながらこの事件を知り、宝塚音楽学校に対してとても憤りを感じました。
2ちゃんねるからSさんのお写真を拝見して、とても綺麗な方でこんな方が舞台に立ってたら絶対ファンになるなと思ったので、とても残念です。
宝塚で夢をかなえられなくてとても残念かと思いますが、せめて同じ舞台や芸能の世界で活躍してもらえたら、ぜひ応援します!
そんな方はたくさんいると思いますので、夢に向かって新たな一歩を踏み出してください。あなたの勇気と努力に敬意を表します。
その優しい心と素晴らしいお姿で、たくさんの人を魅了する女性になってください。

[ 2010/07/22 23:24 | みつりん ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.303

Sさんへ

はじめまして。週刊誌の記事やここ最近の報道を聴き、メールさせて頂きました。

本当に素晴らしい勇気でした。
大きな組織を相手に、憧れだった組織と
闘わなければならない、大変辛い、
大きなエネルギーが必要だったと思います。

また、Sさん・ご両親がどれだけ
傷ついたかと思うと、悲しい気持ちに
なります。

私は38年間生きてきましたが、
人生には、嬉しいこと、悲しいこと、
つらいこと、暖かいこと、さみしいこと
くやしいこと、楽しいこと、
いろいろあるかと思います。

Sさんは今回辛い事を経験された訳ですが、
この経験をどう生かすかは、Sさん自身だと
思います。
小さくならず、萎縮せず、
悪いことをした訳ではないので、
どうか どうどうとたくましく活きて
いってください。

遠い奈良から、Sさん自身の今後の
ご活躍を心よりお祈り申し上げます。

          [ 2010/07/23 13:19 | ぼくどらえもん ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.304

潔い

裁判の終結と共に、こちらも閉鎖なのですね。

もともと宝塚音楽学校を糾弾する場所ではないだけに、潔いなーと思いました。

闘わないといえば泣き寝入りや言いなりを連想し、闘うといえば、自らの手を汚して喧嘩するというイメージでしたが、Sさんはそのどちらにも陥らなかった。

弁護士さんも立派な人が選ばれ、運が良かったみたいですね。

我々にとっては納得のいかないことが残されているものの、Sさんにトラウマは寄り付かないと感じました。

どうしても財布のことがネックになるのは辛かったと思いますが、見事に理解されクリアされ、世の中、捨てたもんじゃないなと、こちらも気分が晴れました。

若い人には実感沸かないと思いますが、人生は今までではなく、これからです。

[ 2010/07/24 00:57 | まなたん ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.305

Sさん、この度はおめでとうございました。
Sさんの主張がほぼ全面的に認められた形となり、嬉しくなりました。

Sさんとご家族関係者の皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

最後に管理人様、この様な場を設けていただき、誠にありがとうございました。

[ 2010/07/24 15:38 | ぷ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.306

応援しています。

すみれ売り募金でSさんを拝見して、「美しいジェンヌの卵さんがいるね」と親子で話していました。他の皆さんも、Sさんの美しさの事でお話されている声が聞こえてきましたので、ネット上でSさんのことを素直に書かれた方は、そのことが引き金になっていたとしたら…と、心を痛めていらっしゃることでしょう…。

Sさんの舞台で輝く姿を拝見するのを、ずっと信じて心待ちにしておりました。
なので、未だ納得できない気持ちでいっぱいです。今回のことで、本当に宝塚には失望しましたが、Sさんが舞台に踏めることになったら、謝るべき人達が謝ってくれたら、そしたら、私はまた宝塚を好きになれるし、どうかどうかそうしてほしい。と願っていました のに…

小学生の娘はお腹にいるときから宝塚に親しみ、バレエなど習っていますが、今回の事を知りません。将来、「受験したい。」と言い出すかもしれません。小学生の娘には話し辛いことで、親としても情けないです。
もともと、容姿はイマイチで、取り越し苦労ですが、私達もSさんと同じく地方在住者ですので、安心して娘を音楽学校に預けられる気持ちにはなれません。
勉強も頑張っているので、高校大学と進む道にシフトしていくのかな。と思っています。
他の親御さんも、そのように思う人が増えたら、未来のタカラジェンヌは質の低下に喘ぐのは必至でしょうね。

Sさんもどうか新しい道で輝いて下さい。
そして、弱い立場にいる人達、辛い思いをしている人達にとって、道しるべとなるような人であって下さいね。ずっと応援しています。

[ 2010/07/24 21:34 | クリップ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.307

☆お母様へ☆

メッセージを送れるのがもう最後と思ったら、気持ちを全部お伝えしたいと思ってまた書き込みに来てしまいました。

お嬢様には、もし今後、辛かった時期を思い出すことがあったら、どうかどうか私たちのことを思い出してくださいとお伝え ください。
いかに聡明な方であっても、まだお若い方には宝塚音楽学校がいかに社会の常識と隔絶した世界であったか実感するのは難し いかもしれません。
どうかお母様がお伝えください。
世の中の人が今回の件を知った時どう感じ、どう思ったかを。
私たちは宝塚音楽学校の異常さに驚き、憤りを感じ、そしてひたすらお嬢様を案じておりました。
お嬢様を信じ、ずっと応援してきたのです。
そして、晴れて真実が明らかになりました。
「美しさは罪」そんなこと絶対にありません。

今後、お嬢様が傷を癒し、世の中に出て人の優しさに触れ、人の楽しさと温かさを感じられるようになったら本当に嬉しいで す。
聡明でお人柄の優しい方とお見受けしました。
きっとたくさんの良い出会いがあると信じております。
私たちはずっとお嬢様のお幸せをお祈りしていきます。

際立ってきれい、才能がある、それが人を攻撃する理由ですって?
賄賂の額で待遇が決まる「学校」?そんなところが学校を名乗ってるって???
司法を無視する組織???
絶対におかしいです。
私は今回の件、傍聴もしたかったし、弁護士の先生経由でお手紙を送りたいと思いました。
「応援してるよ!」「負けないで!」旗を持って毎回毎回駆け付けたかったです。
でもそうしなかったのは、そういう行為が必要以上に人目に付いてお嬢様のご迷惑になるのではないかと心配で、それに見ず 知らずの人が自分に起きたことを知っているということでお嬢様を怖がらせてしまうのではないかと不安に思いました。
こういった形で私たちの気持ちをお伝えできる場があったことに心から感謝します。
世間はずっとお嬢様の味方でした。
それだけはどうしてもお伝えしたかったのです。

弁護士の先生にもどうぞよろしくお伝えください。
お嬢様、ご家族様、そして先生の今後のご多幸とご健勝をお祈りいたします。
私たちはずっとお嬢様を応援しております。
お母様もどうぞお体お大事に。

[ 2010/07/25 08:42 | ゆき ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.308

☆最後のメッセージ☆

もしこれから、過去の辛い記憶があなたを苦しめることがあったら、どうかどうか私たちのことを思い出してください。
宝塚は想像を絶する世界だったけど、外の普通の人たちは皆あなたを信じて応援してたよ!
日本中にたくさん味方がいたんだよ。
そしてこれからもず〜っと応援してます。
ず〜っとあなたの幸せを祈ってるからね。
私たちの大きな声援は、あなたを妬んだ人たちの醜い心になんか絶対に負けません。
信じる気持ちと祈る気持ちは汚い心なんかよりずっとずっと強いんだからね!
私たちのこと思い出してね!
穏やかで、明るい、楽しい未来を祈ってます。
あなたの未来にばんざ〜い!!

[ 2010/07/25 08:43 | ゆき ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.309

特にタカラヅカファンではなかったのですが
事件の概要をネットで知って驚きました。
そしてこれほどの仕打ちを受けても「学校の先生方にお礼が言えなくて残念」というSさんの言葉に感動しました。
美しく正しい人には必ず道が開かれています。
そして悪は必ず滅びるようになってます。
未来のない劇団ではなく
Sさんの「美しさ」が観ている人の心に届く劇に出演される日を待っております。
頑張ってください。

そして。
最後に一言言いたい。
タカラヅカも東宝も小●修一郎も
ウィーンの珠玉ミュージカル「エリザベート」に触れる資格なし!

[ 2010/07/25 19:31 | シネマっ子 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.310

Sさん、お疲れ様でした。
私は子供の頃
箕面市に住んでいました。
幼少の頃から
駅貼りの歌劇のポスターを見ては
宝塚歌劇にあこがれを持っていました。
宝塚歌劇を見に行ったことこそありませんでしたが
小林一三先生の事、
阪急や宝塚の事は学校の副読本を始め
色んな書物で見ていました。
望郷の思いからか忘れる事が出来ませんでした。

何年か前、現在住んでいる地域の沿線の事業に少し携わった際に
知っている歴史を色々と思い出し、
仕事をしていましたが・・・
今回の事は、残念な思いと共に、
学校側に憤りを感じずにはいられませんでした。(大きなお世話かもしれませんが・・・)
私はSさんの応援を陰ながらしておりました。
勇気を持って立ち上がったことは
間違いではないと思います。
目を覚ませてくれた事に感謝しています。
まだお若いですから、今後色んな道があります。
お人柄もしっかりしていらっしゃいますので
Sさんの未来は明るいと思います。
この長い時間は無駄ではないと思います。
いい人生が歩める事をお祈りしております。
これからも、忘れません。
応援していますね。
辛い事があったら、ここに書き込みをした人たちの事を思い出してください。
Sさんは1人ではありません^^

[ 2010/07/25 22:10 | かすみ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.311

ずっと応援しています

Sさんこんばんは。
これがラストメッセージです。

貴女が自らの正義と名誉回復を果たされて約2週間が過ぎましたね。
その後梅雨明けしてから猛暑の日が続いてますが、お元気でしょうか?
まずは、私事になってすいませんが、昨日凄く嬉しい事がありました。
Sさんは高校野球に興味あるかは存じ上げませんが、私の母校である千葉のN高校が20年ぶりに夏の千葉大会に優勝して甲 子園への出場を勝ちとってくれました。本当に嬉しかったです。
私は今回、貴女の大変な戦いに対して、何もしてあげられず、当ブログにて応援メッセージを発信する事しか出来ず悔やんで いました。
しかし、裁判が終結した日に発表された貴女からの暖かいコメント本当に嬉しかったです。
私たちの応援メッセージが、貴女を励まし、支えになっていた事、また一生の宝物にして下さるというもったいないお言葉本 当に感動しました。ありがとうございました。
さあこれから貴女には素晴らしい未来が待っているでしょう。新しい夢に向かって頑張って下さい。 いつの日か貴女の活躍 する姿をお目にかかる事が出来れば本当に嬉しいですし、さすがSさんと思わずにはいられない事でしょう。
私はこれからも貴女の事をずっと応援しています。

ではいつまでもお元気で。
HOPE to see you agein!

[ 2010/07/26 22:39 | ガラテア ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.312

最後に

Sさん

楽しいこと
苦労すること
いっぱいいっぱい経験して
素敵な大人になられることでしょう。

幸せになってください!!!
応援しています!!

[ 2010/07/26 23:26 | はな ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.313

私は、祖母の代からの宝塚ファンです。
今回の騒動を聞いて、真っ先に思ったのは、宝塚の良き時代は終わったのだという実感です。
少なくとも過去のTOPや、団員の皆様は宝塚の誇りに対して、自分もその誇りと歴史の継承者であり創造者であるというもの を感じさせ、自分が宝塚にいる責任を芸や言動によって証明してきてくれてました。
しかし、今回の当事者達は、その素晴らしい伝統や歴史に隠れ、自分達のおぞましい事実によって消えぬ泥をなすりつけまし た。
宝塚の終わりの始まりなのだと、私の祖母は言います。
今回の騒動によって子のような片手落ちの運営をした人たち、当事者達は、後の世に、宝塚の終幕を自らのエゴで引いた人間 達と記憶されるでしょう。
それが、普通の市民としてのファンの感想です。

あなたの未来は、今からです。

さあ、輝かしい未来に向って駆け出してください。
あなたの翼はまだ白いままですよ。

[ 2010/07/27 22:28 | 宝塚ファン三代目 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.314

Sさん、お母様へ。

Sさんへ。

お疲れ様でした!!
長い間、よく頑張られましたね。

卒業は認められたものの、結局無実の貴方が入団出来なかったのは、本当に悲しいし、悔しいです。でも貴方の、清清しいま でのまっすぐなコメントを読んで、Sさんを応援してきてよかった。そして、これからも応援して行こうと思いました。

まだお若いのに、人の何倍も凄まじい辛さや悔しさ、悲しさを体験されましたが、それを見事に乗り越えられた貴方の人生は 、これからずっとずっと素晴らしいものになりえるのですよ!!

これからの人生、この辛い経験を思い出してしまって、しんどくなる時もあるかもしれない。あなたを理解しない人が、心無 い事を言う事があるかもしれない。

でもそんな時には、このページの事。貴方を応援していた、そしてこれからも、言葉は届かないけれど、どこかで頑張ってい るであろう貴方を、心の中で応援し続けている人が沢山居る事を思い出してくださいね!!

また、Sさんのお母様。

お疲れ様でした。

お嬢様があんなにも酷い目に遭い、どんなにか心を痛められたことでしょう。

それでも常に冷静に、品性を忘れず、まっすぐにSさんを支えてこられたその姿勢には、子を持つ親として本当に色々なこと を学ばせて頂きました。

大変な経験をされましたが、素晴らしいご家族に支えられているSさんは、これからきっと、新しい夢を見つけて前向きに歩 まれる事と思います。

これからも、Sさんがこの事で傷ついたり、悩んだりする事があるかもしれませんが、私はこれからも、Sさんを思い出し、応 援し続けます。

お母様もお辛い時があるかもしれませんが、そんな時にはどうか、私達の言葉を思い出してくださいね。

私ももういい年で、人生そのものがひっくり返ってしまうくらい、理不尽な目に遭った事もありますが、人生って長いんです (笑)。

結果なんて、そう簡単に出るものではありません。

人は、蒔いた種は必ず刈り取る時が来ます。

大変な経験を乗り越えたSさんの人生は、必ず幸多きものになりますよ!!それだけは確信を持って下さいね!!

これからも、心の中で応援していきます!!

[ 2010/07/27 23:38 | rika ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.315

Sさんお疲れ様でした!!

長くて辛い時間を過ごされていたと思います。
でもこれからはきっとSさんにとって明るく楽しい日々が待っていると思います。

新しい道に進んで行くSさんにとって沢山の幸せがある事を祈っています!

これからもSさんの事を応援しています。

このところ猛暑が続いていますからお体に気をつけて下さいね!

本当にお疲れ様でした!

[ 2010/07/28 03:17 | れいか ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.316

自然に次のステップに行けます。

この度は大変なご心痛のところ、
Sさん、ならびにご家族の方の勇気ある行動に敬意を表し、讃美いたします。

私は実家が兵庫県なので今回の音楽学校のコメントについては、
個人的にものすごく地元の良くない風習を感じます。

空気を読んで行動することを求められると言えば良いでしょうか。
なので、宝塚音楽学校はSさんの勇気ある行動について、
空気を読まずにわざわざ出る所へ出て事を公にして、という
思いを持っているので、反省の色が無いのだと思います。

私はSさんはご自身が大変な思いをされたにも拘らず、
今回提訴されたのは、ご自身の名誉回復より、
現在のおかしい宝塚音楽学校に良くなってもらいたい、という
一存でご決断をされたと感じました。

本当に人間として徳が高い方だと思います。
そのためにSさんは宝塚を改善する役を
仰せつかったのだと思います。

楽しく青春を送れる権利のある時期に辛い体験をされましたが、
Sさんは立派に務めを果たしました。
宝塚でトップスターになるより、能力が要る事です。

Sさんは今後必ず、何らかの形で宝塚歌劇の舞台に立てると私は思っています。
なぜならSさん自身が「清く正しく美しく」の権化だからです。

小林一三翁が言った全文は「朗らかに清く正しく美しく」なので、
今は焦らず慌てず無理をせずに、そして世間の目は気にせずに心行くまでゆっくりと休み、
今回の事がSさんの中で「あれは一体何だったのだろうか。」と遠い出来事になった時から、
朗らかに人生を歩んでいただきたいと願っております。

この度の出来事において、
Sさんの勇気ある行動と管理人様や多くのファンの方のご尽力のお蔭で
社会勉強をさせていただきました。
この場をお借りいたしまして心から感謝申し上げます。

[ 2010/07/28 05:48 | メトロポール ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★H20/7/28 原告から「Sさんへの応援メッセージ」にお礼の言葉。

メッセージを送ってくださった皆さま、今まで本当にありがとうございました。皆さまからのたくさんの励ましのお言葉や応援のメッセージは、私の心に強く響き、勇気を与えてくれました。なんと表現すれば良いかわからないほどに、いつも感激し、そして感謝していました。

皆さまの温かいメッセージのお蔭で、私は前を向いて歩く元気をいただきました。これからは何かで苦しんでいる人を見かけたら、皆さまのように優しく声をかけ、手を差し伸べる勇気のある人になりたいと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.317

Sさんへ。

今回の件ほどではないかもしれないけれど
これからの長い人生にもいろいろあると思います。
あなたならしっかり乗り越えていけると感じます。

あなたのこれからの人生が素晴らしいものになりますように。
いっぱい笑って過ごせますように。

幸せを祈ります。
お元気で。

[ 2010/07/29 02:11 | hitomi ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.318

管理人様へ

管理人様、サイトの立ち上げ、管理とご苦労様でした。
昨年末夜中の2chで、どうにかSさんに励ましのメッセージが送れないだろうか?という話の流れになったとき、自分で良ければ…と立ち上がって下さったのを覚えています。

Sさんと、気持ちを送りたい者を繋げて下さってありがとうございました。
Sさんの勇気と共に、ここに書き込まれた方の気持ち、最後まで真摯に管理してくださった管理人様の心意気を忘れません。

本当に本当にありがとうございました。

[ 2010/07/29 04:10 | 1812 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.319

Sさん☆、

裁判お疲れ様でした(;_;)
Sさんの辛さは想像以上のものだったと思います。

幸せになって下さいね(^O^)

[ 2010/07/29 06:56 | ぴぴぴ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.320

Sさんへ

長い戦い、本当にお疲れさまでした。

大きな組織・大勢の人間に、立ち向かった貴女の勇気は素晴らしいものです。
そして、宝塚歌劇が今まで隠していた体質を白日の下に晒しました。
これは歌劇側、そして宝塚歌劇を愛している(きた)全ての人間にとって、良いことだったのではないかと思います。(歌劇 側が真摯に受け止め、行動を起こすかは別の話ですが)

「清く正しく美しく」は、Sさんにこそ相応しい言葉です。
これからの人生も、堂々と胸を張り、自信を持って歩んで下さい。ちゃちな言葉でしか伝えられないのがもどかしいです。

[ 2010/07/29 07:00 | サト ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.321

Sさんへ

二回目のコメントです。
Sさんのコメント拝見いたしました。
長い裁判お疲れさまでした。
色々ありますが、名誉回復が出来て安心いたしました。

私の願いはひとつだけです。
どうかSさんが幸せな人生を歩めますように祈ってます。

そしてこの困難に立ち向かった勇気を忘れません。
その芯の通った精神があれば
きっとどんな道でも大成されると思います。
Sさんにたくさんの勇気を貰いました。
Sさんの気持ちに感動しました。
ありがとう

胸をはって生きていってください。
本当にお疲れさまでした。

[ 2010/07/29 09:51 | あすな ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.322

ずっと応援しています

インターネットやニュースでこの件を知り、音楽学校でのいじめと先生方の対応に大変憤りを感じました。
泣き寝入りすることなく闘ったSさん、本当に大変だったことでしょう。お疲れ様でした。
私は中学校で同級生の女子全員からいじめられ、担任の女教師に訴えても「いじめられる方に問題がある」と私が一方的に叱られて、いじめた側は何の注意もされず、とても苦しい思いをしました。
女教師は、クラスでいじめがあることが管理職の教師に知れたら恥だから、被害者を一方的に「悪者」に仕立て上げて、いじめを必死でもみ消そうとしたのです。
「学校でいじめられたから世の中に復讐したい」と言って凶悪犯罪を起こしてしまった少年のニュースを知ると、少年のやったことは許せないけれど、私も一歩間違えれば少年と同じことをしてしまっていた・・・と思うほど、心は病んでしまいました。
だから音楽学校でのこの事件を知ってからは、ずっとSさんのことを気にかけていました。
正々堂々と闘ったSさん、本当に立派です。

今回の音楽学校の件は、「自分が生き残るためには長いものに巻かれろ、という風潮は間違っている」「どんな理由があっても、いじめは絶対に許してはいけない」「最後には正しい者が勝つ」ということを、私たちに教えてくれました。
Sさんはこれから、演劇やレビューの道に進むかも知れないし、他の道に進むのかも知れないけれど、どの道に行っても、Sさんには最高の舞台があると思いますし、私もそう願っています。

[ 2010/07/29 10:24 | ながつき ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.323

長い間、お疲れ様でした。
私は週刊誌でこの事件をしり裁判も傍聴に行きました。
同期生のやったことは、イジメではなく犯罪ですね。そんなコたちが、舞台に立ってることが許せない。Sさん、貴方は本当 に強い人です。誰も味方のいない寮生活はとてもつらかったのに逃げ出さなかったこと、大きい組織を相手に闘ったこと、S さんを知ったことにより私自身も強さと勇気をもらいました。
Sさんはいつも前を向いて歩いているから、つらい経験をいっぱいしたぶん、これからは楽しいこともそのぶんいっぱいある はずです。
応援しています。

[ 2010/07/29 10:57 | えり ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.324

お疲れ様でした。

Sさん、ならびにSさんの保護者様、関係者様方、はじめまして。
この度は、本当にお疲れ様でした。
非常に長く苦しくつらい闘いの日々だったとお察しいたします。
裁判記録を読ませて頂き、どんなにつらかっただろう、苦しかっただろうと涙が止まりませんでした。
夢と希望を抱き、親元を離れ、門をくぐった年若い女の子が受けた、あまりに、あまりに、ひどすぎる仕打ちに、吐き気と悲 憤が込み上げました。
狂気じみた閉鎖空間での密告、裏切り、捏造、凄惨なリンチ…
そこから連想されるのは、清く正しく美しくがモットーの宝塚歌劇とはまったく掛け離れた、
中世の魔女狩り、連合赤軍、文化大革命、ポルポト大虐殺、アウシュビッツといった、長い人類史の中で人間が繰り返してき た醜悪な愚行の数々です。
歪んだ嫉妬が形を変え、自分勝手な未熟な正義感の看板を掲げ、狂気と化して暴走する恐ろしさ。
いずれも例外なく、最後は滅びへと向かいました。
年若くして、人間の愚かさ、汚さ、醜さを、これでもかと見せつけられたあなたが、流した涙、停められた時間は、けして無 駄なものではありません。
苦しめられた過去を思い出してつらくなった時は、どうか思い出して下さい。
あなたを守った保護者様や、周りの方々と同じ様に、あなたの受けた心の傷の痛みに思いを馳せ、痛みをわかちおうとしてい る人が全国には、何百人もいることを。
あなたのひとかけらの勇気が、いつか大きな実を結び未来へ羽ばたく翼になる、きっとそう信じています。
あなたは素敵な人です。
Sさんのこれからの人生が
実り多く、この夏の光のように輝いた、笑顔に満ち溢れたものになることを願ってやみません。
世界には、楽しいこと、ワクワクすることが、まだまだいっぱいつまっています。
幸せになるために、産まれてきて、生きていくのだから、おもいっきり楽しんで下さい。

[ 2010/07/29 11:46 | ゆみさく ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.325

Sさんへ

あなたが本物の笑顔で生きられる場所
あなたが光輝く時を生きられる場所
あなたが心安らかにはばたける場所

これからの人生で
きっとそんな「場所」をみつけ、沢山の素敵な出逢いに満ちていますように…

あなたから大切な事を沢山教えて頂きました。
お会いする事はなくとも
私の心に永遠に輝き続け
あなたを忘れる事はないでしょう。

あなたこそ
清く 正しく 美しい人です。

Sさん、ご家族の皆様の幸せを心よりお祈り申し上げます。
お疲れ様でした。
そして
ありがとうございました!!

[ 2010/07/29 12:01 | 優花 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.326

Sさん

長きに渡る戦い、本当にお疲れ様でした。

周りに自分の味方でない人が多くいても
自分が正しいと思うことを貫く勇気。
大変なことですよね。

そして、自分の正しいと思うことを貫けば
必ずその姿を見てくれるひとがいる。
どんなに長い時間かかっても必ず道は開ける。

私とほぼ同い年のSさんが、ひたむきに自分の正しいと思うことを貫いている
強く、凛とした姿に、自分自身とても考えさせられました。

Sさんの人生に、たっっくさんの幸せが降りそそぎますように。
堂々と!胸を張ってこれからの人生を歩んでください。

[ 2010/07/29 12:07 | あきの ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.376

Sさんへ

Sさん、本当にお疲れ様でした。長い戦いでしたね、無事に裁判も終わり、私もほっとしました。
さあ、これから新しいスタートですね!
これ程の困難、苦しみを乗り越えたSさんには、今からたくさんの幸せがやってきますよ。どうかお元気で、ご家族皆様もお元気で、幸せを祈っています。

[ 2010/07/29 12:40 | 匿名希望 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.328

Sさんへ

メッセージ拝見致しました。
この場での沢山の応援の言葉を本にして残して下さること、
心に留めて置いて下さること、とても嬉しく思いました。

今回私自身も、理不尽な仕打ちに憤り、
信じてもらえない恐怖と絶望を感じ、
人の心の闇を悲しんだ出来事でした。
同じ気持ちだよ信じているよと、
Sさんの気持ちに少しでも添うことが出来たらと願っていました。
一方的な想いですが、この良き場をお借りして送った言葉が、
Sさんの言葉となって今また届いたことを深く感じています。

悲しいことですが心の闇は実際誰にもあります。
誰も聖人君子ではありません。
でもその愚かさに落ち込んでしまわないよう、
何処かで歯止めを掛けることが
人としてのプライドだと思います。
他人を貶めること無く、自分も貶めず。
そうありたいと願うことが、力になると信じたいです。

今回Sさんが受けた酷い仕打ちは、痛みとなって残るかも知れませんが、
その痛みは時が癒す手助けをしてくれるでしょう。
時が経っても薄らがないこと、
為したことで残す悔いや後ろめたさが、
どんよりと心の澱になるような事態にしなかったことは、
既にSさんの救いになっているのではないでしょうか。

裁判でもしっかりとSさんの主張が認められ、
この事件に心を寄せて来た人には、
どんな事件だったのか認識されたと思います。
けれどこの先、故意にしろ故意で無いにしろ、
また的外れな事を言う人も出て来るでしょう。
その時には何も恥じること無く、事実をしっかりと明らかにしましょう。
Sさんには、どーんと応援団が控えています。
ずっと心に留めている人がいることが、力となりますように。

この場で、Sさんと心を同じくする人達が沢山いることに、
私も勇気を頂きました。
まだまだ捨てたものじゃ無い出逢いが一杯ありますね。
Sさんにもこれから益々素敵な出逢いが待っています。
心豊かに清々しい日々をお過ごし下さい。

最後にSさんに元気のプレゼントを送ります。
気持ちだけですが(笑)
カノンの「Primary flowers」
この中の一曲は、
Sさんのことを知ってすぐ思い浮かびました。
のんびりゆっくり心をほどいて、
また元気満タンにして歩んで行って下さい。

いつも未来は開けています、どうぞお幸せに。

[ 2010/07/29 13:11 | sky ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.329

Sさんへ

Sさん、ご家族の皆さん、お疲れ様でした。
辛く長い時間だったと思います。
でも、そんなの短かったと思えるくらい
まだこれからの人生に多くの時間があるのですよ!
前を向き、未来に希望を持って歩んでいく
あなたを陰ながら応援し続けます。

ご多幸をお祈りします。

[ 2010/07/29 14:45 | 七氏2010 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.330

Sさんの勇気と強さに励まされました。
今回の事は、本当に辛かったと思いますが、きっと、
この事が無駄じゃなかったと思える人生を歩まれることと思います。
新しい夢が見つかる事をお祈りしております。

[ 2010/07/29 14:50 | あやこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.331

Sさん、私は最近の宝塚ファンで事件のことも最近知りました。悲しくそして憤りを感じていました。
うまくいえませんが、一刻も早くそして少しでもあなたの心の傷が癒やされることを心から祈っています。
裁判の後のあなたのコメントには感動すら覚えました。
いつか別の舞台で大輪の花を開かれることを期待しています。

[ 2010/07/29 17:02 | あまれっと ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.332

新しい夢へ。

Sさん、今までお疲れ様でした。
恥ずかしながらこの問題についてつい最近知った者です。
長い闘いを終えて、今やっと落ち着いておられますでしょうか。
毎日暑いですがお元気でいらっしゃいますか。
美味しいものを食べていらっしゃいますか。
笑顔で過ごしていらっしゃいますか。

私はSさんと同い年の女子学生です。
裁判が終わってからのあなたのコメントに深く感銘を受けました。
同い年だと思えないほどにSさんはご立派な方だと思いました。
どうしたらこんなに芯のある女性が育つのだろう。
きっとSさんを取り囲むご家族や関係者のみなさんがとても素敵な方々だからだと思います。
そんな環境で育ったSさんがとても輝いて見えるし、同い年としても誇らしいです。

私は今、大学に通っています。
勉強や慣れない地での一人暮らしなど、つらいこともありますが、頑張っています。
言葉が足りなかったりで人間関係がうまくいかないこともたまにはありますが、サークル活動や友達とのお喋りはとても楽し いものです。

Sさんにもどうか、楽しい時間をいっぱい送ってほしい。人の二倍、三倍、何十倍、何百倍も幸せになってほしい。
あなたにはあなたの人生を楽しむ権利があります。
そしてあなたには私たち凡人にはない、並外れた才能と、澄んだ心がある。
これほどの困難に打ち勝ったあなたは本当に強く、美しい女性です。
あなたはあらゆる強力な武器を持った、とてつもなくカッコイイ女性なのです。
あなたはどんな道でも成功できると私は確信しています。
事件から裁判まで、Sさん・ご家族・弁護士さんにとっては本当に大きな試練でしたが、きっと神様が「Sさんには他に、も っと才能を発揮できる素晴らしい場所がある」ことを陰に示していたのだと思います。

Sさん、誇りを持って生きてください。
私もあなたのように本当に強い人間になれるよう、日々生きていきます。
私はあなたの苦しみと努力を決して忘れません。
あなたに勇気を貰った人が沢山います。
あなたと、あなたと共に闘われた方々を心から尊敬します。

私たちの人生はまだまだ始まったばかりです。
思いっきり笑顔で生きてやりましょう!

誰よりも清く正しく美しいあなたへ。
どうか幸せになってください。

あなたの才能が真に開花される場所が見つかりますように。

[ 2010/07/29 17:41 | 理紗 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.333

新しい夢に向かって

Sさんへ

初めてこちらへ寄せていただきました。
もっと早くこの掲示板の存在を知っていたら、早くに応援メッセージを書いていましたのにという思いでいっぱいです。

この度はたいへんな思いをされたことと思います。裁判の終結までにはとても長い時間がかかりましたから…。
私は2年前の合格発表の場で近くに居合わせたものです。私どもの夢は叶いませんでしたが、Sさんの、内面の美しさが表ににじみでたかのような美しさとその淑やかな振る舞いに強い印象を受けました。
その後、Sさんの舞台でのご活躍を楽しみにしておりましたので、今回の件ではほんとうに信じられないほどの驚きを感じ、悔しいばかりでした。どうして、合格を手に入れたあなたがこんな思いをしなければならなかったのか…。

どうぞ、今回の件がSさんにとって良きことに転じますように!!そう願っております。聡明で美しいSさんのこれからのご活躍をお祈りいたします。

[ 2010/07/29 18:32 | ショコラ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.334

新しい明日

Sさんのコメントを読み、これまでの経緯を思うと胸が締め付けられ涙が出ましたが、前向きに生きていくというSさんの思 いが感じられて少しほっとしました。
私は隣県在住の為、勝手ながら身近に感じて応援しておりました。
あの雄大で美しい大自然の様に、何事にもくじけない強さであなたらしく生きて下さい。
Sさんの幸せをこれまで同様祈っております。

[ 2010/07/29 18:46 | ミホ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.335

Sさんへ

二度目の書き込みになります。
先ずは名誉回復おめでとうございます。

調停後のSさんのコメントを拝見し、その謙虚な心構えに感銘を受けました。
逆に、音楽学校のコメントには夢を壊されたままです。

“困っている人がいたら手を差し伸べる”

それは、あるべき社会の姿だと私は思います。
Sさんのような方が社会に出てきてくれると思うと頼もしい気持ちでいっぱいです。

私も色々と社会勉強をさせていただきました。
勇気ももらいました。
頑張ることとはどういうことか、
Sさんに改めて教えていただいた気がします。

ありがとう!

[ 2010/07/29 19:50 | hemingway ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.336

Sさんへ

はじめてコメントさせていただきます。
正しいことをしようとするのはとても大変です。
自分の中で「違う」と思っていても流されるほうが簡単で・・・。
それがたとえ自分の心とは反対でも多くの人はそこで立ち上がることはできないと思います。
でも、Sさんとご家族は違った。
真実を見つめ続けたその姿勢は本当に素晴らしいと思います。
裁判の様子を知れば知るほど「どうしてこの子はこんなふうにできるのだろう」とSさんの芯の強さと優しさに感銘しました 。
10代という楽しいときをこのような過ごし方になったことを思うと心が痛みますが、絶対に無駄な時間ではなかったと思いま す。
10年後、20年後、それは今以上に大きな意味を持つものになっていると思います。
どんな道に進んでも堂々と前を向いて歩いてください。
Sさんとご家族の皆さんが笑顔で過ごせますように・・・願っています。
新しい夢に向かって頑張ってくださいね。

[ 2010/07/29 20:00 | takako ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.337

Sさんへ

Sさん、長きにわたる裁判、本当にお疲れさまでした。

Sさんやご家族の方の勇気と高い志に本当に感動いたしました。

手前味噌で申し訳ございませんが、私もかつて勤務していた会社に不当に解雇されたとき、地位保全をかけて裁判に訴えたことがあります。

結果は、当方にかなり有利な形での和解となりました。

裁判に訴えると決めたとき、周りの人からは随分心配されたものでしたが、私は本当に裁判をして良かったと思っております 。

もしあの時そのまま泣き寝入りをしていたら、あとあとまでずっとそのことが尾を引いて、思い出すたびに嫌な気持ちになっていたことでしょう。
私の人生に影となってずっと残ったと思います。

裁判を経ることによって、自分は間違っていなかったんだと自信を得ることができ、再び自分を信じてすっきりとした気持ち で次の道へと歩き出すことができました。

自分とSさんを一緒にしたら失礼とは思いますが、Sさんもこれからきっと晴れ晴れとした気持ちで新しい人生を歩んでいかれ ることと(経験上)確信しております。

これからも志高く、颯爽と人生を切り開いていってくださいね。
ずっと応援しています。

[ 2010/07/29 20:39 | すず ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.338

素晴らしい人生を歩んでね!!

Sさんのコメントを読んで感動の涙が出ました。
応援のメッセージが重かったり、迷惑
だったりしたんじゃないかと
心配もしていました。

只、励ましの言葉を押し付けるだけで、何も出来なかったのに、御礼の言葉をありがとう!!

貴女には素晴らしい人生が待っています。
私達こそありがとう。
人としての美しさを教えて頂きました。

幸せな人生を歩んで下さい。

[ 2010/07/29 20:39 | お疲れ様♪ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.339

Sさん ご家族の皆様 管理人さん

Sさん ご家族の皆様
本当にお疲れ様でした。

管理人さん
初めて書き込みします。
この場を作ってくださり、ありがとうございました。

ここにこられた皆様に、幸多かれ。

[ 2010/07/29 20:52 | いっちゃん ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.340

Sさんへ

はじめまして。
私はSさんの出身県のお隣りの県である秋田県大館市の者です。

恥ずかしながら、Sさんが辛い思いをしている事は、去年大学の卒論で宝塚をテーマにしたことをキッカケに知りました。

Sさん、本当に本当に辛かったことでしょう。

私自身も東北を離れ関西の大学に進学しましたので、Sさんと似ている部分がありました。
ただでさえ東北から遠く離れた関西に…というのは大変です。
さらに、Sさんは私なんかが想像もできないくらい厳しい壁にぶち当たってしまいました。そのことを考えると涙が出て仕方 ありません。

でも、本当に本当によく耐えました。心の底から尊敬致します。

Sさんは私にとって、いちばんの清く正しく美しいタカラジェンヌです。ずっと応援しています。

[ 2010/07/29 20:54 | なぎぃ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.341

涙が出ました

裁判の行方、どうか正しい判決が出ますようにと見守っていました。
調停という結果になりましたが、なによりSさんの無実が証明され名誉回復されてよかったです。

舞台を拝見できなかったことは残念ですが
もうすでに前を向いて進んでいるご様子で安心しました。

今回のことは音楽学校の対応も含め宝塚ファンとして残念でなりません。
でも知らないまま過ごさないでよかったです。

ありがとうございました。

[ 2010/07/29 21:37 | ゆき ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.342

神様が与えた役割がある

Sさん、メッセージ拝読しました。
素直で温かいお人柄が伝わります。
勇気をもらったのは私達ファンのほうです。
そして感謝しています。ありがとう。

遅かれ早かれ、宝塚のこのような問題は外に出るべきだったのです。
Sさんでなければ、代わりに命を落としている子が出てもおかしくはなかったと思います。
一三翁も、Sさんに深く深く感謝されていることでしょう。
今後、音楽学校が何の改心もしないようであれば、一三翁は、「これの何が伝統か」と、
笑って、終末を眺められることでしょう。
Sさんは、宝塚にとって、大きな役割を果たしてくれたんだと信じています。
だから、自信を持って、今後も正しいと思う道を歩んでください。
私は何の宗教にも入っていませんが、神様がいるならば、Sさんだからこそ、
大きな役割(試練)を与えたのだと思います。

私も辛いことが色々ありました。死にそうになったこともあります。
でも、その分、素晴らしい出会いもありました。全てはそのためだったんだな。
と振り返れば分かります。

沢山のファンの皆さんが、Sさんを支持しています。応援しています。
前を向いて歩き始めたSさんに大きなエールを贈ります☆

[ 2010/07/29 22:00 | 2児の母 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.343

苦労した分、幸せになれます!

こんばんは。
2回目?3回目?の書き込みになります。

Sさんのメッセージを読みました。

「何かで苦しんでいる人を見かけたら、皆さまのように優しく声をかけ、手を差し伸べる勇気のある人になりたい」

たくさん悩み、苦労した分、人間は強くなれるし優しくなれるもの。
今回のことが、とても理不尽な事件だったけれど、Sさんを成長させる糧になったのなら良かったと思います。
若い頃の苦労は買ってでもしろ、って言うじゃないですか(笑)。

私の個人的な願望は、いつかどこかの舞台でSさんの姿を見ること、なんですけど
舞台にだけとらわれずに、いろんなことにチャレンジして下さいね!
Sさんに幸あれ

[ 2010/07/29 22:21 | kiyoka ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.344

輝ける未来へ

これから先、抱えきれないほどの幸せと素晴らしい出来事が、貴女に訪れることを祈ってます。

[ 2010/07/29 22:26 | リセット ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.345

新しい夢に向かって第一歩を踏み出されたSさんに、幸多き人生になることを心よりお祈りいたします。

[ 2010/07/29 23:31 | ぷ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.346

宝塚のことは全く詳しくない私ですが、今回のことは気になりずっと見守っていました。

Sさん、お母様、弁護士さん本当にお疲れさまでした。
Sさんの勇気に、立ち向かう姿に、私も元気をもらっていました。
これからの人生、Sさんが笑顔で過ごすことができるよう願っています。
これからも陰ながら応援させてくださいね。
Sさんの進む道が、幸せなものでありますように。

[ 2010/07/29 22:29 | はる ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.347

つい最近このことを知りました。
大好きだった宝塚が、違う道を歩み出したのかなとも母と話しております。

これからの人生には、明るく楽しい未来がまっております。
頑張ってください。
応援しております。

Sさんってカッコいい女性ですね。

[ 2010/07/29 23:13 | おすみ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.348

絆は不滅です!

前回ラストメッセージと書きましたが、未練がましくまたコメントしてすいません。
Sさん私たちの応援メッセージが一冊の本となり貴女が持って下さる事、喜んで了承致します。

貴女から私たちへのメッセージ本当に感動して涙が出ました。感謝感激です。

Sさん貴女は、本当に勇気があり、あの辛かった出来事、そして貴女に対して理不尽な事をした組織との戦いを乗り越えられた強い精神力、誠実で礼儀正しく、清らかでお優しい性格と貴女を誉める言葉はいくつあっても足りません。
このブログはなくなってしまいますが、貴女と私たちとの絆は一冊の本となり、今後、貴女の側で言葉の一言一言が、ずっと貴女を応援し続ける事でしょう。
絆は不滅です!

Sさん貴女には無限の可能性があります。貴女こそ『清く、正しく、美しく』という宝塚の理念を体現する真のタカラジェンヌです。
どうか新しい夢に向かって大輪の花を咲かせて下さい。

Sさん☆ Hope to see you again☆

[ 2010/07/29 23:19 | ガラテア ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.349

どうかお幸せに。

Sさんへ

今まで本当にお疲れ様でした。Sさんの名誉が回復され、ホッとしたと同時に大変嬉しく思います。そして、あなたの優しく強く温かい人柄を感じさせるメッセージに大変感動致しました。

これからのあなたの幸せを心から祈っております。どうかお元気で。

[ 2010/07/29 23:21 | まな ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.350

*Sさんへ*

Sさんを初めて見たのは
予科のすみれ売りでした。
友達がこの方凄くかっこよかった
よ!写真を見せてくれ私も
すごく楽しみにしていた方の
お一人でした(*´ω`*)

今回こういう事になって
しまったのは本当に残念ですし
Sさんの夢が叶わなかった事
誰もが残念に思っています。

『冬は、必ず春となる』

寒い寒い冬でも必ず暖かい春が
やってくるように辛い状況が
永遠と続く事は絶対になく
Sさんにも幸せだと思える時が
必ずきます!!

私は、過去死にたくなるくらい
凄く辛い思いをして毎日悩んで
本当にその時は、生きてる意味
さえわからなくなりました。
時がたち今はとても楽しく
辛い過去も話せるように
なりました。

Sさんには、まだまだ
これからがありますしずっと
応援していきます((o(*^▼^)o))
私もSさんと年が近いので
一緒に色々頑張っていきたいな
と思っています!!!

Sさんと出会えたことは
何かの意味がある…。
と私は思っています*

一緒に頑張りましょう!!

[ 2010/07/30 00:00 | きょうこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.351

Sさんへ

長い長い戦いでしたね。

本当にお疲れ様でした。

貴方よりいくつも年上の私ですが、心の底から尊敬します。

皆様が仰っているように、これからの人生楽しいことがたくさんありますよ!希望的観測で言っているのではなく、断言できます。

だってあなたは素晴らしい人だから。宝塚歌劇のかかげた「清く正しく美しく」のモットーそのものです。

今の宝塚では見られない夢と素晴らしい現実をありがとうございました。あなたというタカラジェンヌがいたこと決して忘れません。

どうかお幸せに…。

[ 2010/07/30 00:19 | mika ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.352

あなたを応援しています!

Sさんへ、

お会いしたことはありませんが、
自分の娘のように思って、遠くから応援していました。
出口の見えない暗闇の日々、たった一人でどんなに辛かったことか。

いまでも、悔しくて涙がでてきます。
それに耐えたあなたは本当に強く優しく立派でしたね。
こんな年上の私が若いあなたから勇気をもらいました。

私が期待していた結果ではありませんでしたが、
名誉回復ができてよかったですね。

私達ファンは、今回のこと、決して忘れません。
音楽学校の卑劣なやり方、イジメに関わった人達。決して決して。。。

どうぞ、新しい世界に向かって勇気を持って歩んでいってください。
誰よりも幸せになってください。
あなたなら大丈夫!!

遠くからずっと応援しています。

ご両親様、弁護士の先生、本当にお疲れ様でした。

[ 2010/07/30 00:21 | 勇気もらった子 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.353

永遠に忘れません

家族全員で心配していました。
お元気そうで何よりです。

遠回りは決して無駄ではありませんし、
たくさんの人達から支持されるような事は、
誰もが体験できるものではありません。

美、聡明、人徳、全て才能だと思います。
生かせる場所はこれからいくらでも選べるでしょう。

Sさん、Sさんのご家族様、弁護士先生、HP管理人様の ご多幸とご健勝をお祈りしております。

[ 2010/07/30 00:30 | うっちー ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.354

お疲れ様でした。

今まで本当に本当にお疲れ様でした。
色んな事があったと思います。でも困難に負けず立ち向かっていったSさんならこれから先どんな道に進まれても絶対成功するはずです。
今はゆっくり休んで下さい。そして落ち着いたらまた先に進んで下さい。
これから先もずっとずっと応援しています。
 管理人さん、ご両親様、そして弁護士の先生、今までお疲れ様でした。

[ 2010/07/30 01:01 | いちご ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.355

本当にお疲れさまでした

Sさんへ。

メッセージ拝読いたしました。
この度は本当にお疲れさまでした。

在学中、裁判中、きっと沢山の辛い出来事があったことと思います。
ご自身の判断や行動が正しいのか迷われたことも恐らくあったことと思います。
ですが、どう誰が考えてもSさんが正しく、またSさんが正しいと思ったことを
最後まで貫かれたからこそ今回の判決がありました。
これはSさんが、親御さん、弁護士さんのサポートはあったにせよ、
ご自身の手で勝ち取った誇るべき結果だと思います。

ここまでよく20歳になるかならないかの女の子(失礼な言い方で申し訳ありません)が
心折れてしまうことなく頑張ってこられたと、賞賛と驚きと尊敬の思いでいっぱいです。

この先Sさんがどのような夢を見つけ、歩んでいかれるかは誰にもわかりません。
ですが、どのような道を選ぼうと、こんなにも強く清らかな心を持ち、聡明なSさんの未来は
きっと明るく輝いていることでしょう。

顔の見えないネットの向こうからやいのやいの言うしかできなかった私ですが、
Sさんの心の鎧の1部品にでもなっていればとても幸いです。

どうかお元気で!

Sさんの親御さまへ。

この度はお嬢様の名誉が無事回復されたこと、心からお喜び申し上げます。
ここまで多々ご心労がおありだったことでしょうが、最後まで諦めることなく
今回の結果を勝ち取ったお嬢様をどうか誇りに感じてください。
誰よりも清く、正しく、美しい心を持ったお嬢様です。
きっとこの先、より素晴らしい女性になられると信じております。

この度は本当に、お疲れさまでした。

ご担当の弁護士さまへ。

この度は無事原告の名誉を回復されたこと、心からお喜び申し上げます。
また、大変僭越なのは重々承知しているのですが、一宝塚ファン(だった人間、
というべきでしょうか。私はまだ今回の劇団の姿勢に怒りを感じ得ません)として
心からお礼を申し上げます。

管理人さまへ。

この度はこのような場を設けて、Sさんへの思いを伝えるようにしてくださいましたこと、
心からお礼申し上げます。
この場がなかったら、私は2chで音楽学校の理不尽さにくだをまくことしかできませんでした。
管理人さまがこの場を設けてくださったおかげで私はSさんへメッセージを送ることができ、
同じ思いをこめたメッセージの数々が弁護士の方に証拠として提出していただくに至りました。
これは本当にすごいことだと思います。

これまで本当にありがとうございました。

[ 2010/07/30 01:30 | ak ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.356

未来へはばたいて

Sさん、ご両親様、弁護士様おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。

管理人様、ありがとうございました。

Sさん

美しく聡明で健気な少女がいたことを
私たちは忘れることはないでしょう。

これからの長い人生ただただお幸せを
お祈りするばかりです。

     北の大地より

[ 2010/07/30 01:31 | シルバー ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.357

Sさんへ

この度は名誉の回復、そしてご卒業本当におめでとうございます。

当初この事件を知った時、想像していた以上の理不尽さや過酷な状況だったにも関わらず、それでもその勇気ある行動に衝撃すら覚えていました。
ネット上ではありましたが、裁判での成り行きや証言を知れば知る程伝わってくるSさんの強さ・誠実さ・優しさ、そして何よりも裁判に至る迄の気高い想いに不謹慎ながら感動を覚えていたのも事実です。
清く正しく美しく…母の代より人生の半分以上を費やし夢ある宝塚を応援してきましたが、貴女の様な人が宝塚を目指してくれた事をとても嬉しく感じた以上に、貴女の様な人こそ受け入れられるべき宝塚であって欲しかったと、ただただ残念でなりません。

貴女が身をもって教えてくれた正義。
最後に真の夢を見させて頂いた様にも感じています。私もまた貴女に勇気を貰った一人としてお礼を言わせて下さい。
本当にありがとうございました。

Sさん、未来ある貴女の人生が、どうか幸せなものであります様にと願って止みません。
貴女には沢山の味方がついています。
この先、迷いや悩みにぶつかった時、少しでも心の糧となれたら幸いです。
どうぞお元気でご活躍下さい。

[ 2010/07/30 01:32 | E ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.358

管理人様、お疲れ様でした

このサイトを立ち上げて下さって、本当にありがとうございました。
お蔭で、事件を知ってから、ずっとSさんに伝えたかった言葉を伝える事が出来ました。
ここは、Sさんを応援出来る唯一の場所でした。
今まで、ありがとうございました。
近頃は不安定な気候なので、どうかお体に気を付けて下さい。

[ 2010/07/30 01:36 | みやび ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.359

Sさんの新しい旅立ちによせて…

もう一度書き込みします。

Sさん、メッセージありがとうございます。
今はもう、つらい思いをなさってないですか?
落ち着いた日々を送っているでしょうか。

ゆったりと眠れて
ご飯たくさん食べてますか?

本当におつかれさまでした。

応援という気持ちだけで何もできず、はがゆい思いをしておりました。

勇気をもらったのは私のほうです。
あなたの頑張り、あなたの誠実さが
ここにいる皆さんの心を動かしたのですよ。

10代の大切な時期には重すぎる
とんでもない災難でしたが
つらい思いを経験したことのある人は
人の痛みをわかる事ができます。

今回の事件であなたが別れを告げた「宝塚」よりも
人として得たものは、ずっとずっと大きいです。

いままであなたが示してきた優しさ、誠実さは
必ず、あなたのところに返ってきます。

これからの人生のほうが長いのですから
胸をはって堂々と歩んでいってくださいね。
どうかどうか、お幸せに!

このサイトはなくなっても
私はいつまでもあなたを応援しています。

ゆっくりと心を休めて、新しい夢をみつけてください
あなたならきっとその夢をつかむことができます。

もし、くじけそうになった時は
ここにあなたを心から想う
たくさんの応援団がいることを思い出してください

きっと大丈夫!
Sさんの幸せを心から願っていますよ!

[ 2010/07/30 02:28 | 小夏 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.360

Sさんへ

裁判のニュースで今回のことを知りました。
長い間、本当にお疲れさまでした。
最良の結果ではないかもしれませんが、名誉回復されたこと、おめでとうございます。心からお喜び申し上げます。

私事ですが、幼い頃から日常の中で自然と目にして育ったので、宝塚は親しみのある存在でした。
なので、今回の出来事を知った時は驚きましたし、悲しくもなりました。
私程度の思い入れでも悲しいと感じたのですから、宝塚の舞台に立つことを夢にして頑張ってこられたSさんのお気持ちを思うといたたまれない思いでした。
穏便に済ませたいと願っていたという言葉に、「清く正しく美しく」を体現されている方なのだとも感じました。
Sさんの熱意と誠意が、少しでも音楽学校へ伝わっていることを願っています。

これから新しい道へと歩んでいかれるとのこと。
目に見える形で応援することは叶わなくなりましたが、これからのSさんの人生が幸せに満ちたものであることを遠くから祈っています。

今は一段落して、Sさんご自身もご両親もお疲れが出てくる頃ではないでしょうか。
暑い日が続いていますし、無理はなさらずゆっくりと休養なさってくださいね。

[ 2010/07/30 02:36 | yumiko ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.361

Sさんへ

Sさんの名誉が回復された事、他人事ながらとても嬉しいです。
Sさんのこれからの人生が素晴らしいものになるよう、心から願っております。
o(^-^)o
管理人さんへ

こちらのブログがなかったら、私はこの卑劣で許しがたい事件を深く知ることが出来なかったと思います。
本当にありがとうございます。
お疲れ様でした。
m(__)m

[ 2010/07/30 03:01 | 三国志 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.362

お疲れ様でした

Sさんへ。
名誉回復、おめでとうございます。それから本当にお疲れ様でした!

まだ若くて、夢に向かって頑張っていたところでこういう事になって…どれだけ辛かったかと思います。

でも、とても辛い目にあいながらも、誰の事を責めるわけでもなく、感謝の気持ちを忘れず…
あなたは偉いです!!
本当の意味での強さを持っていると思います。

あなたは若いし、これからたくさん可能性があると思います。
将来の事、仕事、友達と遊ぶ事、恋愛…色々夢中になって頑張ったり、楽しめる事がたくさんあります。

私達第三者の胸を打った、あなたのその持ち前の「強さ」「前向きさ」があれば、どんな道も切り開いていけると思います!

まずはゆっくり心身ともに休ませて…それからあなたらしく、自分の選んだ道を進んでいって下さい!

お会いした事もなく、遠い遠い存在でしかないけど、あなたの事は忘れません。
たくさんの人がずっとあなたの味方です☆

私達に、逆に勇気を与えてくれてありがとうございました。

Sさん、Sさんのご家族、弁護士さんはじめ関係者の方…
すべての皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
これからは、皆様のそばにたくさんの笑顔がありますように…。

[ 2010/07/30 06:10 | ずん△ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.363

Sさんへ

宝塚は学生の頃に、良く観ていたのですが、音楽学校合格まで後一歩と言う所で、夢破れ、ご贔屓だったスターさんも退団されて、長い年月、宝塚から遠ざかった日々を過ごしていましたが、この事件を知った時は、本当に驚きました。

女性ばかりの厳しい芸の世界、苛めが存在する事は以前から知っていましたが、余りにも酷すぎますし、音楽学校の対応にも憤りを感じました。

周りの理不尽な態度に耐え、歯を食いしばって頑張っておられたであろうSさんの姿が目に浮かび、涙が出そうな気持ちで、このメッセージを書いています。

やはり合格されたからには、合格出来なかった人の分まで、頑張って舞台に立って、充実したタカラジェンヌとしての生活を送っていただきたかったのに非常に残念です。

Sさんご本人の方が私なんかより何倍も無念だと思います。

だからこそ、時間は掛かるかもしれませんが、宝塚以上の夢や目標を見つけて、頑張って欲しいです。そして幸せになって下さいね

陰ながら応援しています。

[ 2010/07/30 04:58 | T・Y ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.364

Sさんとお母様へ

長い戦い、お疲れ様でした。
すみれ売りの映像を見てからSさんが舞台に立たれるのを楽しみにしていました。

それは叶いませんでしたが、戦いを通して
いくつか教えて戴いたことがあります。

それは、親と子供のあり方でした。
私も同じくらいの娘を持つ親なので、娘の名誉の為にどこまで戦えるか。
想像以上のものがあったかと思います。
本当にお疲れ様でした。

これから先の人生が明るいものでありますように。
またどこかで、何かの形で巡りあえたら嬉しいことはありません。

[ 2010/07/30 06:33 | fuwari ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.365

Sさんへ

本日をもってこちらが閉鎖されると知ってやってきました。
この事件が起こってからずっとネット上で追ってきた者です。

わたしはあなたが辛い思いをした、そして舞台に立ちたいと夢見た、宝塚の劇場すぐそばで37年前に生まれ育ちました。
旧音楽学校のすぐ側でしたので、毎朝グレーの制服を着て軍隊のように二列縦隊に並んで歩く、音楽学校の生徒を見ていました。
旧音楽学校ですとご近所の道路あたりまで掃除していたんですよ。
あなたと同世代の時も、通学時はいつも予科生、本科生を見ていました。
大した夢もなく普通に高校に通っていたわたしには、軍隊のようにオドオドしながらも必死で歩いている音楽学校生が羨ましいと思っていたものです。 一直線に夢見ている美しさが彼女たちにはありました。

音楽学校がある、宝塚歌劇の舞台がある、宝塚の生徒たちがここにいる、ということは、地元民の誇りでしたし、いつも見守っているつもりでした。

震災があって、遊園地がなくなり、音楽学校が地元民から見えない引っ込んだところに移転して、、、いつの間に宝塚はこんなことになったんでしょう?
宝塚と言う場所自体、活気のない町になってしまいましたが、地元民の誇りであった歌劇団も、生徒たちも、こんなことになっていたのですね。
ファンは勿論、一三翁もSさんのように、本当に清く正しく美しい方に舞台に立ってほしかったと思います。

Sさんのように真に「清く 正しく 美しい」人にわたしは舞台に立ってほしかった。
ですからわたしとしては今回の和解には納得はできませんが、SさんとSさんのご両親にとって、とりあえず前を向いて歩けるようになったとのこと。
本当に良かったです。

今回の和解の発表の後の、Sさんのコメントはとても10代の若い少女のものとは思えないほど、美しく、清いもので本当に感動すら覚えました。
それに対してあちらのコメントの傲慢さにはほとほと呆れました。。

Sさんのように真に「清く 正しく 美しい」方なら、これまで苦労なさった分必ず、これから素晴らしい未来が開けているものと思います。
Sさん、あなたに幸あれ!

Sさんのご両親へ
Sさんという真に清く正しく美しい、大スターの要素たっぷりのお嬢さんを生み育て、ここまで導いてくださってありがとうございました。
これからの皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

Sさんのご両親にも感謝の気持ちでいっぱいです。

こちらのブログを解説してくださった方、弁護士の方、皆さま、Sさんの無実の証明と正義のために活動してくださってありがとうございました。

[ 2010/07/30 08:11 | びんたん ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.366

Sさんへ。

以前は匿名で書き込みました。今回は2度目の書き込みです。

Sさん、Sさんのお母様、お父様、そして弁護士様。本当に、本当に長期に渡る戦い、お疲れさまでした。

この事件の事をずっと見守っていて、Sさんは、本当に心から美しい方だと感じました。
一介の傍観者でしかない私達は、Sさんに何も協力する事が出来ず、調停が成立するまで歯痒い思いをしていました。
けれど傍観者である故に、この掲示板を通して多少なりとも私達の気持ちを伝える事ができました。
私達の言葉で、Sさんが少しでも励まされたのなら、それほど私達にとって嬉しいことはありません。

Sさん。Sさんは強く、聡明で、美しい方です。「明けない夜はない」と言います。もう、暗い夜は終わりました。
これからは、日の光に照らされた、Sさんだけの人生を歩んで下さい。そして、その道を歩んでSさんだけの夢を手に入れて下さい。
新しく得た夢の場で、誰よりも美しく光輝く貴女になって下さい。いつかそこで、輝くSさんが見れるように。この掲示板が無くなっても、ずっとずっと応援しています。
最後に。宝塚ファンにとってはこんなにも皮肉な形ではありますが…それでも、Sさんと言う素敵な女性がいるという事を知れて本当に良かったです。

[ 2010/07/30 09:50 | ○井○子 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.367

みんなへのメッセージありがとうございました!心の中からだけの応援だったけど言葉が届いていたこと嬉しく思います。そしてあなたの前向きに進む姿を想い、私たちも安心いたしました!きっとSさんには「しなければいけないこと」があるのでしょうね。そのための第一歩だったように思ってます。がんばってね

Sさんのおかあさまへ
ご心労が多く大変な2年強だったと思います。ホッとした頃にお疲れでると大変ですのでお身体には十分お気を付け下さい。お嬢様のことももちろんですが、私はおかあさまのことがとても心配でしたので・・・

管理人さま。Sさんに応援の気持をお届けする場を設けていただいたこと感謝しております。本当にありがとうございました!!

[ 2010/07/30 10:31 | のせこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.368

どうぞお元気で

ご卒業おめでとうございます。
ご両親様、お嬢様の信念に胸を打たれた一人です。
どうぞお元気で、そして新しい夢を叶えられますことを。

[ 2010/07/30 11:03 | いち母 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.369

ご卒業、おめでとうございます。

Sさんへ

初めまして。事件の経過やこちらをネットで追っていた者のひとりです。

ご卒業、心からおめでとうございます。

こちらが閉鎖されるとのこと、最初で最後の書き込みをさせていただきます。

宝塚歌劇をSさんが目指した年齢と同じくらいの年齢の時に、私も宝塚歌劇に出会いました。
時代はとびとびではありますが、その都度舞台をみてきました。

宝塚が大好きでした。

だからこそ今回勇気を持って立ち上がり
世に今の宝塚のしていること、してきたことを伝えてくれたSさん、お母様、ご家族や関係者さますべての方に心から感謝します。

今回のあちらの酷い対応、恥の上塗りの繰り返しに、心底悲しくなりました。

大好きだった観劇でしたが、これからは少しずつ距離をとっていく事にしました。これで良いのだと思います。

たくさんたくさんお辛い思いをしたことでしょう。胸が痛みます…。

でも、ここに書き込んでいるひと、ここを作ってくださった管理人さまや、書き込みにこれなくてもSさんを色んな形で応援しているひと…
Sさん、あなたには本当にたくさんの味方がいます。

その素敵なやさしい皆様と一緒に、私も心からSさんの幸せを願っています。

私も今回多くの事を学ばせていただきました。
Sさんや皆様のように、勇気を持った人間になれるように精進します。

Sさん、ご家族さま、皆様が少しでも笑顔で元気に過ごされますように。心から祈っております。

大切な気付きをありがとうございました。
Sさんの未来が光輝く日々でありますように。

[ 2010/07/30 14:55 | こつづみ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.370

どうぞお元気で

ご卒業おめでとうございます。
ご両親様、お嬢様の信念に胸を打たれた一人です。
どうぞお元気で、そして新しい夢を叶えられますことを。

[ 2010/07/30 11:03 | いち母 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.371

連日の書き込みです。
Sさん、ご家族様、弁護士のかた、みなさま長い戦いお疲れ様でした。今はゆっくりと心と体をお休みになられてください。
Sさんの芯の通った言動には、自分が恥ずかしくなるぐらい感動しております。今回のことは辛いことでしょうが必ず何らかの形であなたのこやしとなるはずです。
神様は必ず見ておられます、あなたに大きな幸せがくることを陰ながら祈らせてもらいます。

最後に管理人様、このような場を設けてくださりありがとうございました。もう少し早く気がついていればもっと応援できたのにと残念です。

[ 2010/07/30 12:23 | あまれっと ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.372

管理人様へ

お世話になりました。
一つ一つ内容を把握しての更新は、
裁判にも関わることでしたので、大変気を使われたことでしょう。
気持ちがあっても、現実に動くのはとても大変なことだと思います。
頭が下がります、本当にお疲れ様でした。

このブログを立ち上げて下さったお陰で、
様々な皆様のお気持ちが目に見える形になりました。
そして、Sさんのお気持ちも受け取ることが出来ました。
一人の少女を孤立無援にすること無く、
無関心に置くこと無く、心に残せたことは、
余りにも酷いこの事件での唯一の救いになりました。
たくさんの想いを繋げて下さったこと、感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

[ 2010/07/30 15:25 | sky ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.373

新しい未来に向けて

Sさん、ご家族の皆様、弁護士様、長い戦い、お疲れ様でした。

 Sさんは、2年以上とても辛い日々を過ごされたことと思います。
 覚えておいででしょうか? 私たち(TとY)は、2年前の7月、JR宝塚駅で偶然にお会いしました。あの頃から、すでにSさんの戦いは始まっていたのですね。
 貴女にお会いしたときに同郷であることをお話した際、私達に見せてくださった笑顔の中にも感じた少しの不安…その事実が徐々に明らかになるにつれて私たちは、怒りや悲しみとともに、毎日Sさんの名誉が回復されることを祈りつづけていました。私たちは、おそらく貴女の近くにいたはずなのに、何も力になることもできず、歯痒く思いながらも、ただ貴女の名誉回復を信じて状況を見守るしかありませんでした。
 名誉が回復されたことは、喜ばしく思いますが、十代の大事な時期を辛く厳しい日々で過ごさなければならなかったことを残念に思います。
 でも、これだけ辛いことにも耐えてきたSさんには、すばらしい未来を切り開いていけると思います。
 私たちは、Sさんにこれからの人生を幸せに歩んで欲しいと、心から願っています。そしていつか、その幸せな歩みを知ることができたなら、嬉しいですね。
そして最後に、あの夏の日、私達が偶然にお会いした運命に感謝したいと思います。ずっーと、ずっと応援しています!

Sさんのお母様へ
 お身体は大丈夫ですか。以前に拝見したお姿より痩せられたように思います。精神的にも体力的にも厳しい日々だったことと思います。本当にお疲れ様でした。

[ 2010/07/30 15:45 | T&Y ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.374

Sさんへ

はじめまして。
Sさんからのメッセージを拝読しまして、
はじめてメッセージを書かせていただきます。
名誉回復とご卒業本当におめでとうございます。
陰ながら、心の中でずっと応援していました。
Sさんからのメッセージ、心打たれ、感動しました。
あたたかいメッセージありがとうございます。
これからもSさんらしく歩んでいってください。
心からお幸せをお祈りしています。
どうかお元気で。

[ 2010/07/30 15:55 | るー ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.375

Sさん、
長い闘い本当にお疲れ様でした。
何の力になることもできませんでしたが、心の中で応援していました。

これからのSさんに幸多かれ!!!
心からお祈りしています。

お父様お母様、長い間お疲れ様でした。

弁護士様、ありがとうございました。

そして、管理人様、この場をご提供してくださり本当にありがとうございました。

[ 2010/07/30 16:49 | しず ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.376

Sさん、弁護士さん長い戦いお疲れ様でした。

15年前、私も民事でしたが裁判をしたことがあります。
あなたのように組織(教育委員会)を訴えることはできなくて、結局はその相手(私は高校のとき
に担任教師に強姦されました)だけしか裁判に持ち込めませんでした。

勝訴して、ほんの少しだけ慰謝料もでましたが
今だにPTSDに苦しんで、男性と付き合ってもうまくいかないです。

でも、ネットで今回の事件を知っていろいろ調べていくうちにすごい怒りと悲しさでいっぱいいっぱいな気持ちになりました。
同時に、大変だったけれど今よりはヤル気に満ちてたかつての私を思い出しました。

新しい夢に向かって、少し羽を休めて下さい。

あなたならできますよ。
普通の10代が経験しないようなことをしてきて
人の痛みもわかるひとだから。
あなたには、輝かしさ未来が待ってますよ。

管理人さん

このようなblogを開設してくれてありがとうございました。
いろいろ大変だったでしょうけど、お疲れ様でした。

[ 2010/07/30 18:03 | AZAMI ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.377

Sさんへ

初めまして。
私は母のお腹の中にいた時から宝塚歌劇を見ていた者です。
メッセージを送りたいと思いながらも、自分のパソコンがなくて叶わずにおりました。
今回の件、自分の家のすぐ近くでこんなひどいことが起きていたと知って、強い憤りとともに後悔の念が湧き起こりました。

Sさんのことを知っていたら、助けに行ったのに。
校舎の窓を叩き割ってでも、助けに行ったのに。

悔しいです。

自分がいつも眺めている風景の中で、こんな壮絶な陰湿な事件が起きていたなんてとてもショックです。
すぐ近くにいたのに何もできなかった自分が悔しいです。
もし叶うなら、これからずっとSさんの幸せを祈らせてください。
きっとお目にかかることはないと思いますが、でもずっとお友達のように大事に思って、神様に見守ってくださいとお願いします。
もしまたSさんを悪く言う人がいたら、宝塚音楽学校側の中傷など誰も真に受けなかったことを思い出してくださいね。
Sさんがきれいで優しい子だったことを妬んでるだけです。
これから先は絶対につまらない人たちがSさんを苦しめることなんて許しません。
宝塚歌劇団側がどんな情報工作をしようと、真実を知ろうとする人たちの目や耳はごまかせませんでした。
事件を知った人は全員Sさんの応援団でした。

これからは絶対に幸せになってくださいね。
それと、疲れや緊張も溜まっていると思います。どうか体に気を付けてください。
お母さまもどうぞお大事に。
ゆっくり休んで栄養取って、新しい人生に向かって大きく羽ばたいてくださいね。
応援しています。

PS.
私は大学で栄養学を学んでいます。
チャングムになって裁判の時に差し入れに行きたかったです。
学校も楽しいですよ。
普通の大学は宝塚音楽学校とは全っっっっっっ然違いますよ。
大学に入るなら心配しないでね。

[ 2010/07/30 20:10 | maimai ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.378

管理人様へ

初めまして。

親戚宅のパソコンでようやくメッセージをお送りすることができました。
ずっと気になりながらも何もできなくて、もどかしくてもどかしくてたまりませんでした。
このようなサイトを作ってくださって本当にありがとうございました。
管理人様も何かとお忙しくお疲れのことと思います。
どうぞ体にお気を付けください。
本当に本当にありがとうございました。

[ 2010/07/30 20:14 | maimai ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.379

幸多かれと祈ります

Sさんへ

昨秋、この理不尽な一連の出来事を知り、それ以来、自分は一体何ができるのか自問しつつ事態の展開を追ってきました。宝塚はめったに観ませんが、これは宝塚のファンであるなしにかかわらず見過ごすわけにはいかない人権問題だと思ったからです。
それと同時に、多感なかけがえのない青春時代に、不本意ながら裁判を起こさざるを得なかったSさんの辛さと大きな組織を相手に闘っていくことへの勇気と覚悟に感じ入るものがありました。

あなたが夢をふくらませて入学した「清く、正しく、美しく」と謳う宝塚音楽学校は、残念ながら「学校」とは名ばかりの教育的配慮に欠けた前時代的なわびしい場所であったことに心が痛みます。
宝塚歌劇は確かにユニークで華やか、ファンの方々にとっては魅力溢れる大切なものでしょうが、私自身は何故かそこに呼吸のし辛さ、独特の閉鎖性を感じていました。

Sさん、世界は広く多様性に満ちています。
どうそあなたの心のしなやかさ、優しさを大切にして、五感を研ぎ澄まし、広く大きく世界を探求していってください。

これからの人生が実り多く、心豊かなものでありますように。お元気で!

ご両親様

子どもがつらい目に遭うのは親にとっては何より切ないことです。
このたびのことでは、私などには想像もつかないようなご苦労が続いたことと拝察いたしておりますが、お嬢様のために敢然と難局に立ち向かわれたこと、本当に「ご立派」の一語に尽きると思います。

今後はご家族にとって穏やかで平和な日々が続きますよう心より念じております。

管理人様

このような場を作っていただき、ありがとうございました。

弁護士様

弱きを助け強きを挫く━ 弁護士とはこうあってほしい、と思うような方でした。今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

[ 2010/07/30 20:52 | Isana ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.380

Sさんへ

私がSさんのことを初めて知ったのは、すみませんが、つい先月です。想像もしていなかった出来事でSさんが物凄く辛い経験・想いをされているのを知って、大きな大きな衝撃を受けました。あらゆる記事を読めば読むほど衝撃は増すばかりで、来る日も来る日もSさんを想って胸が苦しい日が続きました。
Sさんの受けた悲しみは簡単に消えるものではないでしょうし、心が癒えるまで十分な時間が必要だと思います。Sさんを想えば想うほど、私も辛くて胸が痛みます。

あんなひどい学校・劇団に、揺るぎない真実を持って立ち向かったSさんの勇気と忍耐力、ご努力に感銘を受けましたし、そんな真っ直ぐで誰よりも強く優しさに溢れたSさんにメッセージを送りたい!と思いました。
学校・劇団の真の姿を知れて衝撃は大きいけれど、私は私自身の為にもある意味良かったと思っています。
私は、お姿も心も美しいSさんのファンです。だから、これからのSさんの未来が誰よりも幸せで豊かな世界でありますよう心よりお祈りしています。

Sさんのご努力の証は一生忘れません。私たちへの優しさを本当にありがとうございました。

[ 2010/07/30 21:38 | なおこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.381

Sさん、ご家族の皆さん、弁護士さん、お疲れ様でした。
初めてコメントさせていただきます。

Yahooニュース上で調停成立のニュースを見て、初めてこの出来事を知り、「どういう事なんだろう」と、ネット上をいろいろと検索して調べてみて、こんな事があったんだと愕然としました。不明を愧じる次第です。
それにしても、Sさんをはじめとする皆様の今までのご苦労、ご心労は如何ほどであっただろう。宝塚音楽学校の態度のなんと理不尽なことだろう。そんな想いが、頭の中をを巡りました。
その中でも、この裁判を闘い抜いたSさんの態度に深い感銘を受けました。調停後のSさんの言葉のなんと清清しいことだろう。このたびのメッセージが何と温かい響きを持っていることだろう。
イジメという不当な扱いに屈することなく闘い抜いたSさんの姿にこそ、勇気をもらった人がいるはずです。Sさんのメッセージによって前を向いて歩く元気をもらった人たちがいるはずです。
そのことに自信を持って、これからの人生を切り開いてほしいと願っています。Sさん、もうすでにあなたは自分のなりたい自分になるスタートを切っているのだから。

管理人様、このような場を提供していただき、ありがとうございました。お疲れ様でした。

[ 2010/07/30 23:07 | Ken ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.382

Sさんへ

もう何度目でしょうか・・・また来てしまいました。私はSさんのファンになってしまったんでしょうね。

裁判にも区切りがつき、ここが閉鎖され、Sさんは新しい道を歩いて行く。喜ばしいことのはずなのに、ちょっと淋しいなんて、勝手なものですね。

初期の報道では、何が起こったのか、どちらがどうなのか、大半の人にはわかりにくいものでした。或いは、わざとミスリードを誘う記事だったのかもしれませんね。それだけ組織の力は大きかった。

でも、ネットの力、一般の客達の小さい力だって、捨てたものじゃないってことを、この事件が証明したような気がしています。

それにSさんの立派な、勇気ある決断と行動は、今、学校や職場でいじめに遭っている孤独な人に、一筋の光を与えるものだとも思います。
このサイトへ向けてくださったSさんのコメント、困っている人がいたら手を差し伸べてあげられるような人に・・・!Sさんは、もうすでにそういう存在になっていますよ。

Sさん、私はSさんのお住まいのちょうど反対側、南国鹿児島からずっとSさんを応援してきました。ここには、全国から、ひょっとしたら海外からも、Sさんの応援団がいましたね。
私自身ここまで暑苦しく語っておきながら今さらですが、あちこちに「Sさんがんばれ!」というお姉さんやおばさんたちがいるのは、ひょっとしたら、ちょっとうるさいことかもしれませんね・・・。

これからは、心の片隅で、Sさんという素晴らしいお嬢さんがいたこと、今も日本のどこかで、元気に、颯爽と歩いてらっしゃること、これからきっと良いことがたくさんあるだろうこと・・・などを楽しく想像しながら、半分は、旅立って行ったSさんを見送る親戚のおばさんのような気持ちで、自分の日常へ帰ることにします。(それでも時々は、Sさんどうしてるかなあ、ますますきれいになったかしら?などと思い出すことでしょうが、お許し下さいね)

それでは、Sさん、お元気で!応援しなきゃいけないのに、娘のような年のあなたに、私は逆に勇気付けられました。本当にありがとう!!これからもSさんらしく、ますます素敵に輝いてくださいね!

[ 2010/07/30 23:18 | よしこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.383

Sさんへ

長く苦しい日々を良くがんばられましたね。
名誉回復とご卒業おめでとうございます。
傍聴以来、ずっとあなたが宝塚の舞台に立つという形での勝利と宝塚の再生を祈っておりました。
大馬鹿者の宝塚はあなたがあなたの大切な若い時期を犠牲にしてまでくれた、生まれ変われる最後のチャンスを自ら握りつぶしてしまいました。

それからSさんが人間不信、人間嫌いになるのでは、と心配いたしましたが、コメントを読ませていただき、安心いたしました。

あなたのこれかの人生が飛びっきりの幸せで満たされますようお祈りいたします。

[ 2010/07/30 23:21 | けいこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.384

初めてコメントさせていただきます。本来なら、訴訟の途中から応援のメッセージをできれば良かったのですが・・・。

奈良在住の大学生ヅカファンです。
宝塚の最近の人事に理不尽さを感じていたところでこの話題を耳にしました。いくら劇団のやり方に不満を持っていたと言っても、正直、これだけの不祥事にはショックでしたし、耳を(目を?)疑いました。
でも、汚いところから目をそらしてはいけないと思ったのです。自分より年下のSさんが音楽学校と戦ってる、そんな時にここから目をそらしてはいけないと。

Sさんの姿(本当は一度も拝見したことはないのですが)を見て、悪いことは悪いとはっきり言える人間でありたいと思うようになりました。私も強い人間ではないので、長い物に巻かれてしまうときがあります。だからこそ、Sさんの戦う姿に心打たれ、Sさんを心から尊敬しています。

長い長い訴訟、お疲れ様でした。そして、お幸せに・・・。

[ 2010/07/30 23:24 | ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.385

Sさんへ。お母様へ。管理人様へ。

Sさんへ。

もうすぐこの場所ともお別れですね。

本当に本当に、お疲れ様でした。

最後に一つだけ、お伝えしたい事があります。

もうエンターテイメントの世界は…って気持ちかもしれないけれど、私はやっぱり、Sさんには、いつか必ず、どこかの舞台で、スポットライトを浴びる人になって欲しい。辛い事を思い出させてしまったら、ごめんなさい。でもこれが私の、今の正直な気持ちです。

先日、あるアーティストのコンサートに行きました。

デビューしてからセンターでスポットライトを浴びるまで、実に16年もかかった人です。

コンサートの終わりに、彼女はこういいました。
「たとえ最後の1人になっても、私の歌を聴いてくれる人が居る限り、歌い続けたい。子どもの頃からずっとそう思ってきたから頑張れた」と。

この言葉を聞いた時、Sさんの事を思い出しました。

連日酷いいじめに遭いながらも、決して授業を休まなかった貴方。

仮処分の後、お母様と一緒に、ありったけの荷物を持って、登校した貴方。

本当に、踊る事、歌う事、演じる事が好きで好きで、舞台に立ちたくて、その一心で闘い続けたんですね!

貴方のその情熱も、その夢も、誰にも邪魔する事なんで出来ないんですよ!

すみれ売りの時、貴方の魅力に圧倒されて、ファンになった人がたくさん居ました。みんな、貴方の舞台姿を楽しみにしていました。
貴方は間違いなく、人々の心に夢と勇気を与える存在であったし、今もそうなんですよ。ご自身がこれまでしてこられた選択の全てを、決して後悔なんてしないで下さい。

私はまだ若い貴方から、沢山の勇気を貰いました。

これからも応援し続けます。

Sさん、お疲れ様。そして、ありがとう!!

そして、Sさんのお母様、ご家族、関係者の皆様。

長い長い闘いでしたが、こんなにも酷い目に遭いながらも、いつも凛とされているSさんとお母様のお姿には、こちらが勇気を貰いました。

ご家族や関係者の皆様も、お辛かったと思います。本当にお疲れ様でした。これからも、心の中でSさんを応援させてください。

最後になりましたが管理人様。

本当にお疲れ様でした。

沢山のコメントの管理、調整など、大変なご苦労があったと思いますが、一人一人の力は小さくても、こんなにも大きな事が出来るんだって、教えていただけました。

このような場をご用意くださって、ありがとうございました!!

  人を傷つけたり、悲しませる事は簡単です。

でも、人に夢を与えたり、勇気を与える事が出来る人はなかなか居ない。

貴方は、それが出来る人です。

先日の貴方からの清清しい、凛としたメッセージを読んで、ああ、やっぱりこの人を大円してきてよかった! と心から思いました。

[ 2010/07/30 23:24 | rika ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.386

夢に向かって

sさん、本当に長い戦いお疲れ様でした。
私は、偶然あなたのことを知った者です。
あなたが受けてきた苦しみを想像するだけで胸が痛みます。
そして、そんな辛いことから負けず、音楽学校という大きな存在に立ち向かったあなたはとてもお強い。
きっと、そんなあなたならどんな辛いことでも乗り越えられます。

今はきっと、お疲れだと思います。ゆっくり休んでくださいね。

あなたの新しい夢に向って力強く羽ばたいていけますように。同じ空を見ながら祈ってます。

[ 2010/07/30 23:53 | まほろ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.387

Sさんへ

長い間、お疲れ様でした。
あなたやご家族が
新たなスタートを迎えられてなによりです。

自分は宝塚の存在は知っておりましたが
失礼ながら全くの門外漢で
今回の出来事やあなたの行動を
報道で知り、一言申し上げたくて
こちらにたどり着きました。

突然ですが、(汗
自分の好きな漫画家の
福本伸行氏の作品の台詞に

ほんまもんの男ちゅうのはな…
寒風の孤立ば…
絶対に避けちゃいかんと! 
なぜなら…
その風は自由へと吹く…!

というものがあります。
もちろん、
Sさんはうら若き乙女でありますが(笑)
性別や年齢など関係なく
あなたはこの台詞を地で行く方だなと
勝手に感動してしまいました。

十代で世の理不尽に直面して
なお勇気を持って行動し続けた。

はたして、自分なら現実に寒風の中に立てただろうか?
自問自答してしまいます。

月並みな物言いで恐縮ですが、
あなたは他の寒風の中に立たざるを得ない
方々にも勇気を分け与えたと思います。

個人的にも大変心を動かされました。
ありがとうございました。

ゆっくりお休みになって
鋭気を養ってください。

[ 2010/07/31 01:37 | まだお ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.388

Sさんへ

この事件を知ってから、ずっと、見守って来ました。
Sさんとご家族にとっては、長く苦しい日々だったのではと思います。
本当にお疲れさまでした。

宝塚の舞台に立つと言う夢を叶えられなかったことは、本当に残念なことでしたね。
夢を奪われた時、さぞ辛かっただろうと思います。
私もいじめを受けたこと、夢を諦めたことがありますが…大人になってみると、不思議と懐かしい気持ちで見詰め返すことが出来るものです。
今は辛くても、きっと大丈夫です。

Sさんが、新たな夢と出会いに恵まれますよう、お祈りしております。

[ 2010/07/31 01:46 | 紫 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.389

ありがとうございました

管理人さん、ありがとうございました。
この場があったからこそ、私達はSさんにメッセージを伝えることができました。少しでもSさんの心に伝われば、との思いで、何度も正直な気持ちを書かせていただきました。

言えない面倒もあったことと思います。本当にありがとうございました。

本当は、Sさんへ向けてリアルでお手紙を書きたかったんです。でも、たとえ弁護士さんへ宛てて書いたとしても、Sさんからしてみれば見ず知らずの他人からの手紙なんて・・・しかも、他者から傷つけられたばかりのお嬢さんに?気持ちに負担をかけるのではないかと思い、けっきょく手紙は書きませんでした。
ですから、ここがあったおかげで、Sさんへのエールを送ることが出来て、本当に感謝しております。

管理人さん、報酬もお茶の1杯も出ないけど(笑)本当にお疲れ様&ありがとうございました!!

[ 2010/07/31 02:01 | よしこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.390

ありがとう

初めまして
メッセージを書くこと散々に悩みましたが、やはり書かせて頂きます

宝塚のファンではなく一人間としてSさんのお人柄に心動かされました

想像を絶する苦しみを味わわれた中でも貫かれた矜持は素晴らしいものだと、心底感動しました

あんなにも追い詰められて尚、Sさんは清らかな態度でいらしたこと
年長である自分が恐れ入る程です

貴女の素晴らしさは貴女を取り巻く人々の素晴らしさとも感じられます

人間苦しい時にこそ、その心が問われると思います

どうか今の心を忘れず、真っ直ぐに伸びていかれるよう願っております

誠に出過ぎた文章ではございますがご容赦ください

SさんとSさんを育まれた方々に申し上げます

どうぞ、お元気で
そしてご多幸あらんことを

[ 2010/07/31 03:08 | Mayu ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.391

Sさんへ

2回目の投稿です。
しつこくて申し訳ありません。

Sさんは四面楚歌の中で良く耐え抜き、とても偉いです。

私はSさんと同じく魔女狩りに遭ったジャンヌ・ダルクや
レディー・ゴディバの姿をSさんに見出しました。

宝塚音楽学校についてのうわさを拝察いたし、
個人的にまとめたところ、
宝塚音楽学校は今回の件の様に若い生徒達がちょっとしたことで
集団ヒステリーになることが長年の経験から判っているにも拘らずに、
生徒の自主性を重んじるとだの、大人として扱うだの、
舞台人として扱うだの、生徒による自治管理だの大義名分を掲げて、
実は生徒の真の教育や監督を放置及び放棄してきたのではないでしょうか。

更に穿った見方をすれば、
宝塚音楽学校は心が美しく純粋な生徒達を修行というの名の下に
巧妙な手口で騙して、つまり情報操作などをして
集団ヒステリーを発生させる様に扇動していたのではないかと思います。

以上より、今回のできごとも宝塚音楽学校の確信犯ではないかと
私は思います。
96期生は鏡の様に宝塚音楽学校の現状を映しているに
過ぎないのではないでしょうか。
いじめを越えた犯罪を犯している根本、
それは宝塚音楽学校です。

ミシェル・フーコーという哲学者の著書に「監獄の誕生」という本があります。
宝塚音楽学校の厳しさ規則は、とどのつまり、監獄を作り出していたと思います。

そう思うと、これまで入学された多くの宝塚音楽学校生徒さんも被害者です。

今回、Sさんの私利を投げ打ってきちんと提訴した行動は
永遠に人々の記憶に残るでしょう。

SさんのSOSにも気付かずに、
また、来る日も来る日も裁判の傍聴に足を運ばれた上、
ウェブサイトを開設されて問題提議をされた管理人様や
尽力された多くのファンの方に金銭を差し出さずに
そして行動においても支援せずに申し訳ありませんでした。

管理人様や尽力された多くのファンの方に今の私が
恩返し出来る事は血を差し出すことだけなので、
遅ればせながら献血に行って参りました。

Sさんのお蔭でこの度は多くの事について
思いを巡らすことができました。
有りがとうございました。
心より厚くお礼申し上げます。

[ 2010/07/31 06:31 | メトロポール ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.392

Sさん、ご家族の皆様、関係者の皆様

長く厳しい訴訟、本当にお疲れ様でした。
十代の2年余りをこの様な形で足止めされていたのは、大変辛いことだったと思います。晴れて新しい一歩を踏み出されるSさんに心からの祝福とエールをお送りいたします。
今後どの様な道に進まれても、あなたの勇気と忍耐、そして不屈の精神は必ずあなたを成功に導くであろうと私は確信しております。
私もあなたから大きな勇気をいただきました。ありがとうございました。
どうかお元気でお幸せに!

最後に管理人様、ブログの開設と運営、ありがとうございました。

[ 2010/07/31 10:48 | K ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.393

Sさんへ

Sさんのメッセージを読んで、また、感動しました。
こちらこそ、今回の件でいろんなことを学びました。
そして、やっぱりSさんこそ本物のタカラジェンヌだと思います。
Sさんの新たな門出に心から拍手を送りたいです。
ありがとうございました!

Sさんご家族、関係者、弁護士の皆様、管理人さん、ありがとうございました。

[ 2010/07/31 11:27 | めい ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.394

Sさんへ

今日でこちらが閉鎖になるとのこと,どうしても思いを伝えたいと,初めて書き込みさせていただきます。

週刊新潮の記事でこの件を知って以来,ずっと見守って参りました。
私にも高校生の子供がおります。
Sさんのこともお母様のことも,我がことのように思えて,ただ,ただ良い結果が出ることを祈っておりました。
音楽学校の卒業が認められ,名誉が回復されたことをニュースで知った時には本当に良かっと安堵し,翌日,ネットでSさんのメッセージを読んで,内容の素晴らしさ温かさに涙が溢れて止まりませんでした。
あれほどひどい目に遭わされ,人間不信になってもおかしくないのに「ありがとうございました」と言える心の清らかさ...人として大切な物は何かを教えてもらいました。
私からも「ありがとう」を送らせてください。

Sさんが,心も身体も健康でいられますように,いつも笑っていられますように遠くから祈っております。

[ 2010/07/31 13:40 | サリーママ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.395

Sさんへ。

まだ間に合うでしょうか。これが最後の書き込みになります。

2年近い間、本当にお疲れ様でした。

貴重な10代、多くの同級生たちは学生生活を謳歌しているであろう時期に大きな組織を相手に立ち向かわなければならなかったことは私たちの想像しているよりもずっと大変だったことと思います。

それでも、あなたがご両親や弁護士の先生方の力を借りて戦い抜かれたことを本当に嬉しく思います。

和解後のコメントを聞いたりここに寄せられたコメントを読ませて頂いたりして、あなたの芯の強さ、そして人の何倍もある優しさを感じたときにやはり宝塚の舞台であなたの姿を拝見できなかったことは残念でしかたがありませんが、また新しい世界でご活躍されることを心より祈っております。

あなたは私たちの応援に感謝してくださっていますが、私たちこそあなたのその勇気に感謝します。

またいつか、元気で活躍している姿を見せてくださいね。

芸名はなかった、大劇場の舞台にその姿はなかった、でも、あなたこそ小林一三の理念を引き継いだ清く正しく美しいタカラジェンヌです。

かなりの数の方がこの事件を知りファンを辞めていると聞きます。

和解後の人事を見ても、もはや自浄効果などないのかもしれません。

でも、また生まれ変わるにしてもこのまま衰退するにしても、逆にこの事件を知ったファンとしてあなたの勇気が劇団や学校にどのように影響を与えられたのか、あなたがコメントされたようにこのようなことが今後起こらないようになるのか、私はそれを見て行こうと思っています。

最後になりましたが、ご家族の皆様、弁護士の先生方も本当にお疲れ様でした。

物理的、精神的に10代の子がひとりで組織を相手に戦うことは難しかったと思いますが、和解という結果に持ち込めたことはご両親や弁護士の先生方のお力添えもあったからだと思います。

Sさんは本当に素晴らしいお嬢様です。

彼女がこれからの人生こそ謳歌できるように、これからもお力添えして頂ければわずかでも応援してきた者として幸せに思います。

これからのご多幸を心よりお祈りしております。

[ 2010/07/31 14:03 | 織絵 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.396

ありがとうございました。

こういう形で、Sさんにメッセージを伝えられる場所を作っていただき、ありがとうございました。
サイトの管理など、色々と大変な事があったと思います。
裁判も一区切りがつき、このサイトも役目を全うしたということで閉鎖ですね。
ただ見守るだけしか出来ませんでしたが、多くの方の支援でここまで大きな問題もなくやってこられたと思います。
ありがとうございました。

[ 2010/07/31 13:52 | グラジオラス ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.397

各方面で第二、第三のSさんを出さないようにするために、私達がすべきこと。

宝塚音楽学校だけの問題じゃなく、一般の学校、企業、プロスポーツ界、政財界等々全てにおいて、
今回同様の事件を生み出す危険性をはらんでいるということを頭におくこと。

それを踏まえた上で、陰湿ないじめ行為は許さない姿勢を示すこと。

この件を、風化させずに語り継いでいくこと。

今後の劇団の動向に、納得できない内容ならばはっきりとノーを示すこと。

この裁判を通じて、私達も人として最低限のモラルの問題を突きつけられたのではないですか?
Sさんの勇気と強さを無駄にしないためにも、私達は人としてのモラルを取り戻さないといけません。

[ 2010/07/31 14:16 | グラジオラス ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.398

Sさんへ

新聞でこの裁判を知ってから、あなたの事がずっと気になっていました。

大きな希望と夢を持って宝塚に来たのに、
それを他人の手によってとんでもない形で壊されてしまって、
どんなに辛く悲しい思いをしたんだろう・・・と心が痛みました。
そして想像もつかない恐ろしい世界で、
まだ若すぎるあなたがしっかり前を向いて、
自分の夢をあきらめず闘っている姿に感動しました。

すべての裁判を傍聴し、そこで語られる音楽学校側の
呆れるような証人尋問に気分が悪くなり、
あなたのお母さま、あなたの主張に胸が苦しくなりました。
何の力にもなれなかったけど、最終的にあなたの勝利を見届ける事ができ、
とにかく嬉しいです。

次の夢に向かって大きく羽ばたいてください。
これからもあなたを応援し続けます!

[ 2010/07/31 14:22 | マンゴージュース ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.399

お疲れ様でした

管理人さま

このような場を設けて頂き、本当にありがとうございました。
色々と気苦労もおありでしたでしょうが
おかげさまでSさまにメッセージを届けることが叶いました。
本当に本当に…
ありがとうございました!!

[ 2010/07/31 15:19 | 優花 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.400

Sさん、有難う、そしてさようなら

2度めの投稿です。
今日でここも閉鎖。
Sさんと応援する皆様と繋いでいたものが終わってしまうのは、なんだか寂しくなります。
裁判も決着がついたことだし、私達もSさん同様、それぞれの思う道を歩いていく、ということなのでしょうね。

ここのサイトは終わっても、この事件とSさんという大きな組織と闘った女性のことは一生忘れないと思います。

酷い事件ではありましたが、人の温かさ、本当の清らかさと正しさと美しさを知ることとなりました。

有難う御座いました。
そしてお幸せに。

[ 2010/07/31 15:28 | fuwari ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.401

Sさん、そして、ご家族の皆様、弁護士さん。
長い闘い、お疲れ様でした。
人の痛みを理解できる心と良識を持ち、真実を知りたいと願う多数の宝塚ファンは、宝塚歌劇団と宝塚音楽学校という組織が貴女に対してしたことを残念に思っていますよ。

【清く正しく美しく】というフレーズにふさわしい貴女のような方にこそ、宝塚大劇場の舞台に立っていただきたかったです。
貴女ご自身も、かつてはあの舞台に立ちたいと願っておられたのに、その夢が、音楽学校に合格しながらも理不尽な力によって断たれてしまったことが残念でたまりません。

長い間つらい思いをされた分も、これからの貴女の未来がより明るいものでありますように。
貴女の新しい夢がどんな世界か分かりませんが、貴女にふさわしい、素晴らしい世界に踏み出せますように。
ご健康とご多幸をお祈りしています。

最後に、大きな勇気をもってこういう場を作ってくださった管理人さんにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

[ 2010/07/31 16:41 | サンダルウッド ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.402

ありがとう

私は東北地方に住む31歳の者です。
中学の時にクラス全員からいじめられていました。
主に私に嫌がらせをしてきたのは数人ですが、教師含む他のクラスメイトはまったくそれを無視する状態で、私が盛り付けた給食は誰も食べないなんてことや、いろんなことがありました。
人間って、人を踏み台にして団結してゆくんだなと10代にして悟りました。

Sさんの、同期にされた仕打ちには私のそれと近いことがあり、読みすすめるうちにSさんの苦しみが手に取るようにわかりました。
最後までくじけず自身の無実を貫いたあなたは本当に、誰よりも幸せになる権利を持っています。

2歳の子供がいます。
歳を重ねて学校に通うようになったら、どのような形かはわかりませんがいつかいじめに関わることがあると思います。

そんなときは、Sさんのお話をさせてもらえませんか?
いじめられていたら、Sさんのあきらめない気持ちを。
もしいじめていたら、どんなにおろかなことなのかを。
傍観者だったら、貴方だけでも手をさしのべなさいと。

一人じゃないと思えたときに人は強くなれると思います。
沢山の方々に応援されたSさんは、本当に魅力のある方なのだと思いましたよ。

どんな生き方でもできます。
人生、楽しみましょうね!

[ 2010/07/31 16:43 | チェブ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.403

お疲れ様でした

Sさん、長い間お疲れ様でした。辛く険しい道を乗り越えられて、今は目の前に、Sさんご自身が切り開かれた真っ白な道が続いています。あなたのお姿に、私達の方が勇気を貰いました。本当にお疲れ様。そして、ありがとう!!

また管理人様。沢山のコメント管理や調整等本当にお疲れ様でした。一人一人の力が集まって、こんなにも大きな力になるんですね。心から、ありがとうございました。

[ 2010/07/31 18:46 | かりん ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.404

Sさんへ。

本当にお疲れ様でした。
Sさんのメッセージを読んで、既にもう前を向いて歩き始めていらっしゃる姿が目に浮かび、本当に嬉しく思いました。

小さい頃より愛と夢に溢れた宝塚が好きだっただけに、今回の出来事は私自身大変ショックを受けましたが、Sさんの凛とした強さ・誠実さ・聡明さに感銘を受け、これから先のSさんの人生にはきっと素晴らしい日々が待っている事だろうと確信しました。

まだまだ長い人生、頑張って下さいね!
応援しています。

[ 2010/07/31 18:51 | AYA ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.405

新しい夢に向かって。。。

Sさん

2度目そして最後のコメントを寄せさせて頂きます。

長い裁判、本当にお疲れ様でした。
10代という青春の日々を”学校”という場で起きた不憫な出来事に巻き込まれ、とても苦しかったと思います。

裁判の結果に私は”納得”と”疑問”の両方を感じましたが、Sさんのコメントを読んで、感謝の気持ちを忘れずに、前向きに新しい目標・夢に向かっていくSさんをますます応援したいという気持ちとなりました。

Sさんが歩みだす次の一歩が、
あなたらしく、
そして笑顔があふれる毎日となりますよう
祈っています。

[ 2010/07/31 18:57 | mina@海外在住 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.406

今日でお別れですね

Sさんさようなら

絶対絶対幸せになると信じています。
お祈りしています。

        さようなら

[ 2010/07/31 20:00 | 海外 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.407

おつかれさまでした

Sさんへ

初めて書き込みをさせていただきます。
今回の事件が報道されてから、宝塚に失望すると同時に、
陰ながら、ずっとSさんを応援しておりました。

10代のお若さで、長く辛い日々を送られていたSさんのことを思うと、
胸が痛くなりました。
それと同時に、あのようなひどい状況の中で、
凛として、自分の意思を貫いていらっしゃるSさんの
強さ・聡明さに心を打たれました。

そして、やっと区切りがつき、新しい一歩を踏み
出そうされているあなたへ、心からエールを送りたいと思います。

あなたの将来には、まだまだ無限の可能性があります。
辛かった分、これから楽しいこと、
嬉しいことが沢山待っていますよ。
あなたのように聡明な方ならば、
きっとどんなことでもやり遂げられると思います。

Sさんのの未来が、幸多きものでありますように!
ここにメッセージを送った皆全員が、あなたの応援団ですよ。

管理人様
このような場所を作っていただき、本当にありがとうございました。
今日までの運営、おつかれさまでした。

[ 2010/07/31 20:23 | yu-cha ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.408

Sさんへ

Sさん、ご家族の皆様、長い間本当にお疲れ様でした。私はこの裁判のニュースを、ごく最近ネットの掲示板で知りました。ネットで詳細を知る度に胸が痛み涙が出てきました。
どうぞこれからのSさんの人生が、明るく楽しいものでありますよう心からお祈りしております。

[ 2010/07/31 20:24 | ちびた ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.409

Sさんの新しい旅立ちに
Sさんへ

まずは、ご卒業おめでとうございます。
裁判であなたの身の潔白を証明でき、本当によかったですね。
このような形になってしまったことは残念だったでしょうが、あなたが声をあげなければ真実は闇の中のままでした。
私も宝塚が大好きでした。あの夢の舞台に立ちたいと、宝塚を目指したこともありました。
でも今回の件で、憧れていた夢のようなキラキラとした宝塚のイメージは無残にも崩れてしまいました。
しばらく宝塚を観にいくことはないと思います。
本当に残念です。
でも、大好きだった宝塚に、Sさんのような素晴らしい生徒さんがいたということを知ることができ、なんだかうれしい気持ちもあります。
あなたのような人が、本当に清く正しく美しいタカラジェンヌそのものだと思います。
あんなに卑劣な同期生からのいじめにも耐え抜いたあなたは、本当に立派な方だと思います。
できることならば、あなたがあの舞台に立っている姿を一目でいいので拝見したかったです。
叶わぬ夢となってしまいましたが・・・。

今はどうされているのでしょうか。
もう新しい夢はみつかりましたか?
私は今は助産師という夢に向かって勉強しています。
少し遅いスタートなんですが、でも、夢があるのはいいことですよね。
Sさんも、夢を持ち続けてくださいね。そして、次の夢は絶対に叶えてください。

どうかSさんのこれからの人生に、幸せがたくさんありますように。
心から、Sさんとご家族のご多幸をお祈りしています。

[ 2010/07/31 21:51 | ふみ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.410

輝かしい未来へ

これからもずっと心の中でSさんのことを応援しております。
これからの人生に幸多かれと願ってやみません。沢山、沢山笑ってくださいね。
この空の下、大勢の人が貴女の幸せを祈っています。

[ 2010/07/31 21:57 | 1812 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.411

Sさんへ。

10年ちょっと前でしょうか。
TVで宝塚音楽学校の密着取材を特集していて、その内容から音校には
厳しい管理、厳しい規律、厳しい校則
…といったイメージがずっとありました。

恐らく、私が抱いていたイメージそのままの音校であったなら、Sさんは順当に卒業され、宝塚の舞台に立っていたのだと思いますが…

今回の裁判では、図らずも音校および歌劇団のほころびも明らかになりましたが、それはひとえにSさんの勇気のなせる業であったことは間違いないでしょう。

大きな組織を相手に、おかしいことを「おかしい」と声高に主張することは想像以上の勇気、そして覚悟を要すると思います。

私は、10代後半の若さで大組織相手に戦い抜いた勇気ある女性の存在をずっと忘れません。

そして、宝塚のことは残念でしたけど、Sさんほど勇気と芯の強さを持った方であれば、どのような道に進まれてもきっと輝かしい未来を手に入れられることでしょう!

どうぞお幸せに^^
(って結婚されるみたいですね)

サイト管理人さんにもこういった場を提供してくださり、大変感謝しております。
管理お疲れ様でしたm(_ _)m

[ 2010/07/31 22:28 | Lumines ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.412

初めてコメントします。

Sさん、今までよく頑張ってくれました。
理不尽な対応に、よく大人としての対応がとれたなと感心しています。
私としては釈然としない部分が多々ありますが、Sさんが納得して決められて、前向きに元気で進んで下さればとてもうれしいです。

私の気持ちも知らないでと思われるかもしれませんが、あの学校だけが世界ではありません。

ご家族、今回ついて下さった弁護士の方、お友達、そして私を含めこの記事に書き込んでいる方々、味方はいっぱいいますよ。

どうぞ元気で未来へ進んで下さい。

最後にSさんを辛くさせてしまうだけかもしれませんが、一言いわせて下さい。

宝塚の舞台に立ってるSさんが見たかったです。

長々と失礼いたしました。
お顔を拝見した事もありませんが、これからのご活躍をお祈りしています。

[ 2010/07/31 22:30 | ゆきこ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.413

裁判の終結に、心からお慶び申し上げます。

あなたが、故郷を離れた遠い兵庫の地で辛く苦しい日々を過ごされたことを思うと
兵庫県で生まれ育った者として、ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

あなたのために祈ることしかできませんでしたが、これからもずっと祈り続けます。
あなたの未来が、輝きに満ちた美しいものでありますように。

この裁判の報道を通じてあなたを知ったことは、私にはとても大切なことになりました。
あなたの勇気や優しさ、美しさをこれからも忘れることはありません。
宝塚が私にもたらしてくれた最後のものだと思っています。

Sさん、ありがとうございました。

[ 2010/07/31 22:31 | うさうさ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.414

Sさん、勝訴本当におめでとうございます♪\(^o^)/\(^o^)/
最後だと言う事で・・どうしても、もう一度お祝いをお伝えしたくて書かせて頂きました。

そして、Sさんのコメントを読ませて頂いて・・何て言葉にして良いか分からないのですが
とても心に響いて・・思わず涙がこぼれてしまいました。

Sさん、とてもお若いのに、本当に良くも悪くも貴重な体験をなされて・・
でもこの経験が益々Sさんを素晴らしい方になされた事と心から信じております。
きっと一生、人の心の痛みの分かる、お優しい方としての人生をお送りになる事でしょう♪

フレーフレーSさん!!

[ 2010/07/31 22:44 | パール☆ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.415

Sさんへ

Sさん、長い長い戦い大変だったと思います。
夢を抱いて入学した場所で、大変につらい思いをされたこと、最終的に裁判になってしまったこと、若いSさんには辛辣な出来事だったのではないでしょうか。
最後まで毅然と戦われたのは、ご両親をはじめ多くの方々に支えられていらっしゃったからでしょう。また、名もなき私たちにまでお気を使っていただいたのは、Sさんのお人柄がよく表れたことだと思いました。
失った時間は戻ってはきませんが、これから如何様にでもすることはできるんです!強いあなたの未来は、きっと輝かしいものであると思うのです。
Sさんの強さ、優しさを知り、私自身これからもっと強く優しくなりたいと思います。

あなたを知れて良かった。

遠く横浜からずっと応援しています。

[ 2010/07/31 22:53 | maki ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.416

お幸せに

ここが閉鎖される最後になって、やはり、一言書かずにおれなくなりました。
 私は、その日がスミレ売りの日とも知らずに観劇に出かけ、Sさんをお見かけした者です。本当に驚くほどの美しさに、思わず見とれてしまったこと、あなたの前にできた人だかりの後方から携帯で写真を撮ったこと、今でも鮮明に覚えています。慣れぬ携帯での撮影で手ぶれしているし、遠いしで、お顔もよくわからないひどい出来のその写真は、私の携帯に大切に保存しています。でも、引き寄せられる人だかりが、他の方々とはあまりに違いすぎるので、後で気まずくないかしらと、少し心配にもなったのです。まさか、予感がこんなひどい形で、現実のものになるとは!
 この事件を知ったとき、あの時の方では?とすぐにSさんの姿を思い出しました。
やはり、そうだったとわかったときから、ずっと裁判の経過をネットで追いつつ、陰ながら応援しておりました。裁判で明らかになった数々のいじめ、音楽学校の対応の冷たさ、酷さに、心からの憤りを感じます。
 名誉回復が完全に果たされたこと、当然とは言え、本当におめでとうございました。私まで、嬉しくて。「正義は勝つ」と快哉を叫びました。
 Sさん、あなたは一点の曇りもなく新たな人生に踏み出されるのですよ。心の傷が1日も早く癒え、嬉しくて嬉しくてどうしようもなく幸せな日が、訪れることをお祈りします。

  [ 2010/07/31 22:55 | まち ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.417

Sさん、ご家族の皆さん、弁護士の先生、本当に長い間、お疲れ様でした。
応援する気持ちはいっぱいありましたのに何もして差し上げることが出来ませんでした。
ごめんなさい。

どうか気持を切り替えて前に進んでいってくださいね。
これからの人生が幸多かれとお祈りしております。

[ 2010/07/31 23:02 | アイラ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.418

お疲れ様でした。

長い裁判お疲れ様でした。

裁判結果のニュースを見て
始めてこの事件を知りました。

今までの宝塚のイメージは、
華やかな夢の世界だけど、
実は厳しくて伝統を重んじる世界。
でも厳しさの中で仲間との団結を深める・・・
そういう世界だと思っていました。

ファンに夢を与える
気高き心を持つはずのタカラジェンヌ、
そしてジェンヌを育成する音楽学校のスタッフたち。
彼女らの心がこんなにも
汚く蝕まれているとは知りませんでした。

あなたのジェンヌへの夢が破れてしまったこと。
憧れの学校と争わねばならなかったこと。
辛いことばかりだったと思います。

あなたの舞台姿を見たかったです。
あなたが大きな羽を広げ階段を下りてくる姿
素晴らしかっただろうと思います。
今の腐った宝塚にはあなたのような
気高い美しい心のジェンヌが
必要だというのに・・・残念です。

ですが、新しい夢に向かって走り出そうと
しているとのことであり
少しだけ安心しました。
あなたの未来には
可能性がまだまだたくさんあります。
これからも体に気をつけて・・・
あなたの健康と幸せをお祈りします。

[ 2010/07/31 23:32 | teru ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.419

Sさんへ
この裁判をずっと見守って来た、長年の宝塚ファンです。Sさんと同じ年頃の娘も居ます。この出来事を他人事ではないと、心を痛めて来ました。夢を叶う為に入学した音楽学校で、理不尽な事が多々あり、人間不信になった事でしょう。Sさんには、信じて下さるご両親がいらっしゃり、信頼できる弁護士さんにも出会えて、何よりSさんの強い心が有って、この裁判を乗り越える事が出来たのだと存じます。大きな組織と戦う事は、経験した者でしか苦労は分かりません。
長い道程でしたが、名誉を回復され、ご卒業出来ました事、おめでとうございます。
これからは、新たな夢に向かって、自分を新信じて、人生を切り開いて邁進して下る事を
遠くの地より願い、お祈りしております。

この場をお借りして、管理人様。

このblogを立ち上げて下さり、ご苦労も多々あったと思いますが、本当に有難う御座いました。感謝申し上げます。

[ 2010/07/31 23:33 | 紫 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.420

Sさんへ

初めまして。

いつもはこのHP見ているだけでしたが…。
本日の7月31日にて、こちらが閉鎖と知り最後に一言伝えたくて。


まずは、Sさん、Sさんのご家族の皆様、弁護士の皆様、関係者の皆様へ。
本当にお疲れ様でした。
Sさんや皆様方の今日に至るまでの様々な苦労の日々。
想像するだけでも凄く大変な事だったと思います。

そしてSさんへ
7月28日のコメント拝読しました。

宝塚と出会ってから、これまでの事に一つの区切りをつけたのですね。
前向きな文章で良かったと思うと同時に切なくも思えてくるのです。
まだ十代なのにSさんの想いはどうだったのかと、考えますと…。

それでも、あなたにとっての人生は、まだまだこれからです。
未来へ繋がる道は一つではありません。


その時には、人生でマイナスだ!と思う事があったとしても
後々にはプラスに繋がる事もありえるからです。
(自分の経験からの話ですが…)

最後に、Sさんにとっての未来が明るいものでありますように……。

[ 2010/07/31 23:42 | hanaco ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.410

Sさんへ

長い戦い、お疲れ様でした。
そして、ご卒業おめでとうございます。

本当に辛く厳しい戦いでしたね。
じっくり次の夢に向かうため、今はゆっくり休んでくださいね。

あなたの名誉が回復されたことは嬉しく思いますが、大劇場に立つ夢がかなわなかったことは本当に残念に思います。

でも、大劇場の舞台に立っていなくても、あなたこそが「清く正しく美しいタカラジェンヌ」です。
巨大な組織の不正に真正面から立ち向かい、いつでも凛とした態度であったあなたは、多くの人に勇気と感動をあたえました。

わたしはこんな素敵なタカラジェンヌがいたことを決して忘れません。

これからどのような道に進まれても
あなたの幸せをお祈りしています。

どうかいつまでもお元気で・・・

[ 2010/07/31 23:44 | erika ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.422

あなたのこれからに幸あれ!

Sさんへ最後のメッセージです
本当に本当におつかれさまでした。

あなたが勇気を出して闘ってくれた結果
ご自身の名誉回復を得ただけでなく
今後、音楽学校内でなんらかのいじめがあった場合
学校側の管理体制も今回の件をふまえて厳しくなり
救われる生徒さんが沢山いると思います。

そう願いたいですし、きっとそうだと思います。
とても大きな意義のある闘いでした。

大好きな学校と裁判することはとてもつらかったとお察ししますが
ある意味、あなたにはもっと素晴らしい道が別にある。という導きなのだと思います。

あなたを受け入れなかった音校は
見る目がなく、大きな逸材を逃しましたし
あなたには、あの世界は小さいものだったんだと思いますよ。

これからどんな道でも目指すことができます
なんといっても10代の若さですからね!

私はあなたのお母様の世代ですが
割と遅くに遠回りをして、自分の夢をつかみました。
どんな年齢になっても、夢はかないます。
あなたもちょっと回り道をしただけで
これから素晴らしい未来が待っていますよ。

貴重な時間をつらい裁判に費やしましたが
長い目で見れば、決して無駄な時間ではなかった。
あなたが人間的にさらに成長する機会だったのだと思います

今回の件を乗り越えて、見事勝利をつかんだあなたです
新しい道、新しい夢をきっとその手につかむことができます
人生は長いのですから、あせることはありません
ゆっくりと「あなただけの夢」をみつけていってください。

いつまでも私の心の中にあなたはいます。
これからの人生が素晴らしいものでありますように応援していますね。
あなたのような芯から心の美しい人は、どんな道に進もうと大丈夫!

今日でこちらからメッセージを送ることはできなくなりますが
いつまでも応援しています
今日が、新しい道へ進むべき本当の卒業式なのかもしれないですね。

どうかお幸せに。

Sさんのお母様へ

このたびの一連の学校側とのやりとり、裁判、まことにおつかれさまでした。
和解調停にいたるまで、ご家族、ご親戚一同様が
どれだけのご心痛だったか、お察し申しあげます。

裁判記録を通して、お嬢様の清廉潔白なお人柄、学校側の行為が一般人にも明らかにされ
、たくさんの人の心を動かしました。
この経験を糧にされ、お嬢様が今後大きく羽ばたいてくださることを願ってやみません。

Sさんのような心映えの美しい娘さんを育ててくださって、ありがとうございます。

皆様お疲れのことと思います。
ゆっくり心身ともにお休みいただいて、どうかお嬢様の新しい夢を応援していってください。
私達からはもう応援のメッセージをお送りすることができません
お母様やご家族の皆様、どうか、どうかよろしくお願いいたします。
皆様のこれからが穏やかで幸せな日々になることをお祈りしております。

弁護士の先生も真摯な対応まことにありがとうございました。

そして、このブログの管理人様
このような場を設けてくださって感謝しております。本当にありがとうございました!

皆々様のご健康、お幸せを祈っています

[ 2010/07/31 23:45 | 小夏 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.423

一連の流れを見守っていただけの者ですが、
今後あなたに思いを伝える機会がないということを知り、思い切って打っています。

Sさん、これからもどうぞそのままの真っ直ぐで、勇気ある女性でいてください。

これからの長い人生に幸せが沢山降り注ぐことを微力ながらお祈りしております。

[ 2010/07/31 23:52 | 緑里 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.424

Sさんへ

Sさんおつかれさまでした。

世間は誰が正しいかをちゃんとわかっています。
将来、どこかの舞台でお目にかかれることを楽しみにしています。

[ 2010/07/31 23:54 | あまれっと ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.425

蝶のように高く高く飛んで、新しいお花畑をみつけて下さい。

 Sさん、清らかであたたかなメッセージをあ目次項目が見つかりません。ありがとうございました。
たくさんの応援がもしご負担になったら…と心配もしていました。
こんなふうに思って頂いて本当にうれしいです。

 つい先日、我が家のライムの樹で卵のときから見守っていたアゲハが、さなぎから蝶になりました。
朝陽の中で羽をきれいに伸ばし、やがてヒラヒラと空を舞うように飛んでいきました。
その美しい蝶にSさんを重ねて、ずっと見送っていました。
すみれ売りでも裁判でも、Sさんは背筋をきれいに伸ばし美しい姿勢をずっと保っておられました。
凛とした佇まいには育ちの良さが伺えました。
蝶のように高く高く飛んで、スミレの花園とはまた別の新しいお花畑をみつけて下さい。

 「正直者が損をする」「上品は下品に勝てない」「負けるが勝ち」…。
有能な弁護士様を心強く思いつつも、自分の人生で味わってきたいくつもの理不尽な出来事を思い出してふと不安になることがありました。
でも私が一貫して信じていたのは、裁判の結果に関わらず、きっとSさんは全てを糧にされるだろうということです。 そして弁護士様がSさんの名誉を見事に回復して下さいました。


 裁判は終わりましたが、お若いSさんの人生はまだまだこれからです。
すべてがSさんの人生の糧となり大きな花、大きな実りとなりますように。

 もしこれから、Sさんに対する誤解を見聞きしたときは、傍聴で確認したことを丁寧に伝えて誤解をといていきます。
「真実の重さ」や「誠実の大切さ」は、私がSさんに教えて頂いたことだからです。

 「清く正しく美しく」に「強くやさしく」を兼ね備えたSさん。
私にとって、忘れられないスターさんです。

 Sさん、ご家族様、弁護士様には、色々なことに気付かせて頂き本当にありがとうございました。
みなさまのご健勝を心よりお祈り申し上げます。

  [ 2010/07/31 23:54 | かっちゃん ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.426

Sさんへ ありがとう

ちょうど4ヶ月前に投稿して二度目です。Sさんが証言に立たれる直前でした。
直前に慌しく書き込む悪い癖をお許しください

調停が成立して二週間余、少しは落ち着いて暮らしておいででしょうか

調停成立のニュースを知り、まずは名誉を回復なされたこと、良かったと思いました。
そして、Sさんのコメントを拝見して、涙が出ました。
なんと清々しく落ち着いた言葉でしょう。微笑が見えるようで、涙が出ました。

それに対して学校側の対応は腹立たしく情けなく、たまりませんでした。

あれほどのつらい仕打ちを受けながら、Sさんは、なぜこんなに穏やかにいられるのだろうと不思議でなりませんでした。

この事件について私は、事実を明らかにして相応に処分され、謝るべき立場の者が謝って、今後に生かしてほしいと思っておりましたので、和解されたとはいえ、学校側の対応も裁判の結果も私には納得しにくいものでした。

なので、Sさんのコメントに感動するとともに、なぜ、こんなに穏やかでいられるのかと、不思議な思いにとらわれていました。そんな自分の至らなさをまざまざと思い知らされておりました。

そんな時、ふと見たテレビで、免疫学者の多田富雄さんの番組があり、多田さんが提唱された「寛容」、この言葉を聞いて、すとんと理解できました。 まさに、「腑に落ちる」、そのものでした。

多田先生の説は、異物(他者)を受け入れ共存をはかるという、実に示唆に満ちた言葉でした。 そして、番組中で紹介されていた水俣病患者の方の言葉、「(相手を)赦せば、(自分も)救われる」。

あぁ、Sさんはこういう思いだったのだろうか・・・と思いを馳せ、Sさんが述べられたことを心から理解し、その心のひろさに今更ながら涙を新たにしました。
また、Sさんの親御さんや周囲の皆さまの温かさを感じ入りました。

「寛容」というと・・・
宙組が発足したときの出し物が「円卓の騎士」をモチーフにしたもので、騎士がその心得即ち、「勇気」「慈愛」「忍耐」などを述べるシーンがありました。
そのなかに「寛容」もあったと記憶しています(今ではそれを確認する時間もありませんが・・・)。

奇しくも今月は宙組が東京公演中です。
つい先日、観劇しながら、そのシーンを思い出しました。
今回は「総員が自らの職務を全うすること」という台詞が出し物のキーワードとなり、観客の感動を呼んでいます。
これもまた、Sさん、ご家族様、弁護士さん皆様のことを思い出しました
(残念ながら、学校側はその任を果たさなかった、ということですね)。

そして、ラインダンスでは端っこの人までが笑顔で精一杯踊っている姿を見て、涙がにじみました。
Takarazukaの舞台は、この一生懸命さが魅力の原点だった、と。

このとき、「終結」を実感しました(自分語りですみません)。

Sさん、
あわてず、ゆっくり、路をひらいていってください。
ふと思い出してしまうかもしれませんが、時間が傷を癒してくれるでしょう。

ある意味、これからが真価を問われるのかもしれません。・・・賢明なSさんのことです、もう気がついておられるかもしれませんね。

かといって、固く考えすぎないでくださいね・・・悩んだとき、あなたの周りには、力になってくれる味方がいます。
解決できるちからが、あなたにはあります。

どうぞ、乙女らしく素直に泣いたり笑ったりしながら、朗らかに暮らしていってください。
十代さいごの夏を、明るく穏やかに楽しんでください。
そして、学業であれ、芸術であれ、スポーツであれ・・・あなたの才能と努力が花開く場が得られることを願っています。

ご家族様 弁護士様
貴重な十代の二年間を思うと・・・本当にかわいそうでなりません、無事に終結しSさんおの名誉が回復されたこと、心からお喜びもうしあげます。

さいごに・・・
管理人様
このような場を設けていただき、ありがとうございました。
わが事のように喜び嘆き悲しみ想う、よき宝塚ファンの気持ちが集まりました。

この場に集まった皆様、
それぞれの町で、社会で、Sさんから戴いた「正しいと思うことを貫く勇気」そして「寛容」を胸に、
こころ清く、正しく、美しく、そして楽しく、生きていきましょう・・・!

Sさんの幸せ、ここに集った皆さまの健康と幸せを願っています。さようなら、ありがとうございました。

[ 2010/07/31 23:54 | ナオミ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.427

滑り込みです。間に合うかしら?
やはり一言いわせて下さい。

Sさん あなたにはこんなにも沢山の応援者がいます。
ここには来れなくても陰ながら応援している方も沢山います。

どうかどうか胸を張って、新な道に進んでください。
必ずや輝く未来が待っています。

お幸せを心から祈っています。

[ 2010/07/31 23:56 | kazu ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.428

Sさんへ。

初めてメッセージ致します。

私は20代の宝塚ファンの者です。

Sさん、ご家族の皆様、関係者の皆様、おつかれれ様でした。
そして、Sさんの名誉回復おめでとうございます。

この訴訟を知ってしばらくは、当事者ではないことから、傍観者の立場で成り行きを見てきた私ですが、
裁判が経過し、傍聴記録などでSさん側の主張や、宝塚音楽学校の対応を知るにつれ、
「Sさんの要望が通って欲しい」そう願うようになりました。
退学処分取り消しとなり、Sさんの名誉が回復されたとのこと、嬉しく思います。
本当におめでとうございます。

私は今回のことで、宝塚音楽学校の非常識さ、誠意のなさに大変失望致しました。
今回Sさんが声を上げて下さったことをきっかけに、
二度とSさんのような被害者を出さないように、宝塚音楽学校が変わってくれることを願っています。
今回のことでたくさん傷つかれたことと思いますが、
正しいことをしたのだと胸を張り、Sさんが新たな道を歩んで行けるよう願っています。

[ 2010/08/01 00:00 | K ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.429

管理人様
ここに集った皆さま

その「心意気」・・・!

色々あった宝塚でしたが、ファンでよかったと思えた場でした
ありがとうございました

[ 2010/08/01 00:00 | ナオミ ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.430

管理人様、本当にありがとうございました。

最後のメッセージだと思うと何度も書き直して時間ギリギリになりました。
文章が苦手な私ですが、伝えることが大切だと思って、何度も書き込みさせて頂きました。

管理人様、あたたかい場を作って頂き本当に有難うございました。
みなさまからSさんへのすべてのメッセージを拝読し、胸が熱くなりました。
管理人様への感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。

[ 2010/08/01 00:01 | かっちゃん ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

No.431

Sさんへ。

閉鎖前に、ようやくここに辿り着くことが出来ました。

Sさん。
15年近く前、私もあの舞台に憧れて受験したことがあります。

今回のことは氷山の一角なのでしょうね…
(もう何年も前ですが、知人のお嬢さんが卒業したものの「夢見た場所ではなかった」と入団しませんでした。
彼女はあなたと同じ目に遭ったわけではありませんが、憧れでは納得できない事が既に起きていました)

初舞台を踏んだ96期生達が法で裁かれることはなくても、何をしたかはこれからもずっと語り継がれます。
いつかあなたの優しさや自分達のした罪の重さに気付き、心を入れ替えてくれますように。

暴走を止めるどころか助長させた関係者達が、これ以上被害者を出さず、「大人」としての責務を果たしますように。

舞台に立つあなたを観ること、応援することは叶いませんでしたが、これからの日々が輝きに満ちていることを心から望んでいます。

応援しています。

そして、勇気を出して行動に移されたこと感謝します。

[ 2010/08/01 00:52 | 陽空 ]

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

inserted by FC2 system