宝塚音楽学校96期裁判の記録(全まとめ)

宝塚音楽学校96期裁判を考える会とは

私たち「宝塚音楽学校96期裁判を考える会」のほとんどのメンバーは元々大の宝塚ファンです(でした)。

ところが、この裁判を知ってから、音楽学校の対応、ひいては宝塚歌劇団の姿勢そのものに疑問を持ち、ある者は熱心に神戸地裁の裁判を傍聴し、また裁判終了後は、傍聴や記者会見、互いのサイト(ブログ)などで知り合った、思いを共通にする数人が自然に集まり、交代で神戸地裁の裁判資料を閲覧し、メモで書き写して共有化し、この裁判の記録を残すために地道な作業をしてきました。

私たちは、裁判を傍聴し、裁判資料を読み、それぞれの主張や証言や証拠を検討するに従い、この退学事件は紛れもないいじめ事件であり、仮処分手続で裁判所が何度も決定を下したように、原告に対する退学処分を始めとする音楽学校の対応は不当であるという思いを強く持ちました。

このサイトは、このようにして知り合った私たち宝塚ファンのメンバーが、この裁判と裁判資料を通して知った事実を検証するための記録です。

このサイトには、裁判資料に基づく推測や、音楽学校側の主張や証言を批判している箇所がありますが、今後さらなる裁判資料の検討や皆さまからのご意見などを参考にして、記述を修正していくこともあると思います。

なお、私たちにとって望外の喜びは、何度も胸を打たれた「Sさんへの応援メッセージ」の管理人さんとコンタクトが取れて、復刻版として再び読むことができたことです。

私たちの意をお汲み頂き、このサイトを閲覧して頂きたいと思います。

※原告とそのご家族、Wさんとそのご家族は、このサイト作成に関与しておりません。


⇒ご意見・ご感想はtakarazuka96@gmail.comまたは掲示板へ

inserted by FC2 system